すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明日、自宅飲み会でヤングが集うのですがたこ焼きをしようと思ってます。タコ以外で入れておいしいものはなんでしょう?罰ゲーム的なアイディアも教えてほしいです。
食べれるものでお願いします。

  • 質問者:サブ
  • 質問日時:2008-12-18 17:13:33
  • 0

並び替え:

牡蠣+ポン酢、プチトマト+ガーリックパウダー、
餅+チーズ、えび+マヨネーズなどがお勧めです。

罰ゲームは、ねりわさび、ねりからし、ねりにんにくなど…

  • 回答者:くみこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコと言いたかったですが他にも書いてる方がいたので、
あえて、ピーナッツ・グリーンピースなんていかがでしょう??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコもおもしろいですよ。
イカやとうもろこしもおいしいです。
罰ゲームだったらガムとか?おいしくなさそー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーン、ベーコン、チーズ、ウインナー、チョコ、明太子を入れたことはあります。どれもけっこういけますよ!

  • 回答者:ぷりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーン・チーズ・ちくわ・餅・チョコレート・
罰ゲーム的なアイディア
からし・梅干・わさび

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい物:海老・イカ・チーズ・ちくわ・餅 など

罰ゲーム:飴玉・からし・梅干 など

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレート(もちろん味付けなし)
チーズ・おもち・明太子・キムチ・海老なんかがおいしいですよ~。

罰ゲーム…は
ベタにわさびとか。

  • 回答者:大阪人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを入れるとか.エビの切れ身を入れる.何でもいいですよ。お肉も美味しいでしょうし。
バツゲームは梅干の梅肉を入れるってどうでしょうか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち、チーズ、キムチ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいもの
・チーズ
・紅ショウガ
・天かす
・万能ねぎ

×ゲーム
・にんにくのすりおろし

  • 回答者:楽しそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がたこ焼きパーティーをする時に使用するものたちです。

・ウインナー ・お餅(最高!) ・チーズ(美味しい!) ・ちくわ
・こんにゃく ・明太子 ・キムチ ・チョコレート ・さらみ
・イカ ・桜えび ・天かす ・ねぎ ・かまぼこ

こんな感じですかね。私としてはお餅が一番好きです☆

罰ゲームとしては
・大目のわさび(少なめだと意外と大人な味で美味しいです)
・パチパチキャンディ
・梅干

こんな感じかな。楽しんでくださいね!

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじコンニャク(甘辛く煮たもの)がおいしいですよ。
罰ゲームは大量のわさびで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいのは、お餅が美味しいです。
おやつにチョコは最高だと思います。

罰ゲームならお漬け物とからっきょなどどうでしょうか。
意外と食感がいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい物
・ムキエビ
・牛、豚肉
・牛スジ
・チーズ
・あさりのむき身
・牡蠣
・ウインナー
・・・・・等々お好み焼き(ソース)に合う物なら何でもOKです。

罰ゲーム
・正露丸
・胃薬
・梅干
・チョコレート
・角砂糖
・タクアン
・バナナ
・・・・・などいかがでしょうか。(正露丸はキツ過ぎるかな^^;)

  • 回答者:たこ焼き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズは美味しいですよ♪
お餅もいいですね~。
明太子やキムチもおススメ。
細かくしたサキイカを加えると、ダシが出て美味しくなります。

罰ゲームであれば、紅ショウガをたっぷり入れるとか、激辛にするとか・・・。

  • 回答者:大吉 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズやチョコレートは入れても美味しいです。
あと、キムチはどうでしょう。(個人的に好きです)

罰ゲームには「梅干」とか、何も入れないとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人とタコ焼きパーティーをする時は、必ずキムチとチーズを入れます。
ピリ辛だけどマイルドでおいしいですよ♪

罰ゲームには、ベタにわさびやからしでいかがでしょう?

  • 回答者:たこ焼きたべたーい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天かすや、こんにゃく、ちくわもおいしいですよ。
チーズを入れても美味しそう。

キムチはどうかな?逆に、美味しいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしく食べられるものとしては、チーズ、モチ、キムチなどが合いますね。
罰ゲーム的なものは、やはり激辛(カラシやワサビ)か激甘か珍味でしょうか。
チョコレート、塩辛などはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわ、ベビーサラミなんかが美味しいと思います。
罰ゲームは、梅干しかあんこが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外ですがチョコレートが美味しいです。
できれば外もホットケーキの元にするともっと美味しいです。

具ならチーズと小さく切ったウインナーが美味しいですしビールに合います。

バツは梅干なんてすっぱそうでどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコ大に切った四角いコンニャク!
絶対オススメです。
キスチョコ入もパーティーでやりますよ。

  • 回答者:ナウなヤング (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る