すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

現在の大卒初任給の相場って20万円位ですか?
では、100年後は、すなわち西暦3000年頃は、いくら位でしょうか?
100万円位かな?

===補足===
失礼!3000年じゃなくて、西暦2109年!ごめんなさい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 14:27:24
  • 0

15年ほど前の初任給が20万円でした。今もそのくらいなのですかね。

100年後は西暦2109年だと思います。あれ?違うかな?
15年で増減ゼロですので、100年たったら1.5倍くらいの30万円くらいじゃないですか?

  • 回答者:大統領 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく変わらないんじゃないかな。
むしろ100年後の景気や経済状況によっては減っている可能性のほうが高いと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18万から20万円ぐらいでしょうね。

100年後、さらに不景気で

あまり変動がないかもしれません。

  • 回答者:もと学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平成2,3年頃をピークに初任給相場が下がっています
この先ずっと大卒新卒者があぶれ就職浪人が増えだせば更に足元を見て最低賃金法を下回る給与でなく「研修手当」の名目で@\500/hぐらいで働かされ、5桁が当たり前になるでしょう
しかしごく少数の医学部卒業生が相場を上げ続けるためぎりぎり10万といったところになるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20万くらいです。

2109年は60万くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の相場は20万ほどですね。
100年後は
・・・
貨幣価値が変わってなければ。。。
やっぱり20万くらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来春卒業する子供の就職先では
20万8千円です。
まぁ、相場だと思います。

100年後は日本がないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20万くらいであってますね。
但し、100年後でも物価の上昇率によるだろうから・・・・貨幣価値が下がっていれば100万っていうのもありえるかも知れないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大卒の初任給は大手企業なら本屋さんにある就職情報に企業別ででています。
日経連の発表は20万8306円です。
会員企業の平均値でしょう。

現実は低い人もいます。
100年後は1%ずつ上昇しても。
2倍にしかなりません。複利計算すれば少しは高いかな?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

将来のことは誰だってわかりませんよね。

バブルが崩壊して、15年程度になりますが、この間、初任給はほとんど上がっていませんからね。

あと90年でどのようになっているのか?

もし、人類が生存していたなら、デノミなども導入されて、金額は1万分の一とかにされ、1万円となっている可能性もあります。

===補足===
1万分の1なら100円ですかね。

100分の1なら1万円ですか。

「1万分の1で1万円」というのは誤りです。

あまりに金額が大きすぎると、デノミが行われる可能性が出てきます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の相場、大体そんなものかな?
業種/規模/その後の昇給ラインで違います。
また、100年後については、
基本的には、それほどの変化は無いと考えるべきです。
100万になったら、物価は5倍にはなってるでしょう
みんなが大学へ行く時代ですので、下がっている可能性もあります。

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る