すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

100年後、西暦2109年。
①大卒初任給
②日経平均
③ラーメン一杯
はいくら位?
予想願います。
私的には、それぞれ「300,000円」「29,000円」「1,300円」くらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 16:14:18
  • 1

①20万円
②1万円
③800円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①大卒初任給 30万ぐらい
②日経平均  2万

③ラーメン一杯 1000円。

  • 回答者:講師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 400000
2 45000
3 2000
ってなところです。

  • 回答者:殺菌オイル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25万円

2万円

1000円

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①250,000円
②15,000円
③500円
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20万8千円
②13000円
③500円

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年後なんてどうなっているか皆目見当も付きませんが、適当に理由をつけて予想します。

---
100年の間に、平均年4~5%のインフレになると想定します。モノ・サービスの値段が、今より2桁高くなります。よって、いろいろな金額が2桁シフトします。

デノミはありません。100年後は、すべて電子マネーになるので、桁数が増えて紙幣のインク費用がかさんだり、桁数の多さによるお釣りの間違いが起こらないので、デノミを行う必要性がありません。

①20,000,000円
いまの2桁大きい数字です。

②日経平均は消滅
株式市場は大幅に縮小します。投機性が高くなり当局から厳しく規制されるため、また敵対的買収を恐れて非上場化する会社が増えます。そのため、日経平均という指標はなくなります。その代わり、資本調達のための社債発行が増えます。個人投資家も、「投資と言えば債券」という時代になります。

③80,000円
一時的に小麦価格の高騰でラーメンが高級料理になる時代がありますが、バイオテクノロジの進歩により低コストで質のよい小麦を手に入れやすくなり、結局いまと変わらない庶民的な食べ物に戻ります。初任給2000万の人なら、8万のラーメンでも気軽に食べることができます。

なお、100年後にはアジア共通通貨がスタートしていますが、各国の事情等により、貿易通貨としてのみ実験的に利用されているだけに留まります。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 14万円
② 9,000円
③ 300円

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大卒初任給 ; 1,000円
②日経平均 ; 50円
③ラーメン一杯 ; 10円

デノミで貨幣価値を1/100になり、人口の急激な減少が国全体の生産性を阻害し、世界でも目立たない小国になり生活するのに精一杯の、今では想像がつかない貧乏国になり下がっている。想像したくないが下手すれば中国の属国になっているかも知れない。

  • 回答者:遣唐使 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①200,000
②13,000
③700

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.25万
2.12,000円
3.1,000円
です。
食料は高くなってると思います

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大卒初任給 22万円
 大学院卒業が当たり前の時代を迎える。なので、大卒の初任給を上げるのではなく、修士卒の初任給のほうが、より今よりも高く設定されていると考えています。
私が卒業する時も、理系は特に大学院に進む人が多かったと思います。

②日経平均 2万5000円
 日経平均に組み込まれている企業に大きな違いはないと思います。全然適当な感じですが。。

③ラーメン 800円
 小麦に変わる何かが、ラーメンとして開発されていればうれしいです。もう、ラーメンじゃないのがラーメンとよばれる、そんな時代をイメージしています

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大卒初任給   200,000円

②日経平均 12,000円

③ラーメン一杯 300円

と思います

  • 回答者:りや (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①250,000円
②15,000円
③2000円
食料不足で食品は大きく値上げされているんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 100,000円
② 10,000円
③ 380円

グローバル化が進み、日本は既に経済大国でも技術大国でもない小さな島国に成っているので、精々こんな物。人口は、3000万人ぐらいだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 300000円
2 30000円
3 1500円
と予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1800万円
②30万円
③7万円
実際にはデノミになります。(^_^)

  • 回答者:とうしか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大卒初任給   200,000円

②日経平均      20,000円

③ラーメン一杯 500円

  • 回答者:おき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①160000
②8500
③400
こんな感じでお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20万円
②20000円
③500円

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15万くらいですね。
②25000円くらい
③500円くらいです。

今よりは景気がよくなってそうにおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①275000円
②24000円
③1000円

位にはなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る