すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

画像の加工の仕方が分かりません(≧σ≦)

上地雄輔の画像とかを作りたいんですけど、
切り取って貼り付けたり、文字を書いたりなど、
イロイロ自分なりに作ってみたいんですが
やり方がわからないので教えてください♪(*^∇^)ノ”

できれば詳しく教えてくださるとうれしいですっo(*^▽^*)o

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答ありがとうございましたッ★

Windowsのパソコンをお使いなら 無料でついている「ペイント」を使いましょう。
文字入れ、切り抜き、切り貼りなど簡単にできます。

使い方の紹介サイトがあったので貼っておきます。
http://hamachan.info/windows/peint2.html

  • 回答者:ぴちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純な加工ならパソコンについているペイントの編集を選択すれば簡単にできます。

もっと細かくしたいならフリーソフトもあります。Hamanaというフリーソフトは意外と使えましたよ。

  • 回答者:ペインター (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権などの問題がない画像を手に入れる。
フォトレタッチソフトなどで加工。切り取ったり文字を入れるくらいなら普通のグラフィックツールでもできる。

これとか比較的簡単。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトは何を使うのでしょうか?一般的にはフォトショップなどか、フリーのソフトhttp://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htmなどを使ってやりますね。

こつは画像を大きく拡大して、各パーツを指定したり、それをレイヤーといって、1枚ごとのフィルムに別けて重ねて、全体を構成する感じ・・・なかなか言葉では難しい。

  • 回答者:OZR (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る