すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

正常な肉体を持っており、家族介護とかの必要もない無職の方に質問。

仕事内容、何でもいい。
勤務時間やお休みに贅沢言いません。
死ぬ気で働く覚悟があります。

ってな感じで片っぱしから50社以上に就職活動してますか?
どーせ、贅沢、わがまま言ってんじゃないの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 16:51:21
  • 0

正常な肉体とは言いがたいと思いますが、うつ病の治療中です。
ボランティア活動などでリハビリを行ってはいますが
治っても死ぬ気で働きたいとは思いません。そういう所で心身にダメージを受けたので…。
自分の心身を損なわない程度の仕事内容、休暇日数、勤務時間を望みます。
ただ給与はある程度譲る必要があるとは思いますね…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに私の場合、
わがままかもしれません。

体の病気を理由に
ゆったりしています。
病気が治れば、ばりばり就職活動をします。

  • 回答者:まあクン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

自分なりの基準はあります。
だから、なかなか決まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ無職ですが、していません。

する必要がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病です。
死んだほうがましなんでしょうね。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>正常な肉体を持っており
出た上から目線!
障害者は差別ですかねぇ。
ちなみに私は申請してないだけで、十分に障害者資格があります。
でもプライドで健常者と同じ土俵で勝負してきましたよ。
たまたま今は無職なっているだけです。
利いた風な口をきくんじゃありません。

===補足===
>仕事内容、何でもいい。
Sooda!でもなんでもいいですので、少しはマシな文章かけるようになるといいですね。
他人にはもっと正しい言葉で教えをこう態度で質問するといいです。
またの質問をお待ちしております。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 9
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢でわがままだとは思います、死ぬ気で働くなら今のまま死んだ方が・・・などと思ってしまいます。

  • 回答者:甘いですね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容、選んでます。
勤務時間も選んでます。(休みに関しては別にどうでもいいんですけど)
死ぬ気で働く気ありません。

なので、受けても落ちてます。
50社までは受けてませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る