すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

みなさんのお仕事は1日何時間勤務ですか?
私は9時から22時まで働きづめの仕事です。帰ってきてお風呂入るともう倒れるように眠ります。
週に1回の休みは好きな映画鑑賞に行きたいのですがまた化粧をするのが面倒だったりして
1日部屋でゆっくりすることが多いです。たまにこんなに働いてなにやってるんだろうと思います。
自分のために働いているのに、好きなこともできずにただ帰って眠るだけなんて悲しすぎる。。
仕事があるだけまし、贅沢だっていう意見もあるかと思いますが、こんなに長い時間働かなくても
9時5時の仕事であとを好きなことにするのもいいなあ、と最近思ってしまいます。
今の仕事は好きは好きなのですが体を使うのでへとへとになります。

もっと頑張っておられる方、たくさんいると思います。
みなさんは毎日何時間勤務してますか?
2つかけもち、なんて方もいますか?
ぜひ励みにしたいので、みなさんの頑張りっぷりを教えてください。

  • 質問者:^o^
  • 質問日時:2010-09-02 17:47:02
  • 1

並び替え:

10時~19時の9時間勤務です。
自営でお店をやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

基本的に9:00~18:00ですが。

あくまで拘束時間です。

おっと、仕事にもどります。。。。

この回答の満足度
  

8時間勤務です。
残業があっても10時間くらいまでです。
好きな仕事をされているのはとてもいいと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は、書いて教師なので、

基本的に短くて5時間ぐらいです。

4時ぐらいから、夜9時ぐらいまでです。


以前は2つ掛け持ちしていましたが、しんどくなって、

1つだけです。

===補足===
すみません。家庭教師です。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

昼の12:30から
夜の22:30がとりあえず勤務時間です。

朝は早まることが多いですけど^^;

  • 回答者:9月もあつい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

頑張りっぷりでいえば、私の上司がすごいです。

飲食なので、昼の12時くらいから出勤して、夜の12くらいまでは絶対働いてます。
去年は休み1日だけだったそうです。
45歳くらいの年齢になるのにめっちゃ元気でパワフルで、疲れを知らないのかと思うほど。
一日の睡眠は3時間くらいらしいので、プライベートもそこそこあるといってました。

あんまりすごすぎて、誰も真似できませんが(笑)

  • 回答者:x-men (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

経理なので決算期以外は、9時5時です。
決算期のときは休日返上です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7:45から終わるのは大体21時くらい。ときどき徹夜。そのほかに当直が月8回程度。当直前も7:45から働き、翌日も終わるのは21時位。お昼ご飯中も呼ばれるし、朝、昼、夕ご飯がまとめて全部一緒というのもしばしば。休みは日曜日のみ。それでも日曜当直や自宅待機だったりするので本当にfreeな日は月1日位。お化粧はいつ顔を洗えるか保証がないのでしてません。

  • 回答者:--- (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのぉ・・・13時間労働って事ですかね?労働基準局に訴えると担当係官が来て大変な騒ぎになりそうですが・・・・・・・。まぁ、好きでやっているとの事ですから良いけどねぇ。私は、おじさんが色々会社をやっていて、それぞれの会社から、3つ肩書きを貰い、曜日単位で職場を替えています。月曜金曜は(イベント企画)10時~18時、火曜木曜は(福祉法人)11時~19時、水曜は、(マスコミ補助)9時~18:30かな!デスクワークが多いけど、掛け持ちなので、「気晴らし」になって良いです。まぁ、オーナーの親戚扱いなので、職場の評価は????かな?

  • 回答者:3職昼寝無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼のときは 8:30~18:00
夜のときは 11:00~21:00です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

正社員で働いていたときは質問者の方と同じぐらい働いていました。忙しい時には休日出勤もありました。

仕事をほどほどにしたほうがいいかもしれません。体や心を病んでしまう人が私の職場に結構いました。

今は会社を辞め自分でやっていますが8時間ぐらいです。それでもしんどいと感じる時は仕事をやらないようにしています。

収入は減りましたが自由時間は増えました。ただ、人との付き合いが減ったので孤独感は増えたかもしれません。

  • 回答者:Atom (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営ですが、平日は15~16時間、土日祝日は、14~15時間といったところです。
年中無休ですので、年間5500時間くらいの労働時間でしょうか。
ここ3年間の休みは、昨年法事で1日のみです。

不思議と健康です。

  • 回答者:年中無休 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

8時間労働。
時間を大切に・・・・・。

  • 回答者:00 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

7時間45分です。
残業はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間45分です。
残業はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24時間勤務です
毎日自宅の警備に勤しんでいますが
特に大きなトラブルも起こる事なく
漫然と月日が流れていきます

そろそろ転職しなければ(´;ω;`)

  • 回答者:キリッ (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自営の店の営業時間は10時~19時ですが、緊急でそれ以外の時間でも対応する為、自宅にいても実質待機ですので、不規則です。
時間外の仕事はそんなの多くはありませんが、忙しいときは4日~5日ほど続くのでちょっと大変です。

この回答の満足度
  

一応9時5時。時間的なゆとりはあるかな?でもやりたいことが無く家にいてダラダラです。最近は帰る前にジムによってますが。。。

ただ給料が安いので7月までは週末バイトをしていました。そのバイトがなくなったので今は探しているところです。バイトが見つかるまでかな?このゆったりは・・・と今はダラダラもいいかと・・・ただその分増えていきますが(体重が・・・)

いろんな仕事があるので、やりたいかどうか?ですよ。きつくても楽しいなら良いだろうし、きついだけで疲れるだけで自分へのメリットがないなら考えても良いだろうし、あるなら頑張れるだろうし。。。

ただ体にだけは気をつけてくださいね。体調を崩す仕事はお勧めしません!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間です。

不況なので残業はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間労働です。 残業は有りません。
食事と休憩時間を含めて、ちょうど9時間程
会社にいます。

  • 回答者:魚くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AM8時~PM5時15分です
午前と午後に15分の休憩
お昼は1時間の休憩
残業は夏季と年末に1時間ほどあるかな

  • 回答者:うめ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

8時半から5時迄です。昼休みが45分なので、7時間45分。残業はしません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昼夜働いています 睡眠3時間で15時間は働いてます でも足りないときもありますww

 日によって3つの仕事を掛け持ちしてますが、楽しいです こんな時代だし、私のときは年金払ってても、もらえないかもしれないですしね

 今のがんばりは誰かがみてくれてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は10時〜18時ですが、忙しくなると10時〜22時が続く時もあります。
そうなると、さすがに疲れますが好きな仕事なので頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時から17時30分までです。
でも残業があるので、19時ぐらいが多いです。約10時間程度ですね。

相談者さんと比べると「ぬるい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お仕事に関わる時間長いのですね。
大変そうに思います。
私も若い時似たような経験をした時期がありました。
しかし、週休2日のときもありました。
その内、もっと楽になると信じてもう少しがんばってみられたらどうでしょうか。
そこまでがんばってあるといいことがあると思います。
しかし、無理なら、考えを変えてくださいね。
自分を大切にしてください。
私は8時半から5時半ですが7時くらいまで、仕事やってます。
夕方、疲れて、思考能力がなくなっています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時~17時の1時間休憩です。
プラス残業・休日出勤が月30~70時間。
何年か前には90時間を越えたことがあります。

お互いがんばりましょう。
そんでもうがんばれないって日は、ぐちってぐちって、もう一回がんばりましょう。

  • 回答者:はっぴーあいすくりーむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定時は9時から5時45分までですが、サービス残業を毎日1時間くらいしています。

この回答の満足度
  

1日の労働時間は7.5時間です。

交代勤務なので、一週間交代で勤務時間が変わります。
早い時はAM6:00~PM2:30
遅い時はPM2:20~PM11:00

残業も月に40時間ほどあります。

身体の体調管理には気をつけています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時から18時でたまにちょっとだけ残業があります。
お金のことを考えるとアルバイトでもと考えますが、気力体力ともそこまでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7,5時間ですね。
けど実質は9時間くらいしてます。
休憩もないですし、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時から21時です。
今日はお休みですが
疲れて外出する気力も無く
地味にソーダしています。

私も、家に帰ってご飯食べてお風呂入って
ソーダを少しやって寝るだけです。
出会いが無いので
このまま独身で終わりそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

8時半から17時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたの頑張りには敬服しますね。
凄いと思いました。
私は、am9時からpm19時ごろまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時半から5時までです。

私の場合仕事が暇で面白くないです。
頑張っているとしたら面白くないけれど
続けていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本8:30~17:00までの7.5時間です。
残業が平均で3時間くらいしてます。仕事内容によっては、日が変わったり徹夜
することもありますが、土日は基本的にお休みなので自分の時間はそれなりに
あると感じていますね。

この回答の満足度
  

転職して8時間労働のとこにいます。多少残業あっても22時まで残ったりしません。

・・・・というのも前職が8時~1時なんてザラなブラック会社だったんですけど。
へとへとで自分のことなにもできないの辛いですよね。すごくわかります。
私は前職好きな仕事でなかったのでさらに辛かったのですが、質問者さんはその仕事を好きということなのでまだ救いがあると思います。

休日しっかり休んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  

今の時期だいたい8:30~20:00くらいです。ですが事務所まで片道1.5時間かかるので^^
一応週休2日なので土日は休みです。

少し忙しくなると終電コースなので家に帰って2時とか。それで6時に起きて・・・。
始発駅-終着駅の移動で、電車の中で寝ていられるのが救いです。

納期前の地獄になると週2~3日はそのまま事務所に泊まったりしますね。往復3時間の移動時間が無駄・・・というよりそのまま事務所で仮眠していたほうがラク、、なので。

全館空調のオフィスビルの一室なので、早くてPM6時、どんなに遅くてもPM10時には空調が止まってしまうのが一番キツイです。窓も開かないですし。寒さは我慢できても暑さはキビシー。夏場の徹夜は勘弁です。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全フレックスタイム制のような勤務体制なので、
特に決まってないのですが・・・

8時間で切り上げるときもあれば、15時間働くこともあります。
と言っても、休憩も自由なので実質12時間くらいしか働いていませんがw
(今も勤務中にsoodaをしてますしw)

平均すれば10時間くらいです。

  • 回答者:hiro (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は10時間くらいです。
もちろんサービス残業です。
でも週休は2日とっています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つかけ持ちです。
朝6:00~8:00の清掃の仕事、そのあと9:00~18:00の仕事です。
家を出るのは朝4:30で帰ってくるのは19:00です。
勿論お弁当は朝ごはんの塩むすびとお昼用のお弁当を2つ、朝の仕事用に500mlのペットボトルを2本用意します。
夏は朝2時間の仕事中だけでも多い時に1.5L位の水分を取ります。
帰ってきて2食分の食事を用意して、お水の用意をして、ポイントサイトを回って寝るのは夜10:00頃、朝は4:00に起きています。
まあ1日10時間労働ですからね、この位チョロいのかもしれません。
ただ移動時間は1日2時間半位かかっているんですかね。
正社員で仕事があればいいんですけど、50代になると仕事が限られてきます。
バイトを2つかけもちしないとやってきませんが、それでも月に2つ分のお給料をあわせて税込180,000円、年収で220万円にしかなりません。
昼間の会社で社会保険があるのが、唯一の救いです。
以前やっていた仕事は朝6:00~22:00でしたし、通勤は往復4時間、布団の上で寝るのは2~3時間でした。
まあ電車の中でがっつり寝てしまい、終点まで連れていかれて、何回も駅員さんにおきゃくさ~ん終点ですよぉ~と朝から叩き起こされていました。
それから見たらチョロイもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい平均で6時間くらいです。
それ以上しない主義でプライベートの時間は私にとって必要なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業で、AM08:30~PM17:30の8時間です。 
最近は、不景気のため残業することが少なくなり、定時で帰宅することが多いです。
土日休日は休みで、休みの日は主に趣味に没頭しております。
質問者さんは、長時間働いて大変ですね。 体には気をつけて頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間勤務です。大体19時に帰宅してそれから夕飯を作るのが一番辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時45~17時30分が定時ですが、定時に帰れることはまずなく20時くらいまで残業することが多いです。
週2日休みで休みは好きなパチンコに明け暮れています。

以前勤めていた会社は月に4日程しか休みがなく、時間も9時~20時くらいできつかったです。
シフト制で休みが決まるので、11日連続出勤なんてこともよくありました。きつかったです。
今は転職し(4年前)、勤務日数が減ったので以前よりはきつくなくなりました。
ですがこの時期敷き鉄板の上での作業は相当きつく、ぐったりです。

好きな事ができてこそ働く意欲がわくって事ありますからね。
仕事があるだけマシ・贅沢とは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい8時間勤務です。
派遣ですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は7時30分から18時までです。
毎日草取りとか給食を運んだり肉体労働で疲れます。
でも子供達の笑顔や元気で大きな声の挨拶で元気をもらい
頑張っています。
用務員のおばちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

9時から19時までが多いです。
長時間勤務ご苦労さまです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時から6時です。月の頭と末にまとまった休みがあって、家の不動産貸付の簿記を1,2日やって…という、結構のんびり野郎です。すみません。。。

  • 回答者:くもきはく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る