すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

採用担当者様、やっぱ御社の統計上は「中途」より「新卒」のほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 17:13:57
  • 1

業種・職種によります。
最初に就職したメーカーは原則新卒のみでしたが、
転職したときには、職務経験○年以上の中途のみという条件でした。
中途と新卒を同時募集しているのなら、中途は分が悪いとは思います。

  • 回答者:g-pe (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらは専門職になりますので、法令で実務経験5年以上(少なくとも3年)と決まっています。
ですので必然的に新卒は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部署によります。即戦力がほしい、育てる体力・実績がないところでは、
新卒はNGで中途でないとダメ。という依頼が出ています。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場からの要望次第です。

新卒希望が多いですが、即戦力となる経験を持った
中途採用も希望がありますが、募集人数は少ないです。

  • 回答者:某社担当 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり新卒重視です。
4月入社から6ヶ月のカリキュラムを得て、配属となります。
その6ヶ月のスケジュール(時間、講師、予算、体験、などなど)が中途
だと出来ないので、中途採用の場合は経験者でないと無理ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新卒の方が良いですね。
中採の方は、能力はあると思いますが、組織になかなか溶け込めなかったりと苦労が多いみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る