すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

社長さんや、人事部の方へご質問。
やっぱ新卒と中途じゃ全然違うなー、って思ひますか?
どちらのほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 10:14:39
  • 0

やはり中途のほうが即戦力ですね。
新卒は1から教えないとならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

中途のほうが即戦力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種によると思いますが
中途の方がすぐに業務に慣れて戦力になっています。
新卒は慣れる前に逃げていきます。
教育費用や時間が無駄になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒は金かけたのに取り返す前に退職しちゃう。それなら中途のほうが即戦力でいい。
自分の目を信じて採用していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
中途の方がしっかりしてて、手がかからないっていうのが正直です。
新卒採用も学校の手前0って訳にもいかないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は現場の技能職は、他の企業で5年位働いた人間を積極的に採用しています。社会人としての常識を持っており、重宝しています。
新卒は、1日で辞めるのもいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒がやはりいいです。
仕事の覚え方が新卒の方がすんなりいきますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒ですね。
まだ幼いので教育のしがいがあります。
中途の人は、すぐ前の会社では違ったとか
前の会社の話を持ち出す人がいるので
社内の雰囲気がよくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は有意差を全く感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る