すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どんぐりころころ どんぐりこ どじょうがでてきて さあたいへん
どじょうがでてきて こんにちは ぼっちゃんいっしょに あそびましょ。

の替え歌をお願いします。
エロは止めてくださいね。

  • 質問者:どんぐり 替え歌
  • 質問日時:2009-10-25 19:56:44
  • 0

ふとっちょコロコロ ぽっちゃりこ お腹が出て来て さぁたいへん
どひょうに上がれる 体型だ メタボちゃんいっしょに ダイエット。

替え歌を作るくらいでは、著作権には触れませんよ。
発売したら、モンダイですけどね。

あと「どんぐりこ」ではなく、「どんぶりこ」が正解です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪可愛い替え歌です。私もダイエットしましょうかしら・・・。
ところで
えっ?知らなかったわ、どんぶりこなの?あー恥ずかしいわ。

並び替え:

小じわがどんどん 増えてきた 目じりに口元 さあたいへん
目じりもスッキリ させたいし 口元きりりと したいのよ。

なんかいい化粧品はない?

  • 回答者:ジェルミ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワタクシも聞きたくてよ、良い化粧品。
これ歌、化粧品のコマーシャルに使えるかも・・・・。

♪ドンペリゴロゴロどう俺は! 指名がかぶってさあ大変
ヘルプが出てきてこんにちは 奥様今度は遊びましょ

エロじゃないですよね・・・

も一つ、

♪とんがりコーンは嵐です 湖池屋やってるサダヲです
ドコモに出ていた璃子ちゃんと ソフバン一家は上戸彩。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この位は大丈夫です。エロじゃないっすよ。

2つともなかなか上手です。有難う御座いました。

どんぶらころころどんぶらこ ももたろうがでてきて さあたいへん

ももたろうがでてきて こんいちは ぼっちゃんいっしょに あそびましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんいちはが可愛いです。ワザトデスヨネ?

カエルピョンピョン 跳んでいて 蛇が出てきて さあたいへん
カエルは大きくジャンプして それでは 蛇さん さようなら

カエルと蛇の関係の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえると蛇の歌、有難うございました。

にゃんこ ゴロゴロ 喉鳴らし お腹をすかせて すり寄って
ごはんを食べたら 顔洗い かあちゃん 一緒に あそびましょ

うちの猫の日課です
お腹がすいたらゴロゴロすり寄って来て、お腹が膨れたら身なりをきれににして遊ぼうモードに突入します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃんちゃん、可愛いですね。遊んであげてくださいね。

10円ゴロゴロ ゴロリンコ 5円も出てきて財布も大変
500円でてきて こんにちは コンビニへ行きましょう

  • 回答者:札なし (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょびっと曲にのせると難しいでちゅね~。でも有難うございました。

「甘酒つくっている替え歌」
甘酒コトコト 徳利(とっくり)と 沸騰させたら さあ大変(※不味くなるから)
旨みが出てきて こんにちわ 皆さん 一緒に あたたまろう


あと、もう一つ

「地雷の替え歌」
爆弾コロコロ 不発弾 地雷が出てきて さあタイヘン
地雷屋でてきて コンニチワー(本当はウザっ) 明日以降はサヨウナラ 

(今日地雷踏んじゃったので、愚痴替え歌・・・(;;

  • 回答者:わーん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒もいい歌ですね。
地雷、これは自分も歌いたいわ。

あさだよは~やく おきなさい むすこがふとんに まるまった~♪
ふとんをいっぱい ひぱったら むすこがたたみに ころがった~♪

毎朝の風景を、替え歌にしてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に浮かびます。毎朝毎朝ご苦労様です。

おはながむずむず  ハーハクション!!
鼻毛がでてきてさぁ大変。   慌ててマスクで隠したが
みんなに見られて 笑われた~♪

鼻毛の歌に変身してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えますよ~。鼻毛ソングいいですね。
有難う御座います。

でんでんむしむし でんぐりこ なめくじでてきて さあたいへん
ねばねばでてきて てかてかだ ぼっちゃんいっしょに しおまねき。

ラストは、しおまきましょ。にしようとも思ったんだけど、
無意味に音の響きを優先してみました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意味もなかなかいいですよ。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る