すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

どんぐりコロコロどんぶりこ。
野つぼにはまって、さあ大変。
ズバリ、野つぼに落ちたことありますか?
済みません。歌詞間違いました。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-15 21:32:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
野つぼは今は殆どないでしょうね。
臭かったことを覚えています。
お付き合いいただきまして有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

昔人間の田舎の子ですから、畑に沢山ありましたが
落ちた事は無いです

子猫が落ちておぼれてたのを、網ですくって助けた事はあります
臭かったんで網ごと川で洗ってやりました

野つぼって表面は乾燥して固いんですが・・・
危ないんですよー!

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありません。

今は田舎でも、有りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たコト・・落ちたコト・・ないですねー。

なんか・・もうフィクションの世界のイメージです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですが、

父親=65歳が小学生の頃、

落ちたと言ってました。

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
田舎ですが観たことはありません。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼってなんですか?
マジでわかんないです~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼってなんですか?(笑)
田舎にいったとき、探してみますw

はまりたくはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼって初めて聞くのでわかりません。
ないと思いますが。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちたことはありません。
「野つぼ」というのは、別名「肥溜め」と言われる物の事だと思うのですが、実物を見たこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
落ちたのみたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんよ~。

でもドブ(側溝)にハマった事は2度あります。
小学校低学年の頃でした。
頭と足に大きく、ひどい擦り傷をしてイタイ思いをしました。

  • 回答者:おまぬけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、友達が落ちたことはありました。
当分、あだ名は「コエタンゴ」でしたw

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれが「野ツボ」というものなら・・・、落ちたことがあります。
友達の家の敷地内にあって、うっかり滑って落っこちました。
大きな穴が掘ってあって、なんだか分からないどろどろがたっぷり入っていましたよ。
臭くてお風呂を借りました。小学校低学年の時です。

  • 回答者:まさか・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どつぼにははまりますが野つぼは経験がありません。
って言うか最近野つぼは見かけませんね。
昔は畑が多かったのでよく見ましたが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にございません^^
ないです。きっと。
はまった時は思い出しますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
野つぼも見たことがありません。
はまった人はいるんでしょうか?

しかしながらこどもの頃、どぶ川にはまったことがありますよ 笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼ?に落ちた事はありませんが、
歌詞どうりお池にはまった事はありますww
小学の時、大きい糸車見たいな物に乗っていて勢いあまって落ちました・・
中学生の時、池の中にあった飛び石に渡りそこねて落ちました・・
今でもはずかしい思い出です。

  • 回答者:お池にはまった子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんないと思います。

ドツボにならしょっちゅうハマってます・・・

  • 回答者:負け犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。野つぼがわかりません。
御池にも落ちたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです、てか野つぼってなんですか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちた事無いです。
びっくりするでしょうね。
今は野つぼもないでしょうし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

母は子供時代にあるそうです。川で身体を洗ったそうです。

親にめっちゃ怒られ、学校でも笑い者になったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、落ちたことはありません。
落ちたら大変でしょうね。

  • 回答者:ネバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼはないですが・・・
家の汲み取り式便所に片足がはまってしまったことがありました。
悲しい思い出です。

  • 回答者:笑顔では話せません >< (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
落ちたら本当に大変そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですけど
野つぼってなんでしょうか

こえだめのことかなと思いましたが。。

===補足===
検索してみましたが
こえだめとは違うんですね

東京なので見たことはありませんが
田舎のトイレが水洗じゃなかったので
においは想像出来ます

下にも野つぼがわからないと言ってる方がいるのに
そちらはスルーで評価もしてるのに
何故私だけ評価なしで
このような厳しい意見を言われてしまうのでしょうか。。
なんだか悲しくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
検索すれば写真入りで、出てくると思いますが、
実際側に行かなければ、あの臭いはわからないと思います。
ネットでは臭いを体験できませんね。
想像を絶する臭いを放っておりました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

さすがに経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼ…私達は肥溜めと言ってました。
田や畑の飼料としての人糞やし尿を貯めておくものです。

落ちたら本当に大変です。

も、もちろん、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに落ちたことはないです。
落ちたら、さぞかし大変なんだろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちたことないです、
落ちたら本当に大変ですね~^^;

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の知り合いが落ちたとききました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちたことはありません。
落ちかけたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供んころに 牛がいるところで
キリギリスをとってまして、牛糞の000に腰まで~

  • 回答者:太 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
貴重な体験をされたのですね。
大変なことでしたね。
いらっしゃったのですね。
私の兄だけかと思っておりました。
過去のあまり嬉しくない思い出を
ご回答いただきまして、有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

野つぼに落ちた経験は一度もありません^^

  • 回答者:エデン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。年齢がばればれ・・・。

  • 回答者:l・: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なんですが、
落ちたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに落ちたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いにして落ちた事は
ありませんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼって目撃したことないんですよー。
他のところなら落ちまくりですが・・・。

  • 回答者:30代後半ですけど (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに落ちたことはありません。

子どもの頃を思い出すと
野つぼが近所になかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちたことはありません。大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに嵌ったことはないです。
実際、近くにありませんでした。
母の実家にいったとき地面にそれがあり屋根つきで近寄ると
何ともいえないニオイが…ってことは1度経験あります。
1度で充分理解して、焼きついた思い出です。

今も実家のトイレがぼっとんトイレです。
年末のアルバイト代がたくさん入ったお財布を落っことした事はあります。
誰にも言わず、四苦八苦して取って~おサイフはすぐに捨てて
お札は一応洗って干しました(汗
運があるかと宝くじを買ったのですが、当たりませんでした。
ウンはウンでも…やっぱり違う物でしたぁ~!

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
大学時代、家庭教師バイト代の封筒を落としたことがあります。
汲み取り便所の蓋を取り、拾いました。
気が動転して悩みましたが、行動あるのみ。
お金を持ってませんでしたので。
誰にも話せなかったです。
それもいい思い出ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

落ちたことはありませんね。
昔は見たことありますが、
今は、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに落ちたことはありません。
私の家の近くに田んぼや畑がありますが、野つぼは見かけたことがないです。
万が一落ちたら悲惨なことになりますね。

  • 回答者:びん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼは子供のころ、田舎の母親の実家で見たことはあります。
お池にはまっても大変なのに、野つぼに落ちたらムチャクチャ大変なことになりますよ。
私は落ちた経験はありませんが、今ではめったに見られない光景になってしまいましたね。

  • 回答者:匿匿 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野つぼに落ちたことはないですが、
落ちたという人を知っています。
いま70才ぐらいの男性ですが、子供の時に落ちて、
名前を変えたそうです。
野つぼに落ちると下の名前を変えなければいけないという風習が
あったそうですよ。その人は四国の人ですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
誰にも秘密ですが、兄が落ちました。
1週間臭いが取れなかったらしいです。
私はまだ小さかったので、覚えていないのですが。
兄は同じ名前のままです。
名前を変えるとは大変ですね。
貴重な情報有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

今時 野つぼに落ちる 人・子供はいないでしょう!
田舎でも 柵を作っておかなければ 事故があったときに、責任を問われますからね!!

  • 回答者:ドジョウが出てきて、こんばんは! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼ自体がなかなか無いですからね。
落ちた事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼってなんでしょうか。

野つぼが分からないので、落ちた事があるのか
分かりません。

  • 回答者:トンボ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
野つぼってどんなものか知りません。
知らないまま歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京下町育ちなので野つぼを見たことがありません。
どういうものなのかもよく分かりません。

なので落ちたこともありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼは昔見た事があります
鼻つまんでダッシュで通り過ぎました~くさっ!と言いながら

落ちたことはありません 落ちたら地獄ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、一度も落ちたことはありません。
昔は見かけましたが、今はぜんぜん見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに落ちたことはありません。
落ちたら大変でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、一度も落ちたことはありません。
昔は見かけましたが、今はぜんぜん見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野つぼに落ちたことはありません。
落ちたら大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
野つぼが、ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
昔は「田んぼ」にありましたな
今はないが

  • 回答者:野辺地 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ちなみに池もありません。

  • 回答者:ろっく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る