すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

通勤電車で気になる女性がいます。

何て声をかければいいでしょうか?

  • 質問者:小心者です。
  • 質問日時:2009-10-25 20:13:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、長期戦で頑張りたいと思います。

いきなり声を掛けては引かれます。

あくまでも偶然が大事です。

毎日同じ車両に乗ってあなたの存在を認識してもらいましょう。

あまりジロジロ見てはいけませんよ。

そして偶然にも近くにいた時に「いつもお会いしますね。」「会社はどちらの方ですか?」など最初は軽く挨拶程度で抑えておき、会うたびに会釈すれば顔を覚えてもらえます。
あまりしつこく話し掛けては駄目ですよ。

相手から話し掛けて来るようだったらチャンスですね。

あなたから食事や飲みに誘ってみるといいでしょう。
その時に連絡先は聞いておくように。

長期戦になると思いますが女性との距離を考えて頑張ってください。

上手くいくといいですね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直、声をかけるのはやめたほうがいいです。
毎日同じ車両に乗って
視界に入るようにして、
お互い顔を見るのが当たり前になってから

会釈
その後笑顔でも出るようになったら
はじめて声をかけて挨拶から始めたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今度お食事に行っていただけませんか?

がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然手紙をもらったことがあります。
正直に言って、怖かったです。
知らない人にいきなり声をかけられて、平気な人もいるでしょうが、大半は困ってしまうって女性のほうが多いと思います。

匿名係長さんも書き込んでますが、偶然を狙って下さい。
そして、あせらず長期戦で頑張って下さい!!

声かけは、私ならいきなり挨拶されてもひいてしまいます。
「今何時ですか?時計忘れてきてしまって・・・」とか、突然挨拶ではなく、用件で話しかけられて、そのまま世間話に突入してしまう方が理想的です。

  • 回答者:がんばって~ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは相手が気づいているのかわからないので、
何気なく相手の視界に入ればいいと思います。

相手が気づいているようでしたら、
『いつも同じ電車ですよね^^』と、
気さくに声をかければ良いと思いますよ!
がんばってください♪

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、会釈程度に目線を合わせる事を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗りながらはストーカーと間違われたりしたら大変なので、降りたところで“TELナンバーでも書いた手紙”を渡してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんといって手紙を渡すのはどうでしょうか。

  • 回答者:s (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。
現実的には、通勤電車で声をかけるのは無理だと思います。

あまり緊張感のない時間帯だし、周りの目もあります。
迷惑なら、翌日からその電車に乗れなくなります。
声を掛けるには、最悪のタイミングです。

待ち伏せしてでも、駅前等にしましょう。
声を掛けるなら「お時間をください」で、お茶に誘うしかありません。

断られたら、すぐ退散しましょう。
以後、同じ電車には、もう乗らないようにしてあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る