すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

想像してお答えください
今、貴方の年齢は年金を貰える歳です。ある程度満足した日常を送っています。
そこは貴方の部屋――ゆったりとした午後の陽を浴びて気持ち良さそうにうたた寝をしています――
部屋の中には貴方がとても好きだった昔の懐かしい曲が流れています。

1.そんな光景を思い浮かべながら、貴方の部屋に流れているBGM、それを教えて下さい。
2.うたた寝をしながら、貴方が何かつぶやきます。それをひと言。

  • 質問者:未来の貴方
  • 質問日時:2009-10-25 22:07:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとう♪

1.チューリップ「心の旅」、「銀の指輪」、「サボテンの花」、甲斐バンド「バス通り」、「裏切りの街角」、ちょっと歌謡曲のような、ニューミュージックのような懐かしの曲ばかりが出てきます。
最近の曲は覚えられなくとも、昔の曲は長期記憶の彼方に残ってます。
でも年寄りだからといって、必ずしも演歌ばかりが残ってるわけではありません。
我々の年代はロック・ニューミュージック世代ですから。

2.もうツッパレないな。かっこよくもなれないわ・・・
でも静かだし、まあいいか・・・バラッドが似合う齢になったか、俺も・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ドリカムの未来予想図Ⅱです。
2.みんなに連絡とってみようかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.福耳 星のかけらを探しに行こう~again~
2.いつ聞いても名曲だな・・・ムニャムニャ

  • 回答者:伯爵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エルトン・ジョンの「your song」
2 ずいぶん時間がたったな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの時の流れに身をまかせ
みんなどうしてるかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックを聞いてるだろうな
チャイコフスキーの弦楽のためのセレナーゼ
メンデルスゾーンの交響曲第3番イ短調
グリーグ:ピアノ協奏曲イ短調作品16
など
ゆったりとしたときを過ごすなら「クラシック」があう
2.ずーと満足した生活が続けばな…

  • 回答者:ゆっくお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.甲斐バンドの杏奈
2.有子ちゃんどうしてるかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、井上揚水の少年時代
2、うーん、幸せだなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ボサノバ
2、おなかいっぱ~い・・・

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パッヘルベルのカノンです。
2 私って本当に幸せ者だな~

  • 回答者:ぷりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・山口百恵さんの 秋桜
2.親孝行できたかなぁ・・お母さん幸せだった?

  • 回答者:sep (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小田和正の「キラキラ」です。
2.なつかしいな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.竹内まりやさんの「もう1度」です。
2.輝いていた頃の私に戻って・・・・です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,高橋真理子「グランパ」
2,このまま幸せが続きますように・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.主よ、人の世の喜びよ。
2.いつ死んでもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TMネットワーク「ゲットワイルド」
2.いい時代だったな

  • 回答者:小室 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スピッツのロビンソンです。
2.よくこの年まで生きてきたなぁ。

  • 回答者:年金は無理そう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.BGMは海の波の音で十分

2.幸せ~~~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松田聖子の「赤いスイートピー」です。
2、生きてて良かった・・・

面白い質問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 柴田まゆみさんの「白いページの中に」 がとっても合うので流れてほしいです。

2. 「コッキーポップ・・・なつかしい・・・zzz」

  • 回答者:大石吾郎子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴダイゴ「The GalaxyExpress999」
2.機械の体、か・・・。今なら哲郎の気持ちが分からなくもないな。。

  • 回答者:老化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしのオリジナル曲、「想い」です。

2:いつまで経っても、色あせない、いい曲…

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイモンとガーファンクルの歌をメドレーで。
2.気持ちいい天気だなあ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドボルザークの「新世界」

2、なんて気持ちがいいの・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇多田ヒカルのFirst Love
2.最近の音楽はサッパリ分からん

2は「最近の若者の言葉づかいは云々」に次いで、
誰もが年を取ったら言うセリフナンバー2だと思います。
年金は、実際には貰えないでしょう。それ以前に払える気がしません。

  • 回答者:失業中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「あの素晴らしい愛をもう一度」
2 結構悪い人生じゃなかったな~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中森明菜さんの「北ウイング」
2.あの頃に戻りたいな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヴィバルディーのフォーシーズンズが流れています。
 コーヒーを飲みながら、とてもゆったりした気分で寛いでいます。

2、今ゆったりと暮らせるのも、今まで頑張ってきたご褒美だよ。
 こんな暮らしを、元気で長く家族と続けていけるようにしたいな。

こんな日を、過ごせることができたらいいなーと思っています。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サン・トア・マミー
2.しあわせだな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サボテンの花  

2、極楽極楽じゃわい

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジムノペディ第1番
  ゆったりしているので・・・

2.今日のおやつは何にしようかな~
  なんとなく頭に浮かびました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  サティズファクション  中学生になってはじめて聞いた衝撃の歌

2 こうしてのんびり横になっていられるのも、現役時代は大変だったけど結果は勝ち組  だったな~。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.角松敏生「No End Summer」
2.あの夏の日・・・終わったな・・・

  • 回答者:とくまる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番
2.毎日がお休み。うれしいなあ。今度の夏はロシアに旅行にいってサンクト・ペテルブルクの白夜を楽しもう。冬は南極に行ってみるか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイケルジャクソンのスリラー
2.あのころは良かったな~

今と違って夢があったな・・そしてやがてバブルが来るけど
はじけても製造業だったからまだ景気は良かったね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.樹海の「ヒカリ」
2.若かった頃が懐かしい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カーペンターズ 「イエスタディワンスモア」
  昔大好きでした。
2、カレンは天国でも、歌っているのかな

  • 回答者:リチャード (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイモン&ガーファンクルの曲

2.みんな、楽しいね・・・。

  • 回答者:イルカ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビートルズ
2、ああ…孫の顔が見たかった…

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、動物と子供たちの詩/カーペンターズ
2、幸せだな~
カーペンターズの大ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 村下孝蔵の初恋
2 そんなこともあったっけ・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.春よ、来い(松任谷由実)です。
2.早く来ないかなぁ~

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コブクロ/桜
2.もう春か…また、、年をとるなぁ…。

こんな感じですかね。w
僕は10代なんで、年をとってる頃には
この曲も懐かしくなってるだろうな~♪

  • 回答者:^^ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アベマリア
2.景気が悪いなぁ~

  • 回答者:ピーポー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① マイケル ジャクソンのアルバム

② おなかがすいた~

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Charice Pempengcoのメドレーを聞いています

2. フィリピンに脱出した自分は「今やフィリピンの時代だ。日本を脱出して本当によかった」

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユーミンの卒業写真が流れています。
 

2.この年になっても、この曲を聴くと、あの人を思い出すな~

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナットキングコールのアルバム

2.孫が今度遊びに来るのは何時だっけ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アリスの「遠くで汽笛をききながら」です。
2.あぁ~、暇だな~

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)村下孝蔵さんのメドレーですね。
初恋や踊り子などが流れています。
2)色々あったけど、今が一番幸せかなぁ、毎日こんな日が続くといいのに・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る