すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

松の実 好きですか

1.そのまま食べるのが好き
2.茹でて食べる
3.スリ鉢でごりごり
3.あんまり好きじゃない
4.その他

  • 質問者:種シリーズ
  • 質問日時:2009-10-26 13:08:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。

山の方の おみあげ とかで売っています。
日本料理・中華で使うような?
料理方法は沢山あるみたいです。

1.そのまま食べるのが好き  です。

松の実好きが高じて、松ぼっくり(ゴヨウ松の)を取ってきて、中を取り出してまで
食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4、食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.食べたことが無いので、わかりません。
  食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
たぶん食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他

食べたことあるかどうか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好き
生野菜と一緒に食べたら美味しいですよね。
焼き肉やさんでよく食べます。

  • 回答者:くるみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのままが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他

松の実をサラダのトッピングにするのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「そのまま食べるのがすき」です。

ビールやウイスキーなどにマッチします。食べだしたら止まりません。

  • 回答者:ロロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのがすき
ですね。木の実はほとんど好きです。料理に入っているとうれしいです。
濃厚な味でおいしいですね。ついつい食べ過ぎてカロリーが・・・

  • 回答者:ナッツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃない

料理のトッピングで入っているものは食べますが、好んでは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好き
食感がたまりません。でもあまり買わないです。

  • 回答者:super (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃない

余り好きな味ではないです。
でも、嫌いでもないので他のものと一緒になってるときは食べます。
単体では食べることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好きです。
少し苦味というか独特の味がしますが、そのまま食べたり、サラダの上にトッピングしたりします。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です

庭にバジルを植えているので、
ジェノベーゼソースを作るのに使います。
松の実だけを食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.これはあまりすきではありませんね。におい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好き

たまにBARなんかで出てくる、ミックスナッツに入ってるやつは
茹でてなくてそのままだと思うんですが。
ちょっと脂っぽいところが好きです。

  • 回答者:回答欄間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 その他。
松の実?
松ぽっくりのこと?
見たことがありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他(ペーストにして食べる)

バジルと一緒にあわせて作るジェノベーゼというソースにして
パスタにからめる食べ方がすきです。

  • 回答者:げっ歯類 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
食べたことがないし、あっても自覚がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好きです。
おやつ代わりによくポリポリと食べていますよ。
ゆでたことがないのですが、どんな味でしょう。
一度試してみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
食べたことがありません。なので、好きでも嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
松の実を食べたことはないですが
(いろんな実と一緒に入っているものは食べたことありますが)
何か美味しそうな感じがしますね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
ミックスナッツに入っているのは食べています。
でも剥いて食べることはしたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 食べたことがないです。
みたこともなくて・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.その他

おかかの佃煮に入っている松の実が大好きです。濃い味のおかかの、いいアクセントになるんですよ。白ごはんにとても合います。
噛んだときの独特の食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.茹でて食べる

…たまに小料理屋に行ったら、上品に料理の上に乗ってるやつだと思うのですが・・・
違うかな…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他 です。
 
食べた経験がないのですが、興味はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
食べると病みつきになります。
良く食べていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.茹でて食べる

おかゆに松の実を入れて食べるのが好きです

  • 回答者:のり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 あんまり好きじゃない

なかなか食べる機会もないですしね。

  • 回答者:いらない (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他 (食べれると思っていないです)

あまり食べたいと思いません。
他においしいものは沢山あります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
結構くせになる食感と味でございます。
私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好き
です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。
ジャガイモと肉の蒸し焼きの時に一緒に入れています。
栄養価が高いんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.食べたことがないので
美味しいかどうかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのが好きです。
だから1です。
時々お粥に入れて食べますが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、あまり好きではありません。

一度食べてみたのですが、味があまり好みではありませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食したことがございません。
スーパーで売っているのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、4の「その他」です。
食べたことがないので、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃない
です。

美味しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。食感も味も、そしてヘルシーなところも!

袋入りのものを買ってますので、生ではないので
4その他
サラダやお料理のトッピングに使っています。

  • 回答者:おいしい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あまり好きではありません。

夫はビールのつまみでよく食べますが、私はどうも苦手で。。。

  • 回答者:とこたん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好き

よく酒のおつまみで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.茹でて食べる
私は食感が好きです。

  • 回答者:さくら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
苦手です。

  • 回答者:ぶー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃない です。
以前食べましたが、美味しいとは思いませんでしたので、好きではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃない

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま食べるのが好き

サラダやパスタのトッピングとかに使うときもあります。

  • 回答者:むー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

2.茹でて食べる

  • 回答者:おさ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他、です。
袋入りの市販品を買って食べています。

  • 回答者:松の実は好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あんまり好きじゃないです。
味があまり好みでないので、あまり食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1そのままサラダにトッピングで食べます。

ゆでる食べ方もあるのですか?
もしかしてそのままって生…買ってしか食べたことがありません。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る