すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゆで 落花生(ピーナッツ)は好きですか
1.好き
2.嫌い(普通の方が好き)
3.なに それ?
4.その他

補足:生の落花生を 茹でるやつです。

  • 質問者:実シリーズと勝手にめいめい
  • 質問日時:2009-10-26 13:14:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。

農産物販売上・道の駅とかで 売っていました。
生のままです。それを茹で上げます(時間は掛かりません)。
なれないと 柔らかい感じです。

1、好きです。

千葉県在住なので落花生はとても美味しい&好きです。
茹でが一番好きかも!

===補足===
ベストありがとうございました♪

ぜひ千葉県の落花生の茹でをご賞味ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.嫌いです。
  普通のピーナッツが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)

茹でたのは「豆」って感じが強くてちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?

自分で茹でるんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)

柔らかいのは変な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。

最初すすめられたときは酒の席で、話のタネに食べてみたところ、
ものすごくおいしくて食べやすくて大好きになりました。
普通のやつがあまり好きではないので「おいしい」と思った自分にビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 なにそれ?

初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い です。

一度だけ食べたことがあるんですが、ピーナツのおいしさ、カリッとした感じがなくて、気持ち悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

3「なに、それ」です。

でも食べてみたいです。ビールに合いそうですね。

  • 回答者:ロロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
めったに手に入りませんが、とてもおいしいです。
一杯食べたいですが。

  • 回答者:カロリーが心配 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)
面倒なので普通の方が好きですし美味しいです。

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き) です。

一度だけ食べたことがありますが、断然普通のほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?

ゆでたりするのですか!
初めて知りました。
どんな感じになるのか想像がつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
聞いたことはありますが、食べたことないです。
生の落花生が入手できません。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き です。
ビールのおつまみに最高です!

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なにそれ?

落花生を茹でて食べるというのは聞いたことがあります。
ですが、実際に食べたことはありません。
食べてみたいとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き

です。
嫌いな人も結構多いのですが私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.これはだめです。
煎るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3なにそれ?
見たことが有りません。
普通は乾燥させたものでしょ。
枝豆みたいな感じなのかな?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き。はじめは驚きましたが、これも美味しいですよね。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、 1.好き です。

北海道にいると、そのような食べ方を知らずに育ち間した。

社会人になって食べる機会があり、意外な美味しさにビックリ。
フレッシュでヘルシーで良い食感! 甘みがある感じも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
経験なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)

もっと言えば、普通のよりもお菓子の中に
入っている方が好きです♪

  • 回答者:マカロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)
です。カリッとした食感が欲しいです。

ゆで 落花生は千葉では普通に食べられていて、これが地元では最高に美味しいという話を聞いたことありますが、生の落花生をゆでたのを頂いて食べてもやっぱり普通のが好きでした。

これは食べ慣れなのか、ゆでかたが悪いのかよく解らなかったので一度本場で食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)
わたしは普通の方が好きです。でもうちの父親はこれが大好物で、宅配コープで千葉産のものをしょっちゅう買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他
この間、生の落花生を茹でた食べるのをテレビで見ました。
それまで生の落花生を食べられるって知らなかったんですが
「美味しい」って言っていたので、食べてみたいと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
食べたことがないので 3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
生の落花生は食べたことないです。
普通のピーナッツの方が美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
食べたことがありません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



去年食べました。
今年も採れたてで挑戦したいです。

  • 回答者:ロック (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、なにそれ? です。

食べたことないですね。でも美味しそうです。おつまみの炒ったピーナッツ好きなので、茹でた落花生にも興味あります。

  • 回答者:うまそ~ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他、です。
テレビなどで見るので、食べてみたい、と思うのですがまだ現物を見たことがありません。

  • 回答者:たぶん好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
茹でて食べたことは無いです。
一度食べてみたいですね。
普通のピ-ナッツは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ? です。

 はじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?

茹で落花生を知りません

  • 回答者:うべ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 普通のが絶対おいしいです。

ゆでるなんて邪道です。(好きな人ゴメンナサイ)

  • 回答者:かりっとこんがり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好き
おいしいですよね。
ただ、自分で調理したときはいつもうまく行きません(涙

  • 回答者:コツがあるのかな? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)

普通に炒ってある落花生のほうが好きです

  • 回答者:える (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
生の落花生を茹でてるやつ??
分からないですね~
落花生は好きなんですが、また違うんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
だから1です。
落花生そのものの味が出ているので、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ふにゃっとしていて、許せない気分になります。

  • 回答者:別物なきがします (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
です。
ゆでた落花生?
でもピーナッツ好きなのできっと美味しいと思います。食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)
です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③なに それ?
ゆでピーナッツは初めて聞きました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の「なに それ?」です。
ゆで落花生って、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
です。

落花生をゆでるという事を初めて知りました。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 普通のが好きです。

柿の種がちょこっと入っていると、もっと好き!

  • 回答者:雨あがり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
炒ったものより柔らかくて好きです。
でもスーパーとかであまり売ってないですね。

  • 回答者:ccsc (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)です。

やはりポリポリした感触が好きです。
ゆでたあの柔らかい舌触りは好きにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。やわらかくて歯ごたえが物足りない。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き

よく酒のおつまみとして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)

普通のしか食べた事が無いので。

  • 回答者:さくら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き) です。
ゆで落花生を食べた事はありませんので、普通の落花生が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒る方が好きです
なんか水っぽくなりあまり好きではありません

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。

特に家の畑でつくった落花生はスーパーで買ったものよりもおいしく感じられます。

お菓子のピーナツはかたいし塩っけがあり、あんまりですが、湯でたピーナツは甘くて軟らかいですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.普通の炒りピーナツの方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
柔らかくてとても食べやすくて好きです。

  • 回答者:もぐ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き

千葉のホテルで食べました。
すごく、はまりました。

  • 回答者:むー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.なに それ?
ピーナッツをゆでることもあるんですね、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(普通の方が好き)
やはりそのまま普通に食べる方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る