すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

茶碗蒸しが好きな人と嫌いな人がいるようですが、好き・嫌いとその理由を教えて下さい
私はプルプルした感じが大好きで、嫌いな人がいたら、取り上げて食べます(取り上げては冗談ですけど、私が好きなのを知っているので、出てくると即座にくれます)

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-05 09:56:27
  • 2

茶碗蒸しは好きです。
なにか、特別な食べ物として、自分のなかでは、
ランク付けしています。(笑
まず、家で作ることが無い(かなしいー)ので、
外食で、食べるのだけが楽しみです。
具材を探しながら、そっと、すくって・・
あー、食べたいー。

  • 回答者:きー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ確かに家で作る事はほとんどなく、特売をしてると買ってくる程度ですが、特別な日にか、食べられなかった思い出があります
有難うございました

並び替え:

私も大好きです。
美味しいですよね。栄養バランスもいいですし。
嫌いな人に利用を聞いてみたところ、食べにくいからと言っていました。

  • 回答者:卵大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで食べにくいんだろうか?
甘くないプリンと思えば、見た目は似ていると思うのですが、冷やして食べると目先が変わって美味しいですよね
有難うございました

茶碗蒸し大好きです。もともと卵が好きなので。。。。だからもちろん同じ卵のデザートのプリンもすきです。茶碗蒸しの中に入っている鶏肉とかぎんなんなどもすきです。

  • 回答者:たまごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は茶碗蒸しの中のぎんなんとしいたけが好きです
有難うございました

茶碗蒸しおいしいですよね

卵を使った料理が好きですので。

味もそうですが中身は何が入っているのか楽しみながら食べています

  • 回答者:ゆきたん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中に何が入っているんだろうと思って、宝探し気分になりますよね

私も好きです。

卵とだしがよくあっていておいしいですよね。

以前嫌いな人に理由を聞いたんですが、中に入っている銀杏が嫌だと言っていました。
それなら銀杏だけ抜き出して食べればいいと思いますがそれも嫌みたいでした。

  • 回答者:ityou (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、宝探し気分で食べる楽しみを知らないなんてかわいそうと思うんだけど、余計なお世話かもしれませんね

私も大好きです
だしが効いてて薄味で、プルッと柔らかいものが好きです

嫌いという人も案外いますよね
私ももらって食べますよ

  • 回答者:イルマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人様の茶碗蒸しを取り上げて、食べたくなりますね
あのぷるんとした感じと宝探し感覚で何が入っているんだろうと思いながら食べます
時々定番以外のものが入っている事があるので・・・・・

大好きです!!
何で嫌いな人がいるのかと思うくらい。
もちろんプリンも出しまき卵も卵製品が好きなのかな。
あのプルプルしだ食感とつるんとした喉ごし、そしてお出汁と卵と具の絶妙な按配のお味・・・考えただけでよだれが出てくる。最高ですよね。

  • 回答者:るこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人様の茶碗蒸しを取り上げてまで、食べたくなりますよね
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る