すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ピカピカ」と言って思い出すものは何ですか。

注意:同じ答えは後のほうはハートは1です。
10文字以上にするために。。。などはダメです。

拾ってうれしい「ピカピカの10円玉」
のように文章に入れてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 20:22:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

同じのがあったけど。。。4におまけしました。

並び替え:

ポケットモンスターのピカチューです。
いるもピカピカ言ってるイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫風邪気味です。
昨日もクシャミ連続..
ピカピカしたドロッとした鼻汁を飛ばして驚いた~。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってもらったばかりのピカピカのランドセル!!
今考えました。

  • 回答者:ss (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔テレビで見た記憶のある、電子教材のCMソングです。
「ピカピカの青信号と」いう歌詞だったと思います。
このCMの商品名が思い出せません。

  • 回答者:昭和40年台後半 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビアニメ「学園アリス」のオープニングテーマの曲、
「ピカピカの太陽」を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカピカの1年生♪
というCMで有名な雑誌の小学1年生です。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は遠足なのでピカピカの運動靴を買って履きます!

  • 回答者:マット (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカピカ光る金の延べ棒がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンときたのが。。。
ピカチュです^^

  • 回答者:プレゼント (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ピカピカ』と光ってサイレンもガンガン鳴らして走る消防車ですね。
昨日も買い物の時に遭遇しました。どこかでボヤでもあったのかと野次馬根性がウズウズしてしまいました。

  • 回答者:がっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、暗くなるのが早くなり、
夕方、犬の散歩の帰り道、首輪に「ピカピカ」つけています。
最近の犬はみんな「ピカピカ」つけてます。
赤青緑、いろんな「ピカピカ」できれいです。

  • 回答者:むー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡が陽射しに反射してピカピカ光ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピカピカの新型 VAIO X シリーズ」
いま、どうしても欲しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を綺麗にしたので、ピカピカになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、祖父のお墓参りに行ったらお寺のお堂さんがピカピカに光っていました。。。
誰のお金でピカピカにしたんだか…。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピカピカ」と言って思い出すものは・・・ピカチュウですよ!

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キッチンをピカピカに磨きました。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に洗ったピカピカのグラスです。
お皿もそうですが。

  • 回答者:ポピー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を掃除したので「ピカピカの床」になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋のぴかぴかの電照看板が派手過ぎて気恥ずかしい

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様です。
こわーい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじのはげあたま、お日さまを反射してピカピカー!

  • 回答者:ピカチュウ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「ピカピカの1年生」ですね。
ランドセルが新品❤

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車したての「ピカピカの乗用車」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る