すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

五徳の汚れをピカピカにする方法はないですか?

  • 質問者:lili
  • 質問日時:2008-08-01 20:10:15
  • 0

並び替え:

方法は、つけ置き洗い。お奨めの洗剤は、スーパーアミロンかウォッシュレボリューション21(いずれもテレビ通販)がお奨めです。更には、五徳の次に換気扇のフィルターでお悩みじゃないですか?

  • 回答者:北都のピカチュウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴトクといえば、『重曹』です。
おためしあれ。

  • 回答者:ひだまりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹使うといいですよ

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンザー&金束子でゴシゴシ。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五徳や焼肉の網は、水酸化ナトリウムの液に漬けておけばピカピカになります。
あとは取り出して水洗するだけです。

以上おしまい。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・大き目の鍋に水と五徳を入れ、重曹を入れます(おおさじ3~5杯ぐらい)
・5分ほど煮沸します
・温度が高い間にブラシなどで擦ります

やけどに注意して下さい

汚れの程度にもよりますが、30分程置いて冷めてからでも
ある程度綺麗になると思います

  • 回答者:りりー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.handsman.co.jp/myweb/D60-12.html

  • 回答者:ガスコンロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れの種類によりますが、マジックリンかキッチンクレンザー、
洗剤以外ならオレンジの皮か重曹ですかね?
五徳用ブラシとかいうのもでてますね。

  • 回答者:みみまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る