すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人の尾花投手コーチを日本シリーズのベンチにいれない様ですが、
来期横浜の監督とは言えチームの勝利に関わってきたコーチをベンチに入れないのは納得できません。

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2009-10-26 21:14:38
  • 1

並び替え:

入れないのですか?
日本シリーズ終了後、正式に依頼があったら請ける方向で・・・・と仰ってませんでした?
巨人のベンチはそんな対応をするチームではありませんが・・。

  • 回答者:横浜がんば (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチ入りできるようになったそうです。良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々事情は有るのでしょうが、尾花自身ホークスでずっとやっていたのを家庭の事情で王さんがお願いして巨人に入った経緯も有るのに皆さん書かれている通り、日本シリーズ前の大事な時期に出る事自体良く無いし巨人嫌いの私ですら今回の判断は正しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくら来季は横浜の監督になるからといって、ベンチ入りさせないのは納得が行きません。巨人の投手陣が再生できたのは、尾花コーチの功績が大きいです。
シーズンが終了するまでは、巨人のコーチでいさせるべきです。

  • 回答者:シーズンは終わっていない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに功労者ですよね。しかし、契約期間中に他球団と契約を進めているというのは、
世間の常識からするとルール違反だと思います。
そして、来年から同じリーグで対決するのですから、
真剣勝負をするとしたら、
このような結果になってしまうのは仕方が無いと思います。

  • 回答者:とくばい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気の毒です
今まで頑張ってきたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分評価1と思い、回答します。
確かに、ベンチに入れないのは、納得できないのはわかりますが。
これは、あえて、尾花さんへのペナルティと、考えます。
まず、日本シリーズの時期に、監督交渉する横浜も横浜だが
契約1年のこしており、この時期に応じて、受諾する尾花さんも同罪。
たとえ、横浜の監督なるつもりがあっても、まずは、交渉事は、
シリーズが、終わってするのが、投手コーチである以上常識です。
選手の気持ちは、せめて、日本シリーズ後に、終了してくれよと。
だいだい、新聞にキャツチされるなんで、へたくその交渉です。
いわゆる、今年のロッテと同じく、辞めるのがきまっており、
さらに、敵対するチームの監督になる人に、指導されてどうですか。
チームのふいん期がいいと思いますか。
これは、ナベツネより、原監督の方針だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えぐい事しますね、相変わらず。
原も 切られたのに また受けたのは偉いが
いいかげんにしろといいたい

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね。「尾花」はすごく実績のこしてますからねぇ。
ソフトバンクに戻してもらいぐらいです。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期にこういうことをするのはおかしいですね。
シリーズが終わってからでいいでしょうに。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺の親父が、仕切っている会社のチームなんで偏見でしょう。新聞は中立が基本だと思いますが、どの新聞社も偏向主義ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだけど、去就の件でフロント(経営側)と問題が発生した可能性がありますね。そうなると、現場に指示が出ているかもしれません。いかんともしがたい。残念ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る