すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
横浜の田代二軍監督の解雇。
正直、納得できません。
田代さんは、大洋時代から横浜まで一筋の生え抜きの選手です。
さらに、数年前は、1軍の監督代行もしています。
来年以降、主力打者の移籍が確実ななか、どういう方針で、解雇したのか。
尾花監督では、正直、投手コーチが適任です。
今年の采配みても、監督向きではありません。
①納得できる。
②納得できない。
回答・理由・性別・どこのファンか・をお願いします。
いい加減な回答は、それなりの評価にします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-09-22 17:09:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①納得できる。    1票
②納得できない。  12票
やはり、どこのファンがみても、
生え抜きの田代さんの解任、納得いきません。
もうしわけないけど、横浜は、どういうチームを
目指してるのか、このフロントで、理解できません。
なお、僕は、巨人ファンです。

私も②納得できないです。
巨人ファンの私でもオバQと言われた和製大砲には愛着もあり(対戦時は怖かったですが)そろそろ二軍から一軍の監督となって、原・真弓・荒木・野村といったプロ野球を毎日楽しみにしていた頃の選手たちとペナントを争うのではと思っていただけに残念です。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②です。
こういう生え抜きの指導者を
監督に据えられないチームは
強くなりません。
横浜はどうなってしまうのでしょうか。

  • 回答者:ども (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
親会社が、球団をどのようにしたいのか、ビジョンを持っていない。
もともと積極的に球団を持とうという意思が無く、
やむを得ず持っているだけであり、本音は巨人応援の放送局。
(ラジオの野球放送なんか、巨人応援放送であり、日本テレビかと思うぐらい。)
わざと負けて、巨人が優勝できるようにしていると勘ぐってしまう。
その方が視聴率や聴取率を獲得できるからだろう。
球団を強くしたいと思っていないから、人事面はいい加減で場当たり的。
TBSは球団を手放して、球団を正常化すべきだと思う。

ライオンズファン 40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない

一軍の成績不振は関係なく、いかに若手を育てるかです。

  • 回答者:匿楽 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない

一軍の成績不振は関係ないです、。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
何も解雇する必要はないと思いますね。
もう少し長い目でみたほうがいいと思います。
球団は頭に血がのぼってしまってると思います。

阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 納得できない。 です。
横浜の二軍監督の田代さんは、生え抜きですし、
将来1軍監督もできる人と思っていましたね。
一軍の大不振の責任は。
彼の責任ではないと思いますから。
男性 ソフトバンクファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然②です。田代さんがいたからこそ、2軍、いや、横浜が成り立っていたようなものです。その田代さんが解雇なんてひどすぎます。

男で当然のことながら横浜ファンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。

今期の成績の責任は、2軍には関係ないですし、
田代さんは横浜一筋、将来有望な監督候補だと思っていたのですが・・

50代 男
巨人ファン

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 納得できない。

横浜の二軍の成績を知らないので強くは言えませんが、少なくとも一軍の不振の責任は彼にはないでしょう。

男性 日ハムファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できる。
今年の成績だったら、たとえ二軍監督でも責任は無いとは言えないので。
40代 巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
一軍がダメな成績だからといって、二軍監督がとばっちりを受けるのはおかしいです。
ロッテファンの男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。 です。
ここに大きな責任はありません。
采配です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのファンか、お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る