すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ネットでストリーミング放送されているラジオ番組などを保存する事はできますか?

===補足===
ごめんなさい!
外部出力して録音というのは無しでお願いします。
Mac本体に音声ファイルとして直接保存するソフトを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 21:24:53
  • 1

mimmsを利用すれば保存できます。
http://savannah.nongnu.org/projects/mimms/
インストールに関してはこちらを参考にしてください。
http://blogs.dion.ne.jp/yamaga/archives/7938132.html

Terminalを利用するので、初心者には敷居が高いかもしれませんが。

  • 回答者:ものの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GetASFStream
を自分は使っています。
ただ、Macで使えるかどうかが、ヘルプを調べてみても分かりませんでした;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

StreamRipper X使えば録音できると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもMDウォークマンに繋いで録音しています
綺麗に録音できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウェア的に録音する事が可能です。
ビデオと違って音は必ずスピーカーに出力されますし、どんなものでも録音出来ます。
録音を可能にするソフトも探せば結構あります。

===補足===
http://ipod.item-get.com/2008/05/macfstream.php
これで出きるでしょう。
それからmacについて聞くときは、「PCで」と書かず、「マックで」と書いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じことを考えてましたが、手間がかかります。
自分はラジカセを使い パソコンの出力端子から
ラジカセのAUXにつないでしますが
面倒なんで止めました

===補足===
そのすべは知らないですごめんなさい
多分方法はなさそうです
TOUTUBEを取り込みたいのとおなじですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直ではできませんがICレコーダーを介せば…。

  • 回答者:DDD (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る