すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サンドイッチのパンには耳があったほうがいいですか?
無い方がいいですか?

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-10-27 23:30:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

あったほうがいいです。カットしてあるとなんかよわよわしい?かんじ・。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あったほうが良いです。
食感を楽しめます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い方がいいです。
耳があるのは邪道だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分厚いものだったら、ない方がいいです。
薄いめのパンであれば、ある方がアクセント?になっていいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチは耳なしの方が好きです。
あってもダメって訳ではありませんが・・・。

  • 回答者:倫敦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない派ですなー。あと軽く焼いて欲しいの。

  • 回答者:はいはい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳はないほうがいいです。
サンドイッチは食パンが柔らかいぃという感があったほうが好きです。
耳があると、柔らかいという触感が薄れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドのときはミミがあった方がいいです!!

でも、普通のサンドウィッチはミミなしがいいですね★+゜
味ないしw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分で、カットする時もしない時もあるし
基本はない方がいいみたいです(私の家族は)
カットする時は必ず揚げて、砂糖をまぶすと
サンドイッチよりも売れてしまいます^^;

  • 回答者:黒猫 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない方が好きです。

その方がふんわりして美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本のサンドイッチ(普通の食パン)なら、ないほうが良いです。

正式な名前は忘れましたが、ドイツパンのサンドイッチは、
耳付きでしたが、とっても美味しかったので、ありで頂きたいです。

  • 回答者:アリス (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない方がいいですね。
その方がおいしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の無いほうがいいです、けど
自分で作った時は
耳も切り落とさずに食べています^^

  • 回答者:面倒くさがり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳ない方がいいです。
妻は何時もカットしてくれます。

  • 回答者:クロベー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、無い方がいいです。
家で作るときも、カットします。

耳は、揚げて砂糖をまぶして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがいいです。
食べにくいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうが好きです。

パンの耳、結構好きです。切り取ってもちょっと焼いて食べちゃいますが、ほとんどはつけたままですね。トーストサンドが定番の我が家は耳までカリッとして美味しく頂いております。

  • 回答者:がっちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが好きです。
ふわふわで。

  • 回答者:s (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが好みです。
家で作る時はいつも切り落とします。
みみも無駄なく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳が付いていた方が、満腹感があるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチに耳をつけたままの我が家です。
だって耳を落とすとゴミになる事もありますでしょ?

まあうちは耳を落とす事はあっても、炒めてはちみつなどをかけておやつにしますから、捨てる事はないですけどね。

食べやすさを考えたら、耳ナシがいいですけど、新婚時代お金がなくて、お米が変えない時期にパンの耳を買ってきて、それを食べて、過ごした時代がありました。

餓死してもおかしくないような生活だったので、それを考えたら、食べにくいから、パンの耳なんかいらないなんて口が裂けても言えないです。
今の日本じゃあ考えられないかもしれませんが、ゴミになると言う事を考えたら、再利用出来るものなら、しないとね、がっつりおやつにしてます。
今でもパンの耳を貰えるのなら、それを貰って主食にしたい位です。
だから生パン粉が欲しい時やおやつが欲しい時は耳を切り落としますが、それ以外は耳付きサンドイッチです。

ちょっと関係ない事も書いてしまいました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い方が食べやすいですが 残った耳だけを食べるのであれば 有るほうに1票。
又ホットサンドの時にはあったほうがよいでっす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが好きです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ない方がすきです。

  • 回答者:みみなし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い方が良いですね、パンの耳は好きですがちょっとモソモソしてるので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いほうに一票。
・見た目
・食べやすさ

この点が理由ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチにはパンの耳が無い方がいいです。

パンの耳は、オーブンで焼いてスープのクルトンの
代用に使ったり、温めた牛乳に入れて柔らかくして
食べたりしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチにするなら パンの耳はない方が好きです。
トーストなら耳があった方が好きですが・・・・。

  • 回答者:ロバの耳 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い方がイイです!!
あると、そこだけモソモソとして食べにくいです。
もしミミが付いていた場合で、家で食べている時だったら
最初にまわりのミミから食べて、そのあと白い部分を食べます(^o^;)ゞ
自分でサンドウィッチを作る時は、ミミをラスクにして食べています♪

  • 回答者:ラスクル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがイイです。。
耳は耳で揚げて食べたいです(^O^)/

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチとして作るのなら無いほうがいいですね。
その方が柔らかくて美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い方が良いです。パンの耳はあまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがいいです。
耳のかたいのが苦手です。
真ん中の白い部分だけのほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがいいです。
サンドイッチの食感は、薄いパンとそれにはさまれた具が渾然一体となって
表れるのです。
耳のあるパンやましてや厚いパンは邪道です!

  • 回答者:サンドイッチ専用の薄切りを! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストならともかく、サンドイッチは無い方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、サンドイッチなら、
耳はないほうが好きです。
トーストなら、あったほうがいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いほうがいいです!
トーストだと耳があるほうが香ばしくて好きなのですが
サンドイッチになると耳があるとモソモソしてはさんでいる具のおいしさが半減される気がして好きじゃないんです。
サンドイッチをしたあとの耳は、フレンチトーストやパンプディングにしたり
カリカリっと揚げて砂糖をまぶして紅茶をおかわりして食べたいですね!

  • 回答者:ミルクティ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが食べやすいが気にはしません。

腹が減っていたらどちらでもよいのは性格が雑すぎますね。

  • 回答者:食欲旺盛 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯がよわいので、無い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが 柔らかくおいしいと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチなら無い方が良いです。

耳自体は好きですが、切り落とすとなると
最初から無い方が綺麗に出来るので。

  • 回答者:ハムサンド (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りならあった方がいい。
崩れやすいから。
お店で買うものなら無くていい。

食パン1枚丸ごと使ってたサンドイッチお店は耳がありましたが
食べ応えがあって美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが食べやすいので
自分で作るときも耳は切り落としています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチなら、耳は無いほうがいいです。
耳の部分が硬いので、食べるとき力を入れてしまい、そのせいで中の具材がはみ出ることがあって食べにくいというか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作る時は耳ありです。
あったほうがいいです。
ボリュームがあって、食べた感じがします。

  • 回答者:メルモ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうがよいです。
食パンは焼いて食べるので、耳もおいしいですが、そのまま耳を食べるのはあんまり・・・
サンドイッチは焼いて食べませんから・・・

  • 回答者:耳は焼けばおいしい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは無いほうがいいです。
市販されている物に慣れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいです。
特にホットサンドイッチにしたほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあるほうがいいです。
ないとパンがパサパサもそもそな気がして^^;

  • 回答者:純 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないほうが好きです。
みみは焼くとさくさくして好きなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチは無いほうがいいです。
トーストはあったほうがいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る