すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

転勤の多い方にお聞きします。
今まで住んだ場所で地元以上に住み心地のよい所ってありましたか?
それはどこでしょう?

===補足===
あと、ここだけは2度とごめんっていう場所があればお願いします。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-10-28 14:13:40
  • 0

東京がやっぱり恋しいです。何でもあるので安心感があります。香川もよかったです。地元は福岡ですが、住みにくいとかではありませんが、地元はずっと住んでいたのであまり新鮮味がありませんので、まあ本州・北海道・四国などいろいろ見てみたというのが本音です。ただ、プロ野球だけはどこに行ってもホークスを応援しています。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこへ行っても楽しめなんて素晴らしい。柔軟性があって羨ましいです。
北海道はすごく住みやすいそうですよ。私の友人がに転勤で行っていますが
帰りたくないそうですから。

並び替え:

私は神戸です。
ともかく通勤が便利な上に、海と山に囲まれていて、良かったです。
物価も安く、美味しい物もたくさんありました。

  • 回答者:関東人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山口です!

3年間ぐらい住みましたが、

とってもよかったのです。

山々に囲まれ、交通の便は悪いし実家のほうが都会なのですが、

とにかく人情味があるし、

優しくしてもらいました。人がいいのと、後は風景、

お水、空気がいいです。


今でも年に数回遊びに行きます。

  • 回答者:クック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多は食べ物はおいしいし、物価は安いので住みやすかったです。
二度とごめんという街はないですが、広島は狭いし、物価も高かったです。
広島も好きですけどねw

  • 回答者:回答者 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父の実家が広島です。ずいぶん山の奥で昔は牛小屋があるぐらいのど・田舎でしたよ。
そうですが。物価は高いのですね。でも広島焼きは美味しいですよね

関東では

神奈川の海老名は住みやすくて小田急線で都内にも30分ほどでアクセスも良かったですよ^^

関西は兵庫県の西宮、神戸にも大阪方面にもいきやすいく住み心地もよいところです。

===補足===
2度とごめんだと思うところはこれといってありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州がいいですね。
北九州市も博多も何年も住んでいましたが、物価は安いし、人もいいし、何をするにも良い所でした。今は東京に住んでいますが、東京以外なら、北九州はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡でしたね。とてもよかったです。
ノホホンとしていてとてもゆったりしたいい街でした。

二度とゴメンは秋田です。
吹雪で毎日.日中でもドンヨリした空と雪。
何が楽しくて住んでいるのかって思ったら逃げたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川がよかったです。
アクセスが便利でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越が良かったです。
東京までのアクセスが良くて、飲み会が少々遅くなっても大丈夫だし、
食べ物や日用品の物価が安くて嬉しかったです。

逆に、川崎が嫌でした。
電車がすごく混んでて、毎日身体が千切れるかと思ったし、
空気が悪いからか、のどを壊してしゃべれなくなりました。

  • 回答者:近距離転勤多し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物価が安いところは住みやすいですよね。
私が今いる場所は物価がすごく高いです。

良かったのは、名古屋です。中村区に10年住みました。
歩いて15分以内に、名古屋駅があり、駅西の問屋街では食料品も安く、
駅に行けばデパートや地下街があり、便利でとても住みやすかったです。
子供が幼稚園~小学校卒業までいたので、
地元に幼稚園のお友達がたくさんできました。
今も親&子で仲良くしているお宅が何件かあります。

大阪です。
水がおいしくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋も中心地に住むと便利なのですね。
私は緑区だったのでとても交通の便は悪かったです。

東京が便利でした 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は何でもありますよね。
でもずっと住むにはどうなんでしょう。

地元以上はありません、
地元の次に、は石川県。

いやなのは京都。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元に勝る土地はなかなかないですね。わかります。

那覇市は良かったです。
物価が安くて、料理も自分に合っていてよかったです。
東京などの大都会はもう結構です。

  • 回答者:地方本社 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

那覇ですか・・羨ましいです。

福岡市です。

物価は安いし、海・山は近し、渋滞ないので最高でした。

  • 回答者:みきお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思ったのが名古屋です
街全体的に整然すっきりとし、人の関係もギクシャクしていないのがよかったです

最悪だったのが京都府南丹市でネット環境がないしちょっとお菓子でも買いに行こうと思っても最寄のスーパーまで35kmぐらいも行かなければないようなところでした

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット環境がないっていうのは珍しい・・京都はすごい田舎だったのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る