すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

季節の変わり目ですが、皆さんご体調はいかがですか?

私は、喉と頭が少し痛いです・・・

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-10-29 13:50:59
  • 0

並び替え:

のどに違和感を時々覚えます。
声が変わるので、風邪かなと思うと、翌日は治っています。
少し心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で鼻がムズムズすると風邪薬を飲んでも良くなりません。
病院のアトピーの薬を飲むと少し楽になりました。

喉と頭が早く良くなりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の引き始めだと思います。
咳は出ていませんが、喉が少し痛くて鼻水が出ます。
毎日外から帰ってきたら手洗いとうがいをしています。

質問者様もどうぞお大事になさってください。

  • 回答者:びん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜は頭が痛くてなかなか眠れませんでした。
最近は、夕方ごろからとても寒いと感じるので
ホッカイロをポケットに入れています。

具合の悪い方、お大事に-*

  • 回答者:なんか(--;)あたまいた~い (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日予防接種をして、備えています。
今のところ健康です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週はじめに、新型インフルエンザにかかり、
療養中です。
来週は一段と寒くなるみたいですね。

  • 回答者:冬はすぐそこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼があったかかったり、夜がさむかったりしてちょっと体がついていってないです。
少し微熱があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今体調は良好です。
先週2日間ほど「咽の痛み」がありましたが、すぐに治りました。

質問者さん、お大事になさってくださいね。

  • 回答者:ちこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、喉とかやられ気味なんですね。
私は体調はいたっていいんですが、
少し前に痛めた膝がなかなか完全に元には戻らず、
いまだに違和感があるのが悩みです。

  • 回答者:ff (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6キロぐらいの物を持ち上げた時に腰を痛めました。
もう10日ぐらい経つのに完治しません。
そろそろっと歩けば痛みは感じないのですが、違和感が残っています。

昨夜トイレに腰掛けている時、ひざに肘をついてぼーっとしてたらズキンと痛みがきてしばらくうなっていました。
痛みが少し引いてからそろそろっと立ち上がったら貧血のような状態になり胸がムカムカして軽い吐き気も・・・
なんとかベッドにたどり着き横になったのですが一人暮らしなので心細い夜を過ごしました。
(T_T)

  • 回答者:まふゆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日から咽が痛いです。夕方、蜂蜜入りののど飴を買いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病なので、季節の変わり目のいま、体調をくずしてほとんど横になる生活ばかりしております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、少し喉に違和感があります。
熱は平熱なので、のど飴をなめて様子見をしています。
息子が風邪気味なので、うつったのかな…?

お大事になさってくださいね。

  • 回答者:あい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪なのか秋の花粉なのか
喉のイガイガと鼻のムズムズがあります。
くしゃみも朝から何度も出ます

  • 回答者:みるく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日は頭痛があります。

どうやら右の首~頭の後ろに傷みがあり、鎮痛剤を服用しました。

tetsuさんもお大事に♪

  • 回答者:テ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩と、咳・くしゃみが出る時が有ります。
早めに風邪薬のまなきゃ。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大丈夫ですが・・・
寒い日が続くと部屋の中が
乾燥して喉が痛くなります。

  • 回答者:レリック (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がだるいです。調子が悪いです。
鼻水がでます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱なので、季節の変わり目はつらいです、
天気がいい日はまだ調子もいいのですが…

なるべく太陽が出ている時は
外を歩いて日光に当たるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここのところ喉がイガイガしています。

ついつい咳ばらいをしてしまうんですが
いまの時期に外で咳ばらいをするとひんしゅくなので
なるべくガマンしている状態です。

家では少しでもマシになるように加湿器を使用しています。

  • 回答者:イガイガ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水が止まらないですね。
花粉症なのか風邪なのか、区別が付きません。
それとも急に寒くなったせいなのかなとも思います。
暖かくして早く直して下さいね、お大事に・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱は出ないのですが咳がずっと止まりません。
肺が苦しいとか、喉が痛いとかでもないんです。痰がすごいくらいで。
でも2週間くらい続いているのでさすがに参っちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日間他の部署に行って応援で立ちっぱなしで疲れました。
残業も少しあり、すこし寒くなって風邪まで行かないですが鼻水が少々。
休めないのでぐっすり寝て体調維持します。

  • 回答者:元気回復 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喉が少し痛みます。
空気が乾燥しているようなので、そろそろ加湿器を用意しなければ・・・と思っています。

  • 回答者:ぶー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る