すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近は2世タレントが多いですよね。
今日のいいとも!にも、あるコーナーのゲストとして2世タレントが出ていましたが、タモリさんに赤ちゃんの頃抱っこしてもらったことがあるそうで、緊張感もなくヘラヘラしていた上に、喋り方が全然なっていませんでした。

コーナーの最後に出てきた、テレビ電話でしゃべっていた母親も無駄に明るく振る舞ってヘラヘラしていたので、“この親にしてこの子あり”という感じでしたが・・・。

それに引き換え、同じ2世でも松田聖子さんの愛娘である神田沙也加さんは、聖子さんがきちんと教育してくれていたお陰で、デビュー当時から話し方もきちんとしていたし、とても感じが良かったように思います。(ファンというわけではありません)

皆さんは、2世タレントについてどんな風に感じますか?
そして、もし今日のいいとも!を見ていた人がいたら、あの2世タレントの印象がどうだったか教えてください。

  • 質問者:イマイチだったな
  • 質問日時:2009-06-25 14:57:28
  • 0

2世タレントで、きちんとしている人って少ないですよね。
神田沙也加さんは、最初の頃は今ほどきちんとした話し方が出来ていなかったように感じていましたが、色んな経験をしたり聖子さんから教育(?)されたお陰か、随分良くなってきましたね。

既出で申し訳ないのですが、さんまさんと大竹しのぶさんの娘であるIMALUさんにはガッカリしています。デビューだと聞いたときは“どんな女性になったのかな~”と興味があったのですが、そんなにズバ抜けて可愛いわけじゃないし、受け答えもちゃんとしていないし・・・。“モデルをしている”とか、ファッションがどうこうとか言われていましたが、全くピンと来ない人ですね。

いいとも!は私も見ていましたが、コーナーが始まって2世タレントが話し始めた途端イラッとしました。17歳だったらもっとしっかりした話し方が出来るはずなのに、本当にヘラヘラしていましたよね。ああいう話し方だからなのか、「見たい」ボタンが押される数も少なかったし、母親がテレビ電話のようにして登場しなかったら、表に出て来れるだけの「見たい」を獲得できたのか疑問です。
それに、グラビアアイドルをやっているという彼女の「グラビアは母が勧めたんです」という発言もビックリしました。グラビアに向いている顔ではなかったし、何より親が自分の娘をグラビアアイドルとして水着姿で撮影させるなんて、信じられません。
ただ、ヘラヘラした話し方をする割に、母親のことをきちんと「母」と言っていたのは感心しましたよ。だって、いい年した大人でも平気で「お母さん」と言う人が多いですから・・・。

  • 回答者:苦労知らずだから? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2世タレントで成功している人って、少ないんですよね。
緒方直人さんや神田沙也加さん、関根麻里さんは成功している部類ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の名を隠して成功しても、その大物の親の存在を知ったとたん業界の人からは明きらかにチヤホヤされますよね。
違う分野で頑張ろうという根性がないのが気に食わないです。
いいとものゲストには閉口です。
芸能人以外何も出来ないと血が教えてくれたのでしょう。

  • 回答者:芸がないジン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントは沢山いますが俳優さんで成功されている人が多いと思います。
その人の味が出ていて面白いと思います。香川照之さんや田村正和さんは好きです。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠していてもいつかはわかりますよね

親がその分野で気づいたものを利用するのはとてもすきではありません
お家芸ではしかたないことだと思いますが
タレント・政治家などはとくに興味がないです

実力がなくても名前だけでテレビ出演されている方も多数いますし
だからテレビの質が落ちるのだと思います

  • 回答者:れん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世芸能人でも、ファッションモデルの杏さんは、渡辺謙の娘であることを隠して、モデル事務所のオーディションに合格しました。
親の七光りがなくても、本人に実力があれば、芸能界に生き残って行けます。

  • 回答者:本人の実力が大事 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもタレントが常識人であって何が面白いんでしょうか。DAIGOさんのように「アホか?」と思われるようなネタを披露してくれたほうが、面白いです。

しかし、芸能界ってのは政界以上に保守的な世界ですね。やたら自らの威厳を示すために結婚式とかに金をかけたりするあたり、ほとんど前近代的ですね。そういうのをもてはやす現代人も意外と前近代的な人が多いのかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントで頑張っているのは関根真里さん位でしょうか。

森進一さんの息子もひどかったですね、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントで好感をもっている人たちは、昭和の時代に活躍された高島忠夫の
ご長男(髙嶋政宏さん)とご次男(高嶋政伸さん)です。

礼儀正しく、ちやほやされた育った感もなく、好青年の印象が強くあります。

反して、最近は、中村雅俊さんの息子さんの大麻所持に耳をそばだてました。
中村さんご夫婦のベストカップルに、あのような不祥事を起こす家族が出たなんて
何とも言い難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の七光りで職にありつけるんだからいいですよね。
一般人が一生懸命頑張って職にありつけない世の中なのに...
周りがちやほやするからまともなしゃべり方ができないんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の七光で簡単にデビューできるのはアドバンテージですが、力量を親と比べられるのでそういう点では本人にとってはマイナスでしょう。
そのためか人数がいる割にはあまり大成している二世タレントがいないのでは、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やっぱり二世」と言われるのが嫌さにきちんとしている人と、そのポジションにあぐらをかいている人と極端にわかれますね。
まぁ、小さい頃から芸能スタッフとは親しんで、メディアには出なくても思いきり芸能人環境で育ってますから、緊張感がないのでしょうね。

しかし一般のタレントは売れなかったらそのまま忘れられるだけですが、二世だと中途半端に名前だけ皆の記憶に残り「優遇されたくせに売れなかった」印象が強く残りますから、そんなにおいしいばかりでもないでしょうけどね。

今日のいいともは見てませんでした。誰のことでしょう。

  • 回答者:ななひかり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり金持ちで周りがちやほやして、甘やかすからでしょうか。
いくら2世タレントと言っても、だれでも生き残れるわけではないと思いますので、きっかけは一般人よりたくさんあってチャンスは多いけれど、最終的に生き残ってゆくのはほんの一握りの、まともな人だと思います。
今日のタレントさんは、はっきりいって好感は持てなかったです。
いまどきはあれが普通なのかもしれませんが。

  • 回答者:うーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくともチャンスには恵まれていると思います。デモそこから先は本人しだいですよね
今日のいいともは見ていなかったのでだれのことを書いているのか分からないのですが。
関根まりちゃんとか松田翔太君とか応援したくなる人もいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のいいともは見てませんが、親の七光りで成功したタレントはいない気がしますね。
結局、神田沙也加も成功したとはいえない状況だし、石橋貴明の娘もさんまの娘をあんまり成功しそうにない感じ。
強いてあげれば、関根麻里くらいだけど、彼女は彼女の魅力があるからこそな気がします。

ただ、2世タレントとか言ったところで自力のない人間は淘汰されていくものだけど、最初の努力がない分、あんまり良い印象はありませんね。やっぱり、自分の力じゃない感じがありありと出てて、なんか気分が悪い。

  • 回答者:とくめいいいいいい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世タレントでもやはりだめな人はだめで、本人がちゃんとしてたら
生き残ってるな~と思います。
関根まりちゃんとかはもう関根さんの娘という見方ではなく、親の七光りなく
いちタレントとして見られます。
最初は親の力で出てこれても生き残るのは本人の力だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自力でないから 嫌い
仕事でTVは 見ていないが、たいしたことはないだろう と容易に想像できる

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんにはもうしわけないですが、
神田沙也加さんを含めてみなさん印象が薄いです。
いいとものの娘さんは単なる素人でしたね。

  • 回答者:中高年 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の2世タレントは 素人みたいで芸能人としては偽物です
まさに 偽タレント そんな感じにしか見えません。

礼儀もなってない 話し方もなってない 表情も乏しい
ただ 親が芸能人だから ってだけで、その場にいられるのを弁えていないですね。

ちなみに 今日のいいとものゲストとして出たタレントは 誰ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を出していいものかどうか迷った末に出さなかったのですが、母親は白○まるみさん、本人は守○真彩さんです。(一部伏字ですがご了承願います)

増刊号でも放送されるはずなので、気になるようでしたら見てください。

親の名前を隠してデビューした2世タレントは比較的成功している人が
多いと思います。
笑っていいともは見ていなかったので、印象は分かりません。
すみません。

  • 回答者:人による (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の名前を隠してデビューした2世タレントは比較的成功している人が
多いと思います。
笑っていいともは見ていなかったので、印象は分かりません。
すみません。

  • 回答者:人による (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すみません。今日の「いいとも」は観ていないのですが、最近の2世タレントはブレイクしていません。北野たけし監督の娘も芸能界デビューして全く売れませんでしたし、松田聖子さんの娘さんも、明石家さんまさんと大竹しのぶさんのIMALUさんも売れそうにないです。親の力をもってしてもダメです。

もっと時代をさかのぼると、故横山やすしさんの長男と西川きよしさんの二男がTVで同じドラマに出ていた時代もありましたが、いま全然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る