すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平成の大合併で自分の住んでいる地域の名前が変更になって不便はないでしょうか。
友人の住所名が変更になったものですから年賀状を出すときに調べなおしたりしました。

• 質問者:よふかし
  • 質問日時:2009-10-30 00:37:53
  • 0

困るというか、ムカつくというか。
先月免許更新に行った時、受付の人が『あ、ココ、住所変わってるよ!住民票持ってきて!』と、当たり前のように言われました。

えっと。。。住民票も”タダ”じゃないんですけど…それに足も無いし…
国が勝手に変えたのに…わざわざ仕事休んで免許更新しに来たのに出直し?あたしのせいじゃないのに、何で?!

と、思うととっても腹立たしくなってきて、受付のおじさんに上記を訴えました。
そしたら、『あ~じゃぁ、今度でいいよ。次の更新の時にでも持ってきて』って。

一瞬ホッとしたものの、でも、国が勝手に変えたのに、住民票をお金払って、時間使って取りに行ってまで何でこっちが用意するのさ?!
と、納得できませんでした。
次の更新の時、要るんですかね~~~まだ、納得出来ません><

• 回答者:住民票200円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかりにくくなったりややこしくなったりで、困ったものです。
全国各地であるのですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住所がやたら長くなり、書類の住所欄の枠内からはみ出てしまう事が多くなりました。
もう一つ、
いつも送って下さる方々の年賀状が届かなくて問い合わせたら、郵便局に保存されたままでした。
差出人はちゃんと住所を記入してあるのに、郵便局で住所不明扱いにされてしまい困りました。

• 回答者:困ったちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の住所のままでいいのではと投げやりに考えています。
そもそも何処が該当するかを全く把握してませんから

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お歳暮が期日より遅れました
郵便番号かわってなかったのにな
クスン

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る