すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

docomoのを使っている方に質問です。僕もdocomoのを使っているんですけど、docomoのトルカというサービスの利用方法が全く分かりません。トルカの利用方法を教えてください。

• 質問者:困り。
  • 質問日時:2009-10-30 01:35:04
  • 1

トルカはおサイフケータイの付加機能で、飲食店のクーポン券などを
携帯電話に保存することができるものです。
必要なクーポン券をサイトからダウンロードしたり、提携店のリーダライタ
にかざすことで入手できます。

具体例として私はドトールのクーポンをよく使いますので、それで説明しますと
まず携帯からドコモプレミアムクラブにアクセスする。
トップページのクーポン→国内のクーポン→グルメ→ドトールコーヒーと進む。
サイトの下の方にある、ドトールコーヒーのクーポントルカをGETをクリック。
DLが完了し、保存を押すとドトールのトルカが本体に保存される。

これで完了です。

使い方は、NENUの中のおサイフケータイをクリックすると、トルカというのがあり
それを押すと、先程保存したトルカが見られます。
必要に応じて店頭でそのトルカ画面を提示すると、サービスが受けられます。
今はキャラメルマロン・ラテがサイズアップになります。
(たとえばSサイズの値段でMサイズのドリンクが買えるということです)

トルカには有効期限があり、それを過ぎればNENUを押すと更新というのがあり、
更新を押すとクーポンが最新のものに変わります。

===補足===
ドトールコーヒーの他に、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、ガスト
バーミヤン、牛角などでもトルカが取得出来ます。

• 回答者:TalkMay係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり詳しい方が回答してくれて助かりました。凄い丁寧に回答していただいたので、満足度5を付けさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る