すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

読書の秋です。松本清張の作品の中で、みなさんの好きなタイトルを教えてください。ひとつだけでもいくつかあげても結構です。その作品のどのような部分が好きなのか熱く語ってください。ただしネタバレにならないようにお願いします。

  • 質問者:食欲のアキ
  • 質問日時:2009-10-30 08:45:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「砂の器」です。。。

なんたって、地元が舞台の作品ですから(^_-)-☆

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは思い入れが深くなりますね。ありがとうございました。

並び替え:

「砂の器」
差別や偏見による迫害という動機が悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

点と線ですね。
中学生の頃に読んで興奮しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり 砂の器 ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

点と線かな。
コツコツ地道に捜査を続けるって言うのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

点と線 です。

結末に驚きました。、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

砂の器です。
スマップの中居君がドラマで演じていてそれから小説を読みました。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ゼロの焦点」です。
舞台となった土地で小さいころを過ごしたので
興味を持って読みました。
その他の松本清張の作品は読みましたが、
一番はやはりこれですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

沢山読んだけど出ていないところでは
「内海の輪」です
映画にもなったな
松竹作品で

  • 回答者:セイ緒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

砂の器です。

さすがという感じでした。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「黒い福音」です。
簡単でスマソ
かしこ

===補足===
短文なのに5つは嬉しいです
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どういたしまして....かしこ

点と線 です。
トリックがわかった時の驚きと感動は今も忘れられません。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「砂の器」
作曲のシーンが出てくるので

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『点と線』です。
アリバイをどうやって崩していくのかが見ものでした。複雑で読むのが少ししんどかったけれど、面白かったです。

  • 回答者:あれれ?となった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

松本清張さんて言えば真っ先に浮かぶのは「黒革の手帖」です。
子供の時にテレビで見たのが最初だったのですが
(山本洋子さん主演でした)子供心に強烈な印象を持ちました。
大人になってから原作を読み直しましたが
女性ってこんなに変わっちゃうんだ、女の執念ってすごい。
でも小気味好い女の強さを感じました。

  • 回答者:★チョコケーキ★ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は米倉涼子が演じていますね。松本清張の作品の女性はいろんな意味で強い女性が多いように思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る