すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

三遊亭円楽さんが亡くなりました。
何か思い出などあれば、一言どうぞ・・・・・。

※笑点(字はあってますかね?)の司会をしていた人です

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-30 15:02:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
つつしんでご冥福をお祈りします。

合掌・・・・・。

そうなんですか!ちょっとショックです。
星の王子様とか自分で言っていて、笑天の司会もよかったですよねぇ。
お弟子さんの京楽さんの落語とお話を最近聞いたばかりです。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:ざぶとん一枚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりなじみはないですが、座布団の人。
馬ズらと揶揄されて、自分でふってました。
ごくろうさまでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑点」のイメージが強いです。
いい感じでした。 残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点を見ていましたが馬面で、笑う方が豪快な人だったと思います。
病気をされてから司会を降りられたと聞いていましたが「二度と現れない良き昭和の噺家」だと思います。
たぶん黄色い衣装の噺家が「笑点」だけに「昇天」しましたっていうのかなあって考えています。

  • 回答者:ソーダ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っている時代の笑点の司会者・・・

つぶれてしまった若竹を皮肉ったり、
大喜利メンバー時代からのライバル(?)の歌丸や、
弟子の楽太郎との掛け合いも面白かったです。
馬面ののんびりした感じの圓楽さん、好きでした・・・。

常に芸と真っ向勝負だったようですね。
闘病の間も随分と悩まれたと思います・・・
やっとゆっくり休むことができるのかな、と思います。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:schro (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三遊亭円楽さん、笑点をさられ日々に疎しでしたがご冥福を祈ります。
しかし、やっぱり楽太郎さんが円楽を継ぐのでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点よく見てました。
なんともいえない突っ込みが好きでしいた。
だんだんとテレビで拝見するたびにやせていってしまっていたので
心配はしてました。
ショックでした…
ご冥福お祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点の大喜利の司会をしていた頃、良く見ていました。

一時期、ご自身を「星の王子様」と読んでいたことがあり
その時は、シャレで馬顔の「干しのおじ様」と言っていました。

笑い方にも品のある方で、どことなく紳士の雰囲気を持った
方だと思います。

体調を崩されて、協会の理事長も辞任されて、療養されている
と伺っていましたが、亡くなられてしまったのですか。

残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:ジェルミ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなられたんですか!!
今初めて知りました。
ショックです、紳士で品のある方ですよね。
笑点では毎週日曜日に見てて面白くていつも笑ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点の司会でよく見ていました。
品のある面白い方だという印象でした。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!亡くなられたんですか・・・ショックです。
思い出は、笑点でご自分の事を星の王子様と名乗っていた事です。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて知りました。
ショックです。笑点の司会も良かったですし、何よりも温かみのある方でした。
76歳、まだまだ若いですよね。ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点の出演者はだいぶベテランさんが多くなり、次々と代替わりをしてきましたよね。
某お線香のCMも最近はナレーションのみの参加になりましたか・・・

墓前に手向けるのは、あのお線香になるでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円楽さんといえば、笑点の司会が印象的です。
「座布団○枚」
亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:にゃんこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出と言えるかわかりませんが、笑点の司会のイメージが強いです。
というか田舎に住んでるので、その姿が強烈に思い出にあります。

両親が共働きだったので、祖母と一緒に見てました。日曜の夕方は笑点が定番でした。
その頃からずっとなので思い出深い番組です。お題の回答も面白くて、たまに円楽さんの事を「馬面」と言って笑ってたのをテレビの前で笑いながら見てました。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はいつも笑点見ていました。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点で「ラベンダーマン」と自称していたのを憶えています。
合掌。

  • 回答者:匿田 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊集院さーん、ラジオで何かコメントを。ついこの間ネタはがきにあったね、死を髣髴とさせる感じの。。。

===補足===
冗談だよね。。。。。。

  • 回答者:くかか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、本当です。
関西系のみや○やと言うワイドショーで、速報が入りました。

子供の頃から笑点見てました。

番組の時間になると自然と「おじいちゃん・おばあちゃん・子供たち」が集まった記憶があり、4年ほど前からはじいちゃんたちから見るとひ孫もその輪に混ざるようになっていました。
長寿番組で、 三遊亭円楽さんは昔から目にしていたので、寂しく感じます。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点の司会の姿が思い浮かびます。
それに、昔は、星の王子様と言ってた頃も有りますね。
どちらにしても、優しそうな人で、本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る