すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。Sooda!会員のみなさま カメラ付携帯で写真を撮られますか。 この僕もたまにとったりしてますよ。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-10-30 16:20:09
  • 0

並び替え:

仕事で使います。
正式な報告書などでは勿論使用しませんが、「ちょっと状況を伝える」みたいな時は重宝します。そのままメールできますから。

  • 回答者:断線 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどきですが、
写真を撮っています。

かわいい子供の顔や自分の顔、猫などとっています。

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります!
急に友達と撮りたくなって、撮った場合赤外線で送れるのでたまにになりますが使ってますね^^

  • 回答者:未熟者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種変して画像がきれいになったので最近よく撮ります。

この回答の満足度
  

しょっちゅう撮っています。ブロガーですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります。
飼っている猫の写真を撮る事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯しか持ってないときに限って凄くよい景色に出会ったりします。
そういうときに使って保存してたまに見てます。
便利になりましたね^^

  • 回答者:leaf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で飼っている犬をたまに撮っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに猫の格好がかわいかったら撮ります。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の写真を撮るときに使用しています。
デジカメだと持っていくのを忘れることがあります。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年の初日の出は必ず撮ってます。(日の出が見える時だけですが)
普段はあまり使いませんが、カメラなしで出かけたときなんかに、素晴らしい景色やきれいな花を見つけると撮っています。
あった方がやはり何かの時に便利ですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌のレシピを撮っています。
探すのが面倒なので・・・

この回答の満足度
  

年に数枚は撮りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにとる程度です

ほとんど撮りません

ブログにのせるときデジカメでとって使うぐらいです

この回答の満足度
  

ぜんぜん撮らないです。
携帯が古いので画像が良くないので・・・・。

  • 回答者:3年前の携帯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りません。
面倒くさいし、何かあったときに
残ってて見られるのもいやだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮る程度ですかね。景色とかはちゃんとデジカメで撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りません。画像がボケてるので。
デジカメ派です。

  • 回答者:にっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮ってます。
出先などで気になるものなどがあったときとかに撮ります。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログに写真を載せる時に撮ってます

この回答の満足度
  

はい、たまに撮っています。

  • 回答者:パ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります。
学校でみんなでとったり、飲み会のときに撮ったりします。

  • 回答者:maha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りますね。子供が生まれてからは特に。あとは最近はブログもしているので、以前よりは撮るようになりました

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメを持ち歩いてはいますが、
忘れた時などに利用しています。

この回答の満足度
  

ちょこっとメモ代わりにしてます。
携帯のカメラは、デジカメのようにわざわざでなくていつも持っているので便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります。一番多く撮るのは飼ってる犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に一度くらいはとります。
昨日も、可愛いネコを見つけたので撮りました。

  • 回答者:りんちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りますね☆
風景とか
出かけた先とかで。
あとは自分の家の猫とかを♪

この回答の満足度
  

旅行したときに、時々待ち受けにしたい花を撮影しています。
また、持ち歩いていて珍しいことがあるとすかさず撮影します。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ってます。
撮ってそのまま誰かに見せたい時に便利です。
こんな不思議な虫がいるよとか、
友達にメールで送ります。

  • 回答者:hy (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりますね。
キレイな空があるとついとってしまいます。

個人的にはきらきら晴れた空の写真よりも、夕方から夜にかけての
紫っぽい空が好きで

雲が少しかかった、不思議な雰囲気をカメラに収めたいのです^^

どんな天気も好きですが、最高の1枚が収められたらうれしい気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:Hiyu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮っていません。
画質が悪いですし、余計な機能に金を出すのは何よりも嫌いな人なので
あえてカメラ機能の付いていないケータイを選んで使い続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ってます。
デジカメがないので重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お料理の写真とか撮ってます。
面白いもの見つけたときとかもとります

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯では滅多に写真を撮りません。いつもデジカメ持参です。

  • 回答者:ワイルド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ無しの携帯なので撮れません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどデジカメですがたまに携帯でも撮影します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、デジカメ持ってないので撮ります。
この前は街中に柿の木があって、
実がたくさんなってたので、
思わず撮ってしまいました。
自分の木でもないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の写真は撮ります。子供の絵などの作品もとります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たま~に旅行行った時に
変わったものを見つけたら撮って写メ送ったりしています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よく撮りますよ。
でも最近は子供ばかりですね。子供の成長を携帯のカメラにおさめています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログにUPするために
よく撮りますよ^^

  • 回答者:snow (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
デジカメ派ですが、デジカメを忘れた時にケータイのカメラを使用します。
古い機種なのであまり画質が良くないんです。
あと、母などに景色を見せたい時に、デジカメで撮って、写メを送るために携帯でも撮ることもあります。
写メはめったにしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり撮らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回とる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行などでは「デジカメ」です
外出時は「携帯」ですが
たまにとります
たとえば「色づき始めた」木々とか

  • 回答者:谷尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログをしているのでよくとります。
ペットのハムスター…。

今日は、母から届いたおなかを押すと歌ってくれる招き猫ダックをカメラで撮って更新しmした。

この回答の満足度
  

ほとんど使いません。たまに使う程度ですね。

  • 回答者:スリック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりカメラを使いません。たまにメモ代わりにするくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり撮ることはありません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにですが撮ります。
今の携帯になってから、カメラの画素がかなり良くなったので、
日記などでも載せるのに恥ずかしくないです(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

珍しい花が咲いてるのを見た時や鳥がいた時は撮ってます。
でもほとんどは活用してないです。
どうも使い勝手が悪くて、イマイチ馴染めません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまぁーに撮ります。
デジカメもってないので。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに8枚とりました。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯では、たまにしか撮りません。
写真を撮る時は、デジタルカメラを使用します。

この回答の満足度
  

よく撮ります。
写真を撮るのが好きなので、携帯を活用してます。

  • 回答者:貴方は一体・・・誰なんだ!? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は撮っていませんね。
そういえば、今年に入って撮っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮ります。
出かけたときにカメラを持っていないときに撮ります。

  • 回答者:ゆめこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々撮ります。

犬を撮ってますがじっとしていてくれないので上手く撮れません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々撮りますが撮りっぱなしで
何を残しているか確認もしていません。
時刻表を撮ったりしたこともありましたね。
まだ残ってるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話持っているけど、古い機種なのでカメラ付いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど撮りませんが、先日紅葉をとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん撮っています。
デジカメ持ってないので、メモ代わりに何でもパシャパシやっています。
文字も何とか読みとれるので、文章とかもよく写しています。
キレイな風景に出会ったときは、すかさず撮ります!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外では撮ったことがないのですが、
家の中でお気に入りのぬいぐるみやフィギュアをたまに撮ります。
携帯で一人で写真を撮っている姿って、はたから見ると少々不審(笑)で、
外で撮る勇気がありません。。
気にしすぎだとは思いますが。^^;

  • 回答者:気にしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん撮っています。
特に旅行に出かけた時にデジカメモードで風景を撮りまくっています。

  • 回答者:るんるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は余り撮らないですが
何かあったときは使っています。
シャッター音が大きいので、
写真を撮る時に目立つのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にたまに撮ります。
半年に一回くらいですね。

この回答の満足度
  

撮ります。

でも機種変前の携帯のほうが画質は良かったです・・・
なのであまり使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁にはとらないですね。
何処かにいったときに風景を撮ったりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮ります。
あると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまーに、携帯で撮ります。
撮る予定があるお出かけの時はゴツイ
デジカメ君を連れて行きます。

  • 回答者:だんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に撮ります。
主にブログにupする用です。
デジカメは面倒なので写メで撮っています。

  • 回答者:you (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種変してから
説明書も読んでないので
撮ったことありません。
もう2年くらい、撮ってない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真を撮りたいけどデジカメをもっていない時などに使います。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮るときがあります。
デジカメを持っていってない時や、メモ代わりに撮るときもあります。
520万画素なので、結構綺麗に撮れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構撮りますよ♪
ブログにアップするように撮ったりとか最近多いです^^
私のケイタイはカメラの機能がいいらしくてv(*´∀`*)v
そのわりには機能を使えてる気がしませんが・・・^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、カメラ機能が付いているので、たまにメモ代りに撮ります。

この回答の満足度
  

とっています。
うちのペットのウサギをとったり、

日用品の買い物に行ったとき、店先で商品と値札をアップでとって
どちらの特価が安いかあとで比較するとき役立ててます。
(頭に残らないので写真に残します)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、使います。
その場に一眼もっていなくても簡単に撮れるので重宝してます。^^
最近は画素数が高くていいですよね。

  • 回答者:tuyosi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のはとても古い機種なので画像が悪いです。
ですので撮りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、 カメラ付携帯で写真撮りますよ。

わたしはデジカメを持っていないので、余計に出先で活躍します。

普段の生活でも「メモ代わり」にパシャっと撮っておくことも多いです。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りません。
使い方がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅先などで、記念に撮ります・・・が、
どちらかと言えば、時刻表を写したり、地図を写したりと
メモ帳の代用の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮りますよ。
旅行やスポーツ観戦などに出かけた時に、その場の風景を撮っています。
私はブログはやっていませんのでほとんど記念写真のようなものです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りますね~^^
おいしそうなデザートや、ディナー席の照明とか。
もちろん個室使用時ですけど^^
あとは、デジカメ忘れて、どうしても撮りたいものがあったときとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よく撮りますよ
証拠写真のようなのばかりですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい撮りますよ。
よく撮っては、そのままブログに投稿しています。
手軽でよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど撮ることはないです。
旅行先で風景や気になる物などを撮る程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮ります。
散歩していて、咲いている花が綺麗だったとかススキが色づいていたとか。
残しておきたいなと思ったものが簡単に記録できるので便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風景写真を撮ります。
いつも、携帯は持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りますよ。
子供の何気ない笑顔や、遊んでいる風景を撮って待ち受け画面にしたり、

遠くにいる祖母や祖父に送ったりしています。

  • 回答者:とこたん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに仕事で行った現場の写真や子供の写真を撮ります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく撮ります。
飼っている犬や猫の写真や息子ですね

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯のカメラで撮る事は稀ですね。
基本的には、デジカメで撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りません。
メカに弱いので、使い方が分からないので、撮れないです(;一_一)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります!

愛犬の写真やどこか観光に行った際、景色など撮っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく撮りますよぉ。
お散歩の時、外食の時、ほんのちょっとしたお出掛けの時でも
子供たちの可愛いなぁ~っていう行動や仕草があったら
残しておきたいので・・・・。
お散歩の時なんかは、道端に咲いている花さえ
子供にとっては発見ですから、嬉しそうにしている姿を撮ってしまいます。
デジカメも持ち歩きますが、散歩程度だと携帯の方が邪魔にならずいいですね。

  • 回答者:撮りすぎです・・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく撮ります。
手軽に取れるので良く使います。
画質が悪いうえデータの保存がしずらいのが不便ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど撮りません。私の携帯は画質が悪いので。
写真はカメラで撮ります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメで撮るよりもたくさん撮っています。
孫の写真ですがかなりお気に入りの写真が撮れるので待ち受け画面が1週間に一度くらいの割合で変わってきます。
最近買った携帯ですからかなりきれいな写真が撮れます。
散歩をしていて青空の中に熟した柿の実がきれいな赤になって輝いているとかそんな時にもすぐに撮っています。
良い写真が撮れた時には忘れずに自分のパソコンに送って保存しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに使います。

景色のいいところに行ったりしたときに記念に撮るくらいですけど。

この回答の満足度
  

めったに使わないですね。
月に1~2回撮るぐらい。

この回答の満足度
  

ほとんど撮りません。
待ち受け画面変更したくなった時に、たまにペットの写真を撮るくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りますが、最近はあまり写真撮ってないのです。
画像がよくないというのもあるのであまり撮らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの携帯は古くて、カメラの画素数が小さいので、
ほとんど撮影することはありません。

  • 回答者:あい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮ってます。
でも、携帯のカメラ機能はほとんど使っていないのが現状です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮りますが、ここ最近使う回数が減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ってます。
撮ったあと、メールで自分のPCのメールアドレスに
送信して、その後保存しています。
800万画素なので十分きれいです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行もデジカメではなく携帯にしています。
荷物が減るし撮影の時は簡単ですので。

この回答の満足度
  

時々ブログにUPする為の写真を撮影しますけど・・・
デジカメは普段持ち歩きませんからね。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯は時々ですね。

基本はやっぱりデジカメです。
この間買ったばかりだったのもありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります。
おもに出先でちょっとこれは変だというものがあると
撮ってしまいます。
変な看板とか、店とか。

  • 回答者:かぴ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮ります。子供たちと公園に行ったときに良く撮っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいとります。花だったり、風景だったり・・昔の携帯から見るとかなり性能がいいので、あっ、いいな~と思ったら、とって保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、こんにちは。

デジカメより、使っています。
でも、もう少し性能がいいと 良いのですが。

  • 回答者:お久 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではありませんが、
週に2~3回は携帯で写真を撮っています。
デジカメで撮るより回数は多いですね。

この回答の満足度
  

こんにちは。
わたしもたまに撮ります。
以前よりは減っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたまに撮ってます。
最近では、玄関にいたヤモリを撮りました。

  • 回答者:にゃんこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく撮ります
デジカメを持って歩くのが重いので携帯でよく撮ってます
1番撮るのは飼い猫です
外でも猫を撮ることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気軽に取ってしまいますね。簡単手軽に取れるので便利です。
昔より綺麗に撮れるようになりました。

  • 回答者:きさお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よ~くとってます!w
撮った写真を、
ブログに載せてます!!

  • 回答者:^^ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
撮りますね。しょっちゅうですよ。
カメラといったら、それしか今のところもっていないので。

  • 回答者:とくめE (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたまには撮る感じです。
ビデオカメラを買ったので、それにもカメラ機能がついているので、どうしてもそっちを使ってしまいます。

  • 回答者:まちおか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメもかったのに携帯ばかりで撮ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと怖いので、カメラ月携帯を持っていません。もしも子どもがふざけて、女性のスカートの中を映したら犯罪になりますので、持つのが怖いです。

===補足===
カメラ付きの間違いでした。訂正します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅう撮ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。よく撮りますよ~。
子供がいてるので出かけたりしたときや
家の中でも、とっさにすぐ撮れるので活用しています。
デジカメで撮るより多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
時々取りますよ、でも性能はかなり悪いです。

  • 回答者:AZ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに撮ります。
最近、減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る