すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯で写真、ここ1ヶ月くらいで何枚くらい撮りましたか?

私は、初めて写メ撮れる携帯を持った時にはやけに撮っていたような気がします、落ち着いた今は・・・(^-^)
新しい携帯に替えたのに、ここ1ヶ月は1枚も撮っていませんでした、ちょっとショックです。

回答してくれたみんなへのお礼

デジカメで撮る方が多いんですね、やはり携帯のカメラはおまけの要素が強いのかな?

写真は撮っていませんが、QRコードはよく撮っています(^-^)

アンケートにお答えいただきありがとうございました。

携帯でばかり58枚撮っていました。
全て子供の写真です。
寝る前に大体カメラ向けて撮ったやつを子供と一緒に見ていてスヤスヤ寝てくれる
パターンをみつけてからは習慣になってしまいました。

  • 回答者:にゃあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前、電車の中でぐずっていた小さな子をお父さんが同じようにしてあやしていました。
見ていたらもの凄い効果があってビックリして覚えていました。
自分ってことが分かるのかなぁ、鏡に興味を持つのと同じでしょうか?
不思議ですね(^-^)

並び替え:

2枚ほどです。
遠出もしていないので、写真を撮る機会が極端に少ないです。
何気ない日常でも、何十年後かには懐かしみながら見られるのでこれを機会にもうちょっと写真に残そうと思います。
ありがとうございます。

  • 回答者:メリー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0です。
以前からあまり使わないんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。
かなしい・・・・・。

  • 回答者:ss (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写メは週に1回撮るくらいです。
子供が小さいので、週イチのペースで写メを撮って、遠い実家の両親に送るためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も写メできる携帯を買ったころはバンバン子供を撮影してました。
ここ一か月では2枚ほどです。それも子供ですが。。。

  • 回答者:かなた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ一ヶ月・・
3枚くらいは撮りました。
3月3日のひなまつりで作った「海鮮ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」が
あまりにも美味しそうだったので、食べてしまう前に・・。
あと、飼っている熱帯魚をパシャっ。
でも、たしかに最初の頃から比べると明らかに減ってますね・・。

  • 回答者:物より想い出 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらい撮りましたが満足いかない写真でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ほど取りました。
珍しいものを見たらサッと取ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
私もずっと撮っていません。
たまたま昨日甥っ子が来ていたので、
撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚前後です。

私の場合は、写真(画像)としてよりは、
メモ(情報)として撮ることが多いです。

  • 回答者:ふじこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚でした。
あるぇ~?どうして俺デジカメ欲しいとか思ってたんだろう?
ブログにでも載せてればいいのかも。あまり使わないものですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも月に15,6枚は撮ってますよ。
ほとんどが花の写真か、有名人(京都は結構来てますから)、或いは街で見かけた変なものの写真を撮ってます。
デジカメが最近は死んでる状態になってるくらいです。

  • 回答者:写メ男 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいですかね。
最近は友人の子供をとることが増えました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も撮っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。
前は携帯でよく写真とってブログに載せたりしてましたが、息子が生まれてからは親ばか丸出しでたえずデジカメを持って歩いてます。
林家パー子さんのように撮りまくってます。
デジカメを持って歩いてると携帯で写真を撮ることはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。
愛犬が赤ちゃんのころは撮りまくってましたが
落ち着いたので最近は撮ってません;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 携帯を見てみたら 2枚しか撮っていませんでした。
最初の頃は撮りまくっていたのに 今では・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認してみたら56枚撮っていました。
驚きました。
全部猫の写真でした(笑)
このごろ近所の猫が家の中に入ってくるようになったので、その猫がやりたい放題やっているところを色々な角度で撮っており、一番多かったのがテーブルの上に乗って自分の尻尾をふみふみしている写真でした。
今思えば写真だと何をしているのか全くわからないので、動画で撮影すればよかったです。

いわれてみれば最近は携帯で写真を撮ることもなくなっていたのですが、こんな風に身近にかわいいものがいると撮りたくなってしまいます。
ギャモンさんも何かそういう対象ができればきっとフル活用するようになりますよ^^

  • 回答者:三毛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
ほとんど使うことないですね。
釣りに行ったときに大きいの釣ったときしか使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚のみですね。
食べ物をとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚くらいですね。あまり画質もよくないので撮らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
全て食べ物です。
おいしそうなものがあるとついパチリと。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に4~5枚です。
ブログに載せるものを撮ることが
多いですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯は古いので画像が悪く携帯で写真は撮ってないです。
2003年の携帯でレンズに傷が入ってるから余計に汚く駄目です。
母の携帯では写真撮ってます、新しい携帯なので綺麗に撮れて楽しいです。
人の携帯で花など撮ってます、月に5枚くらい撮ってます。

  • 回答者:しだれ梅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の写真を撮ろうと、悪戦苦闘・・・
まともに写ってるのは1枚だけでした。
そこで諦めたので1枚きりです。
庭の桃と桜が咲き出したので、今から撮ろうと思います。
今日はいい天気ですしね。
携帯のカメラの存在は忘れがちなので、思い出させて貰い感謝です。^^

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1枚ぐらいです。ブログに載せたいなと思うときに
携帯で撮ります。

私のは画像が荒いんで使いづらい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3枚ですね。
昨年末に引っ越したので友達に近況を報告するために撮った分だけです。
以前からなんとなく携帯で写真を撮るのはあまりしませんでした。
いまだに写真はカメラで撮るものだと思ってますから・・・(←年寄りかっ!!)

  • 回答者:匿名係長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ一ヵ月は一枚も撮影しておりません。
もう少しすると北海道でも春が訪れますので、景色の良い所へ出かけ
花や新緑を撮影してみたと思っております。

  • 回答者:indi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0枚です。昔は携帯で面白い画像を取りまくって友達に送って遊んでいましたが、飽きて今は写真をとることもなくなりましたね。私の携帯はパノラマ撮影もできるのですが、宝の持ち腐れになっています。

  • 回答者:アポロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に3~5枚程度です。花を接写してよく取ります。先月も伊豆の河津桜と菜の花を撮りました。

  • 回答者:キツツキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに異常に撮ったり.全く撮らなかったりとする事は出掛けた時にはよく撮ってますね。家では猫の面白い姿を撮ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚ぐらい撮りました。
息子(1歳)の写真が中心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14枚です。

科学館へ行った時の写真と、

ペットの写真がほとんどです。

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯を食べに行ったり、デザートを買って来たりすると、食べる前に撮ります。
ブログにUPしようとして撮るのですが、結局バタバタしてブログが書けずに終わる事の方が多いです。
月にだいたいいつも4~5枚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は子供を2~3枚ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬を2匹飼ってるので、しょっちゅう犬の写真を撮ってます。
うちに居る時は1日5枚以上撮ってると思います。
でもカメラ目線をしてる写真が中々撮れないし、動きが早いのでブレてしまったり…。
ケータイのカメラって意外と難しいです。。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

此処一ヶ月では0枚ですね。
前は良くとってましたけど、最近は余り取りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。携帯写真まったく使いませんね・・・
たまに暇なとき自分の顔が気になるので撮るくらいですかね。
昔は風景少しとったりもしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
この前、某電気屋に行った時、欲しかった物の型式と値段を覚えておくために
撮りました。
こういう使い方には便利ですが、普段の写真を撮るには画質が良くないので
使いにくいです。
というのも、私の携帯3年選手なので今どきの機種より画質が劣るんです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいです。
デジカメを持っていなかった時に撮りたいものがあったので。(梅+雪の写真)
普段、デジカメを持っていればそっちで撮ってしまうので、そんなに多くはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに行ったときに景色を3枚ほど撮っただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも月に2・3枚です。
撮るのは主にドライブへ出かけた時、綺麗な景色に遭遇した時パチリと撮ります。
夜景だったり、山だったり、お花畑だったり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいだと思います。
ブログに載せる写真と、あとはネットの画面を写すことも(笑)
作品としての写真というよりメモ代わりです。

  • 回答者:もっといいカメラが欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3枚くらいですかね
珍しいものとのめぐり合わせはそんなにないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚くらいです。
一週間前くらいになりますが、山に沈む夕日があまりにも綺麗だったので、
おもわずパチリと撮りました。

  • 回答者:カシャ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の写メを20枚近く撮りましたが、きちんと写ってるのは数枚・・・。
これからはデジカメで撮ろうと思います(苦笑)。

  • 回答者:mymelo (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。全く撮っていません。

いつでも撮れるという安心感?でしょうか、気づくと使わない機能となってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はデジカメですが お店で 面白い商品を発見したときは おもわず携帯で撮っていますね

大体 月10枚程度だと思います。
デジカメの方は 100枚程

昔のフィルムカメラの時代は 撮る物を選んでいましたが 今は撮りたい放題ですもんね。36枚撮りフィルムで 月4~5本撮っていましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話では1枚もとっていませんが、
デジカメでは100枚以上は撮っています。
携帯だと奇麗に写らない場合が多くて、
いつもデジカメを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ったので、この1ヶ月は沢山撮りましたよ^^

普段もブログに載せる為に色々撮ってるので、15~20枚くらいですね~☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚だけです。 近所の公園を散歩している時に、公園の池にいる水鳥を撮っただけです。
あまり見覚えのない水鳥が池に来ていたので撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張に行ったので20枚くらい。
普段は、月に4~5枚くらいです。

  • 回答者:ぽー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1枚も撮っていません。
私も最初は撮りましたが、ここ2年くらい撮っていないです。
不要な機能になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。
残しておきたいシーンはカメラにしてしまうので、使わなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくこの1カ月は撮っていません。
数カ月前に新しい携帯にしてから、
うまく撮れなくなった(というかよくわからなくて)ため、
写真を撮ろうという意欲がなくなりました。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日久々に一枚撮りました。どうしても人に送らなければいけない画像があって。

確かに初めてのカメラ付携帯を持った頃はバシャバシャ撮りまくっていたけれど、
今の携帯は去年の11月に買い換えてから、ほとんど撮ってません。
前の携帯からそっくりマイクロSDカード移して、その中に残っていた画像を壁紙に
したりで、新たに撮らなくなりました。
日常的にコンデジ持ち歩く癖があるので、撮るときはデジカメのほうがきれいに
撮れるのもありますしね・・・・かつてコンデジで撮っていた物はデジイチで撮るように
なったし、本当に撮りたいものはグレードUPして、別にどうでもいいものは撮らなく
なったのかも。感動が薄れている?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログをやっているので30枚くらいは撮りました。
もっぱら自分で作った料理とかがほとんどですけどね。

  • 回答者:ねむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ1ヶ月はケータイで写真撮ってないですね。
去年はケータイのレンズに取り付ける魚眼レンズとか購入して遊んでたんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚以上撮ってます。
バスや電車の時刻表とか出先のマップとかをカシャってやって持って出たり、テレビでやってる懸賞の宛先とか、オススメグルメとかもメモするのが面倒なので、カシャってします。

以前からブログをいくつかやってましたけどケータイで写しても、メモリを抜いてパソコンに取り込んでってのがすごく面倒だったのですね。それを最近は、モバログを設定して、写メ撮ってメール送信するだけでブログの更新ができるので、嬉しがってパシャパシャやってます。
私のブログ友にすごい人がいて、メールとかパソコンとか打つのすごく苦手な人なので、手書きのメモを写メとって、それだけでブログやってたりします。彼女のブログは、手書きメモの写メ画像ばっかりってのがすごいかも。

消すのは簡単だから、いっぱい撮ってね。

  • 回答者:すみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚は撮りました。
子供を出産したので。

  • 回答者:あ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
梅がキレイだったので1枚、
待ち受けにしたい景色があったので1枚。

普段からデジカメを持ち歩いていますので、
主にそちらで撮っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も0です。

機能がないのはさみしいですが、あってもあまり使いませんね。

  • 回答者:こと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅を見に行ったので以外と多く撮っていました。
30~40枚です。
機種変してカメラの画素数がよくなったのでバンバンとりました。

  • 回答者:とっく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る