すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時代、回答者が満足度を決めるのが当たり前なのでしょうか?
決めた通りに満足度を付けないと、質問者に逆ギレしてり、ブロックして報復するのでしょう?

  • 質問者:0.5円
  • 質問日時:2009-10-30 22:28:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

当たり前ではありませんね。

質問者がちゃんと理解できて解決出来なければ、いくら回答者が良いと思う回答をしても評価は低いと思います。

あくまでも質問者に理解、納得させるのが大事なんですね。

質問者に逆切れする人は相手の気持ちを分かろうとしない人。

私も低く評価される事もありますが、自分の説明の仕方が悪かったんだな、と諦め、反省してます。

ネットでは相手の年齢や正確、生活環境が分からないので難しいですよね。

  • 回答者:猫好き (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

満足度は質問者が決めることになっています。
ただ、余りにも酷い満足度をつける質問者がいるので回答者に逆切れする人も出てきます。ブロックは回答者に与えられた権利です。それは自由と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じですね。
回答欄に10文字以上の文字が書いていれば
内容がどうであれ、5にしないと感謝が足りないと言われます。

素直に”満足度”を付けている人は少ないように思います。
回答して頂いた”感謝の気持ち”で5を付けないといけない雰囲気に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ではないですが、

自分を守るための1つの手段としてブロック等の自己防衛をするのだと思います。

常識ある質問者ならいいのですが、

たまに気分屋の勝手な質問者がいるのも事実なので、しょうがない気はします。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ではないです。

決めた通りの満足度ではないですが、質問者の満足度に思いやりが欲しいと

思うような満足度の付け方もあるのはありますから、プロックや通報も回答者の満足度

の付け方によって様々でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が満足度を決める。
ブロックは、自由です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあいろいろありますが、気にしないです。

  • 回答者:f (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じになっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置 でも、4 が付きますから、 3 以下だと、心外・・・な気持ちになるのは 真面目な回答者として、自然だと思いますし、ブロック位はすると思いますね!

  • 回答者:まっさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや質問者が決めるものでしょう。、
回答者は自分がその回答が質問にちゃんと答えているものかどうか
考えないといけないです(低くて不満に思うなら…地雷は別だけど)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者が決めるのが当たり前です。
私は別に評価低くても逆切れはしないですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し例えが解りづらいです。
お馬鹿な私には、もう少し解りやすい例えがで教えてもらいたいです。

ごめんなさい。
一つずれてコメントしてしまいました。

回答者が決めるものでも、質問者の胸突き三寸だけで決まるものでもどっちでもあるべきではありません
それを決定するのは世間であってまた、場の空気というものです
例えばチップに一応相場というものがあり、出し渋りすれば軽蔑されますが、軽蔑されたことに憤慨しても仕方ないのと同じです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し例えが解りづらいです。
お馬鹿な私には、もう少し解りやすい例えがで教えてもらいたいです。

そんな感じがします。
評価5を付けないと怒られちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ではないと思います。
ここのシステム上、回答者が満足度はつけられないです。
それに満足度の設定は質問者の判断がすべてだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前じゃないです。
ちなみに、ここでは付けられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る