すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

幽霊って本当にいるんですか?
見たことがある方いますか?

  • 質問者:宜保愛
  • 質問日時:2008-07-05 16:51:25
  • 0

並び替え:

耳鳴りがしてるときは、側を通り過ぎているそうです。

  • 回答者:キーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いるという証明もできないし、いないという証明もできない。私は金縛りで感じたことはあっても見たことはありません。

  • 回答者:清流川辺川 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はそれほど霊感はありません。
ですが、ふとした瞬間にラジオのチャンネルが合うような感じで霊が見える事があります。
私とあっちの波長がぴったりあった感じ。
なんとも不思議な感覚です。

  • 回答者:ごま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配は感じた事があります
はっきり見えないところが、凡人なんでしょうね
後ろから息を吐きかえられたとか、窓を閉めてエアコンをかけていたのに、カーテンが揺れたとか、誰もいないしTVも付いていないのに、誰かの足音を聞いたとか言う程度のものです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が子供のころ火の玉を見たことがあるそうです。
それから私の実家の近所の人が夜買い物に行って、帰り道で後ろのほうで音がするので振り返ったら火の玉がいたそうです。
火の玉の存在は信じます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、病院に勤めていたときに、30分程前に亡くなられた方が、ナースセンターでお茶を飲んでました。
「あれ?○○さん、勝手に入っちゃだめですよ」と言った瞬間に、背筋がゾォーとしました。
あれは、幽霊だったんですね。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年まえ友人とおしゃべりしていた時主人の母(義母)の声が急に耳元できこえたのでびっくり!あれ?ってかんじでどうして母の声がきこえたのだろう?と思っているところへ義姉よりテル。義母が「300キロ離れたところでたった今急死したと・・・」。
あ~義母は死んだあと幽体になって私のところへきてお別れの言葉を言ってくれたんだな・・・と。姿はみえなかったけれどこの耳でしっかり義母の声をききましたよ。
今は信じています。死んだあとの霊界(その後は来世)は絶対あるってこと・・
みんな死んで姿が消えてみえなくなっているだけでなお魂は生き続けているんだってこと・・・死んで終わりじゃないってこと・・・

  • 回答者:たて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊は居ます。霊は何度も見てますし
話もしています。
何時でも、何処でも居ます。
見えないのは、波長が合わないだけです。
会う人は、何時でも見てます。
私は、今は見えませんけど、
昔は、よく見てました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思えば夜中の寂しい道で白い服を着た
髪の長い女の人が幽霊に見えたり‥
鳥や虫の鳴き声が妖怪の声と思えたり‥
幽霊は見た事がないけど、小さい頃に火の魂を見ました。
と言っても小さい頃の記憶なので、今思えば電灯の光か何かの光だったと思います。

  • 回答者:お岩 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る