すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ナイロンのポーチが汚れてしまい、
ネットに入れて洗濯機で洗ってみようかと思うのですが、
試したことのある方いらっしゃいますか?
洗って大丈夫ですか?まずいですか?アドバイス下さい。

  • 質問者:はなは
  • 質問日時:2008-07-05 18:20:36
  • 0

弱で洗えば大丈夫。

  • 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実物みていないんでなんともいえませんが、。
私ならナイロン製であればネットにいれるんならそのまま洗っちゃいますね。
つうか、私などはそのまんままわしちゃう事もあるくらいなんで^^;)

ただ、汚れが全体的なものならそれでもよいんですが、部分的に、例えばリップブラシとかメイク用品の油汚れとかがついているなら、歯ブラシなんかで予備洗いしてからあらったほうがいい事も。なので、結局手洗いでやっちゃうことも多いです。

まあ、ブランド物とか、よほど大切にしているものであるなら、ご判断はおまかせします。

  • 回答者:こまたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポーチを洗濯機で洗ったら型崩れするんじゃないかと思います。
古い歯ブラシに薄めた中性洗剤をつけてこすったら汚れは落ちると思います。
そのあと水で濡らした布でふいておけばいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る