すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

大学の寮で一人暮らししています。
洗濯機が共同なので、洗濯ネットに入れて洗濯しています。
けどいつも寮母のおばちゃんが、洗濯ネットに入れて洗っても汚れ落ちないよって言ってきます。
けど共同なので洗濯物バラバラになると嫌なので使ってます・・・
汚れて落ちてないもんでしょうか?見た目の汚れは落ちているとは思っていますが・・・そこまでひどく汚したことないので・・・

• 質問者:ハライタ
  • 質問日時:2013-02-25 09:21:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
詰め込み過ぎないように週に2回は洗濯しようと思います。

並び替え:

洗濯物ネットに詰め込んで洗わない限り

さほど変わりませんし、十分汚れは落ちますよ。極端に汚れているものなら別ですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球やラグビー等していてユニフォームを洗っている。
ネットの中で洗濯物が動かないほど詰め込んでいる。
などでない限りは問題ないです。
気になるのなら洗剤を汚れ落ちが良い物を選んで使うと良いです。

• 回答者:トルー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れれば、やはり劣ると思います。
もし気になる汚れがあれば、手で少しだけもみ洗いして、
ネットに入れて洗えばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

汚れ落ちは確かに劣ると思います。
ひどく汚れていないのならば大丈夫だと思います。

汚れがひどいときには手洗いしてからネットに入れればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ネットは落ちが悪いと言うか、「詰めすぎ」たら、荒いと濯ぎが不十分になるのかなって思います。
確かに水流のあたりが弱くなるのでお洒落着洗いとかに使いますね。
でも質問のように他人と別にしたいのなら、ネットにいれ、下着とかは部分的に洗剤をつけて下洗いをしておけば良いでしょう。

洗濯機が共同なら、皆が放り込んで一杯になったらスイッチをいれるって感じですか。
それなら、混ざり防止でネットに入れても良いと思います。
何か言われたら、「汚れ部分は下洗いしてますし自分の分を取り出すのが楽なので」と言えば良いですよ。

• 回答者:がんばれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃ洗濯機って水流で汚れ落としてんだから、ネットに入れるより入れないほうが落ちは良いですよ。
そういう意味では、洗濯機に大量に入れて回りが悪い状態で洗ったら落ちは悪くなりますよね。
まぁ、ひどく汚れてないならいいんじゃないですか?
結局は本人がキレイになってると思えれば良いわけだし、ひどく汚れてるとこは洗濯機に入れる前に洗剤で手洗いしてやればいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに汚れていないなら大丈夫です。
汚れが酷い時はその部分に洗剤を直接付けてからネットに入れればOKです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

落ちるとは思います。しかし落ちは悪い気がします

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る