すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

SLに乗れる路線を教えて下さい。
大井川鉄道以外で乗れる場所を教えて下さい。

  • 質問者:もり
  • 質問日時:2009-11-01 01:41:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サイトを載せて下さった方、家のお近くの情報を教えて下さった方、
ずらりと書き連ねて下さった方、それぞれ役立ちました。
有り難う御座います。
子供と一緒に出かけてみたいと思います。

今月の時刻表をぱらぱらめくってみました。以下のようなSL列車が走っているようです。

SLニセコ号:函館本線・蘭越~倶知安~小樽

SLばんえつ物語号:磐越西線, 信越本線・会津若松~新潟、今年の12月19, 20, 23日にはSL X'masトレインとして走るようです。

SLみなかみ号:上越線・高崎~水上

SL北びわこ号:北陸本線・米原~木ノ本

SLやまぐち号:山口線・新山口~津和野、一番「老舗」のSL列車だと思います。

SL人吉号:鹿児島本線, 肥薩線・熊本~人吉、あそBOYがなくなりましたが、今はこの列車が走っています。

SLもうか号:下館~茂木、第三セクターの真岡鐡道のSLです。

SLパレオエクスプレス:熊谷~三峰口、秩父鉄道のSLです。

最後にちょっと番外編ですが、伊豆修善寺にある虹の郷です。園内にはロムニー鉄道(本家英国では営業運転している)という本格的なSL列車が走っています。38cmという非常に狭いゲージが特徴です。
http://www.nijinosato.com/lookaround/romneyrailway/romney.html

  • 回答者:AKKUN (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.geocities.jp/ats_008/sl.htm
上記参考に!!よい旅を!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SL会津只見新緑号(秋なのに新緑?)
会津若松駅~只見駅間
平成21年10月31日(土)~11月3日(日)の
4日間 1日1往復運行です。

ぜひお越し下さい。

  • 回答者:汽笛 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのサイトですがこちらが参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa293317.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る