すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在、全国あちらこちらで、蒸気機関車が走っていますが、
あなたは乗った事有りますか?乗った事ある方のみ回答ください。
又、それは何線でしたか?

年代も添えてください。

私は近々乗る予定です(始めて)大井川鉄道です。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-08-24 20:31:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

楽しみにしています。

私は大井川鉄道に乗りましたよ
終点からバスに乗ったところにある寸又峡温泉、美人の湯です
男性なら、ジャニーズ系になれるかも?
SLに乗ったら窓は閉めた方がいいです
トンネルに入ると顔が・・・・・黒くなる可能性があります
面白い車掌さんもいます

===補足===
年は49歳です・・・・
忘れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニ情報ありがとうございます。
ベストをどうぞ。

並び替え:

去年、大井川鉄道のSLに乗りました。

40才代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SLばんえつ物語号で乗りましたので
磐越西線になります
定期運行の時代には乗ったことはありません
42歳♂

  • 回答者:C57 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上前に、山口線で貴婦人に乗りました。

===補足===
40代男性。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、40年以上前に山陰本線や福知山線で、
普通にSLに乗っていました。

父親の故郷が鳥取だったので、
おばあちゃんの所に行くときに乗っていました。

40代後半の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は通学で乗っていました。
昭和40年ころで、函館本線や標茶など北海道はあちこち走っていました。
近頃は釧路から網走方面に流氷の冬の期間だけ走らせていますよ。

===補足===
50代後半のアナログ世代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口・津和野間の蒸気機関車に乗ったことがあります。
風情があってよかったです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信越本線ですね。
もう45年ぐらい前ですかね・・・・・

それ以来、乗ったことはありません。

50代、男性

  • 回答者: (^-^) (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の修学旅行は、メインの移動は貸切の蒸気機関車でした。トンネルに入ると煙かったです。高専への通学も、蒸気機関車でした。最近乗ったのは、山口県の津和野です。

===補足===
すみません。55歳のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大井河鉄道に乗りました。

  最終車両に乗ると、カーブの時沿線つたいに機関車の前車両が見えて一層旅情をさそいますね。
沿線の人たちが手を振ってくれて、こちらも振りかえして...何だか嬉しかったです。
今度は早めに行って、後ろの車両にも乗ってみたいです。

    40代です。

  • 回答者:夏休み。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に秩父鉄道で乗りました。
これです。
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html

===補足===
すみません、年代書くのを忘れました。
30代です。

  • 回答者:サイタマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半です。
母親の里が京都の亀岡です。山陰線で帰省する際、小学生の時は結構リアルタイムでSLに乗ってました。
京都駅でもそこかしこで見かけましたよ。
最近はとんと乗ってないですね。
今は梅小路蒸気機関車間での動体保存を見るしかありません。

  • 回答者:大将 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも大井川鉄道で蒸気機関車に乗りました。
ちょっと感動しました。
今から10年ほど前です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る