質問

終了

サプリメントでビタミン等を補給していれば、果物や野菜を摂取しなくても大丈夫ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-01 10:15:33
  • 0

通常、食物繊維とカリウムが不足します。
カリウムは、腎不全などの基礎疾患があるかたが摂取しすぎると致死性の不整脈をきたすおそれがあるので、通常サプリメントには入れません。
また、繊維は量が必要なので、錠剤みたいなものでは不足します。

そもそもサプリメントは補助なので、基本をはずして横着しようとしないほうがいいと心得てお使いになることを強くおすすめします。

  • 回答者:ちょっとまずいんで内科医? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不足をおぎなう為のものなので、きちんと食事された方がいいです。
ビタミンBはある程度、吸収されたら残りは体外に出るそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントはあくまで補助食品です。
果物や野菜を摂取して足りない分を補うためのものですから
それだけでは大丈夫ではありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養の偏りが出てくるので、普段の食事の見直し、不足する栄養素をサプリメントでとるのが基本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
やはりサプリメントだけでは不安だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る