すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、FC2でブログを始めました。
この前、初めて自分の書いた記事にトラックバックをつけて頂きました。

それで、こちらも相手の方のブログにトラックバックをつけたいのですが、
その方法が良くわかりません。

相手の方のトラックバックURLをクリックすると、こんな記号が
出てくるのですが、どうしたら良いのでしょうか?

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
- <response>
<error>1</error>
<message>Error: Generic Error</message>
</response>

なにぶん初心者なもので初歩的な質問ですみません。

  • 質問者:sophians5
  • 質問日時:2008-07-05 19:04:07
  • 1

相手のトラックバックURLをクリックするのではありません。
管理画面の自分の記事を書く欄にトラックバックという欄があるので、相手のトラックバックURLをコピーしてここに貼り付けます。
それで記事を保存すれば、トラックバックを送ったことになります。

  • 回答者:虎歯 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことだったのですね。
早速試してみたところ、ちゃんとできました。
ありがとうございました。

並び替え:

老婆心ながら。

トラックバックは、本来の用途としては「そちらの記事を参考にして記事を書きました」というときに送るものなので、お礼の意味で送りたいなら、コメントにしてはどうでしょう?

トラックバックの方法は既にお答えのあるとおりです。

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラックバックはそういう意味なのですね。
これからはコメントと使い分けるようにいたします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る