すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ディズニーアニメで印象に残った作品はなんですか?
ランクを付けると私は『1ダンボ、2ライオンキング、3美女と野獣、4ピノキオ、Mrインクレディブル』です。

  • 質問者:ジャックジャック
  • 質問日時:2008-07-05 19:42:32
  • 0

並び替え:

昔の(リメイクってありましたっけ?あれは実写!?)「101匹わんちゃん」です。

Mrインクレディブル、DVD持ってますがまだ見ていません。見ればきっと上位にくるとは思うんですが、幼い時の特別の思い出で、やはり101匹わんちゃんは変わらないでしょう。

  • 回答者:おしゃかなしゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むーらん

  • 回答者:でぃすてぃにぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラジン

  • 回答者:アラジン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりミッキーが一番面白い!

ディズニーって動きが独特で素敵ですよね。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女と野獣」ですね。
凄く強烈に残っています。
切なくて、優しくて・・・。
大人でも感動する作品だと思います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり良い意味ではないのですが、印象的だったのはライオンキングでした。
手塚アニメのパクリだ…!
ディズニーは版権に厳しくて、小学生が卒業記念として
学校のプールに描いたキャラクターの絵を消させるくらいなのに
アニメで堂々と既存作品をパクって収益を上げていいのかと思いました。

  • 回答者:レオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーは嫌いです。すべてのアニメが嫌いです。
アニメはこどもの教育によくありません。

  • 回答者:無為自然 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイストーリー1、2が面白かったです。
アラジンも素敵ですね。空を飛んでみたいです。

  • 回答者:ぴーこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラジンが大好きです。
魔法のランプを手に入れて、ジーニーに会ってみたいです♪

  • 回答者:もぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てない方だと思いますが・・・

1位 ハクナマタタ (ライオンキングは見たことないです・・・)
2位 トイストーリー1・2
3位 モンスターズインク  バグズライフ

ですかね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です。
音楽が特に好きです。

ニモも親子愛がいいですね。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニー映画、ですね。
1 パンビ
2 ダンボ
3 ピノキオ
面白さの種類が違うんで別格で
トイストーリー

カンフーパンダってディズニーだってこの回答をしてる人がいってて
初めて知りました^^;

  • 回答者:ピノキオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャックジャックさん、こんにちは^^

ディズニーアニメ大好きです!!d(。ゝω・´)

ん~~~、好きな作品多すぎて迷いますねぇ。

1、不思議の国のアリス
2、美女と野獣
3、ピーターパン
4、ライオンキング
5、アラジン 
かな?
ピノキオと白雪姫とダンボと王様の剣も入れたいんですが・・。^^

アリスは子供の時に見て、ものすごくインパクトありました。ちょっと毒もあって。
美女と野獣は、音楽も映像もストーリーも一番好きな作品かもしれません。
ピーターパンは子供の頃映画館でリバイバル上映を見たことがあって、いまでも映画館の大きいスクリーンで見た時の興奮を忘れられません。

ディズニーの実写とアニメの合成作品(メリーポピンズや、ピートとドラゴンなど)も印象的です!

  • 回答者:sao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンキング
美女と野獣
アラジン
バンビ

です

  • 回答者:えん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・「シンデレラ」初めて見たディズニーアニメで、キャラクターの動きのリアルさや、
シンデレラのドレスの美しさが今でも印象に残っています。

・「アラジン」アラジンの声優をした俳優ロビン・ウィリアムスの怪演が強烈で、
面白かったです。主題歌も良かったですし。

・「トイストーリー」大人になってディズニー映画には興味がなくなりましたが、
この作品は普通に見ることが出来て、ディズニーアニメの質の高さに驚かされました。

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がディズニー映画を見始めたのは子供が生まれてからなので最近の劇場版が多いのですが、
1位「レミーのおいしいレストラン」
シェフになるのを夢見るレミーの澄んだ瞳が印象的でした。
2位「ハッピーフィート」
歌の苦手なマンブルが得意のダンスを生かして食糧危機の仲間達を救う姿にとても感動しました。
3位「ライアンを探せ」
行方知れずになった息子ライアンを探すために奔走するサムスンの姿を見て、本当の勇気と親子愛を感じました。
これが、今の私のベスト3です。
今年の夏公開される「カンフーパンダ」も気になります。

  • 回答者:まも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて観た映画が「ダンボ」、色の綺麗さに驚いたのが「白雪姫」、面白かったのが「トイストーリー」「トイストーリー2」です。

  • 回答者:おかぴー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニモです。

  • 回答者:atomu (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白雪姫

  • 回答者:ぴぴ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る