すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

~アメーバピグのペットのことについて~
ピグでペットが飼えるようになり、
私も犬を飼っています。
 質問:たまにでる“モヤモヤ(黒い渦巻き?)”みたいなのは何ですか?何かしないといけないのでしょうか?
是非教えてください!お願いします><!

  • 質問者:コロ助
  • 質問日時:2009-11-01 21:59:12
  • 0

モヤモヤは飼い主さんがナデナデまたは抱っこのアイコンを押した時に家具などの障害物があり、出来なかったときに出ます。
また、まだ遊びたいのに無理やり膝の上に乗せてしまう時に出ます。
(座っている飼い主さんがペットの名前を呼び、無理やり膝の上で寝かせてしまう事を指します)

モヤモヤに限らずピグにログインしたら、まずご飯を与え、たくさん撫でてあげて下さい♪
ダブルのハートマークが出たら仲良し度がアップした証拠ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても親切にご回答頂き有難う御座いました^^とても分かりやすかったです!さっそくしてみたいと思います!

並び替え:

黒いモヤモヤはゴキゲン斜めの合図です。
抱っこしたりなでなでしてあげると良くなりますよ。
また、少しはなれた位置に立って名前を呼んで
来たら抱っこするなど、とにかくコミュニケーションをよると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にご回答頂き有難う御座いました^^
分かりやすかったです!

あれはなでなでとか抱っこされたいポーズです
でもある性格はなでなでとかされまくるとでてくるらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答頂き有難う御座いました^^
とても参考になりました♪

なでなで、だっこなどをして欲しいんだと思います。
それをすると機嫌がよくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にご回答頂き有難う御座います^^
試してみますね♪

かまってほしいのではないでしょうか。
満足しきってないときに出ているようなきがします。
ご機嫌をとってあげてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答頂き有難う御座います^^
さっそくご機嫌をとってみますね♪w

モヤモヤはかまってほしい合図だと思うので「なでなで」や「だっこ」をしています。

  • 回答者:まなまな (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にご回答頂き有難う御座いました^^
とても参考になりました☆

おなか空いてるマークが出たあとや、かまってほしいしぐさを取ってるのに放置しておくとモヤモヤみたいなのがでました
それと関係あるのかな?
エサや、なでなでをしたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答頂き有難う御座いました^^
さっそく試しますね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る