すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ピグのペットの話なんですが。。。
ごきげんが下がっていきますぅ;w;
なんででしょうか?

===補足===
やっぱりごきげん度が
中々あがりませんー。。。
今ゎ1なんですぅ
なでなでして♪ゎでてくるのですが
ごきげんが上がりませんー
でも餌の時だけあがるんですー
性格ゎ ・寂しがりや ・おりこうさんです

  • 質問者:小悪魔
  • 質問日時:2009-11-10 22:25:04
  • 1

並び替え:

お散歩+なでなで+食事で

全然大丈夫ですよ!^^

  • 回答者:もも太郎 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私のペットは飼い始めて数日後からまったくご機嫌があがらず、ごはんも食べなくなってしまいました。ペット開始当日に飼い始めたペットです。
アメーバさんにその事象を報告させて頂きましたが返答は頂けず、どうなってしまうのか不安でしたが、次のメンテナンスで改善されました。
ひととおりのことをやってもご機嫌があがらない場合、アメーバさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:権べえ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

いっぱい愛情をあげるために、

なでて、だっこしてあげてください。

後は、ご飯をあげて、散歩です。

あがると思います。

  • 回答者:ルーン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

なでなでやだっこなどすれば「♪」が出てきます。
さらに餌をやればご機嫌は上がります。
餌は一発でご機嫌はMAXになりますよ。仲良し度も上がるかも・・・
たまには代々木公園エリアにおでかけすればもっと上がります。

  • 回答者:tuyosi (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピグでペットを飼っています。

先日みなさんと同じように(?)2階を作ったのですが、何か不具合が出てしまったようで
どんなに撫でてもモヤモヤしか出ませんでした。
「もしかして」
と思って2階を撤去したところ、今まで通り♪がたくさん出るようになりました。

また撫ですぎると少し下がってしまうみたいですね。
私も一度経験しました^^;

ご機嫌ナナメならご飯を上げてみるか、膝の上でお昼寝させたり、人が少ないところに一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ごはんをあげると上がります。

しかし私のペットは、家にいる時、お散歩中になでなでや抱っこ、おてをやればやるほど、

ごきげんが下がっていくので、なんで!?って思ってたんですね。

そこで性格が関係してるのかなと思いまして、うちは「一匹狼・天然」なので構われるのが

嫌なのかとおもい、向こうが隣に近寄って抱っこをせがむようにしてくる時以外は

放置するようにしてたらごきげんが上がりました☆

でも性格が関係してるかどうかは定かじゃないです。

いろいろ試してみるとその子の特徴がわかってくるかもしれませんよ。

  • 回答者:ピンクキャット (質問から13時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

ご飯をあげてください。
後はちょっと散歩にも行きましょう。
そしてひたすらなでなでやだっこです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なでなでやだっこをいっぱいしてください。
後は、ちゃんとえさをあげればごきげん度が回復しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えさあげてもだめなら、ひたすらアクションですね。
ログインで放置することが多いので、私も気づいたらおもいっきり
だっこやらなでなで、おてをしまくってます(笑)
あとは広場にいって誰かにかまってもらったりするとアップします。

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餌を食べたら回復すると思いますよ
アメGで買った餌なら3
牧場のアメで買った餌なら2
回復するはずです。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ログインしたまま放置しているとそうなりますね。
早くご機嫌をあげるのには
あめのエサよりアメGのエサが効果的ですが

とにかくエサをあげてアクションでかまってあげましょう!

(もしもどうにもこうにもどれだけやっても
ご機嫌の変動がないようなら
もしかしたらバグの可能性もあるかもしれません><)

  • 回答者:ぴよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をあげてお外に連れ出してなでなでしたり
膝の上で寝かせたりするとあがりますよ。
稀にほかっといてもあがることもありますが…
なでなでしたりしたほうが効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をあげてますか?
あとは、なでなで、だっこ、お手などをして
かまってあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る