すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

N子 「昨日、スーパーでA子先輩見かけましたよ!もう大騒ぎで・・・・」
B子 「里まで降りてくるなんてめずらしいわね。山にエサがないのかしら・・・」

というわけで、実際にクマに遭ったら恐ろしいですが、キャラクターとしては人気者ですよね。
あなたの好きなクマのキャラクターは何ですか?
必ずエピソードもおしえてください。
クマのプーさん、こぐまのミーシャ、森のくまさん・・等々。アライグマやシロクマさんでもOK。

  • 質問者:冬眠前のA子は危険です
  • 質問日時:2009-11-01 22:09:02
  • 0

好きなクマのキャラクターは「リラックマ」です。

外見が可愛らしいし、ゴロンと寝っころがったり
可愛らしいポーズをしているのがあって癒されます。

リラックマのストラップをするとかは恥ずかしくて出来ませんが
文房具なら平気なので
ボールペンや消しゴムなどは使っています。

  • 回答者:くまちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グリズリーです。
昔見た映画「グリズリー」は本当に怖かった。
あれこそ、熊の中の熊。
可愛い熊なんて、人間の誤った願望ですよ。
熊は怖いもの。出会ったら死んだ振りをするものです。
その最高峰がグリズリーです。

  • 回答者:いたりあのこうきちゅうねん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのプーさんです。
家にもたくさんぬいぐるみがあります。
学生時代、好きな人に貰ってからすきになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさん、といいたいところですが、あまりにも多いので
あえて「クマのがっこう」で。
一昨年、会社で使っていたカレンダーが「クマのがっこう」でした。
選んだときは、卓上タイプにしては大きくて、書き込み易かったという理由でしたが
毎日目の前にあって、スケジュールを書き込んだり確認したりしてるウチに
すっかり愛着が湧いてしまいました。
メインのキャラは、ジャッキーというクマでしたが、
それぞれに個性があって楽しかったです。

久しぶりのA子シリーズの登場、嬉しいです。

  • 回答者:しらたま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマが好きです。
特にあらいぐまラスカルが好きですねー

鳴き声が可愛いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマクーが好きです。

出た頃は、毎日会社で昼休みにサイトを見ていました。
今は、そんなことをしたら叱られちゃいますが。
消えては時々復活するので、今は復活を期待中なのですが、
もう無理かなぁ?

  • 回答者:くまくー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのぷーさんです。

初めてディズニーランドに行った時から大好きになりました。
UFOキャッチャーでもぷーさんを見つけるとゲットできるまでおかねを投資してしまいます。

  • 回答者:お腹フェチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんが好きです。

この前、初めてディズニーランドの入り口で見かけたのですが、、
入場の時だったので、、
近づかずに園内へ進んでしまいました。

その日はプーさんよりアトラクション優先でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリア(子供服メーカーのブランド)のファミちゃんが好きです

赤ちゃんの頃からずっと一緒で一番お気に入りのぬいぐるみです
幼稚園の頃には既に私のよだれとかでボロボロになってしまって、
母に「新しいぬいぐるみ買ってあげたからファミちゃん捨てなさい」と白いクマのぬいぐるみを持ってこられました.
「ファミちゃんじゃなきゃダメなのー!!!」と泣き喚いてなだめるのが大変だったそうです。
今でもファミちゃんは私の部屋にいます(死守しました^^)
ボロボロで汚くなってますが今でも私の大切な友達です
ちなみに白いクマのぬいぐるみは従妹にあげました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テディベアでもなじみのある「クマのプーさん」です。
怖くないクマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのぷーさんです。
やっぱり癒されますよね~

こどもがプ~さんが好きで、我が家にはグッツがあふれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんが好きです。
おっとりとしているところが良くて、つぼに入っているハチミツを
食べている仕草がまたかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのプーさんが好きです!
なのにディズニーランドでは毎回メンテ中で乗れたためしがありません。

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスカルも好きですが、やっぱりプーさんですね。
会社の上司にプーさんのイラストを見て、「おばあさん?」と言われてしまいましたが、やっぱり好きです。おばあさんってメスなのかな?どっちでしょう。

  • 回答者:はちみつ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックかな?
子供の頃に読んだ童話。

「北風の忘れたハンカチ」に出てくる小グマです。

親をなくした小グマがかわいそうで。
でも、ラストはハッピーエンドでホッとしました。

  • 回答者:陽子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りらっくまです!
あの大きな丸い目と、口元が、ラブリ~です。
抱き締めたいです~^^

2000円以上のお買い上げでりらっくまの非売品グッズがもらえるということで、
それにつられて必要のないものをたくさん買い込んだことが…。
ダメですねぇ…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りらっくまが好きです。
最初はあまり好きじゃなかったけどなぜかだんだん好きになりました。
飴入れの小袋がりらっくまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんです。
あのおっとりした感じが、かわいいです。
うちの冷茶ポットはプーさんのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマですね。
ローソンでカップを貰う為に、対象商品(パン)を毎日食べ続けましたよ(笑)

しかし、このリラックマ……中には人が入ってるのですよね。
「きぐるみのくま」って書いてあるのですよね……
冷静に考えると「OLの部屋にいつの間にかすみついたきぐるみのクマ」って
怖いですよね(笑)中には一体誰が……

でも、やっぱり可愛いんですよね~
あのゆるーい感じがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。
今日彼氏とイオンに行ったらスリッパ売ってたので買ってしましまいた。
しかし彼氏には
「好きなのに踏みつけるの?」って言われてしましまいた。
飾っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりのA子シリーズですね。A子はクマだったんですね・・・

さて一番好きなのは

「リラックマ」です。癒されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんです。

黄色いクマで可愛いです。

  • 回答者:たまのねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。
友達からグッズをもらったのがきっかけで
好きになりました。
今ではコレクションしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが大好きです。大人になってから可愛いキャラクターを好きになるなんて思ってもいませんでした。
今はリラックマの壁紙を使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが好きです。
某コンビニのリラックマスープカップもれなくプレゼントが
欲しくて菓子パンやサンドイッチ、デザートなど買いまくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リらっくまです。
かわいいからです。

いつもローソンでかわいいかわいいと言っていたら
彼氏が覚えて
お土産に買ってきてくれるようになりました。(グッズとか)

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りらっくまです。
可愛らしい癒し系キャラがお気に入り理由です♬
雑貨屋さんに行くと、グッズが沢山^^
見ているだけでも楽しい気分にんれます。

  • 回答者:you (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にということではないですが、プーさんですね。プーさん博物館には行ってみたい者です。

  • 回答者:Sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカル。
まだアライグマが世間一般の嫌われ者になる前の、可愛かった時代の良きアニメのキャラです。
日曜夜の、人気者でした。
アライグマ、漢字で書いたら浣熊(ちょっと五・七・五になってるな)、
なんかお下劣なイメージです・・・

  • 回答者:匿名絶望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんです。
のんびりとしたキャラクターが好きです。
昔はタオルなどプーさんのものをすっと使ってました。

  • 回答者:はちみつ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが好きです。
ほんわかした表情で癒されます。
サイトがあって子供にもあそべるグッズがダウンロードでき
うちの子もお気に入りで遊んでます。特に、塗り絵。

A子また来てね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道土産の鮭を捕っている木彫りのクマさん。
どこの家にも必ずあると言われていますが、わたしの家には木彫りのクマはありません。今度北海道へ行ったら買ってこようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もDisneyのPoohが好きです
おっとりした感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊次郎です。
なんかいませんでしたっけ?
あれ?わたしの勘違い?
くまじろう~ってどっかで聞いたことあるような気が・・・

おかえり~♪♪♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのプーさんです

ぬいぐるみ持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファーファたん」です。

ファーファと言う柔軟剤のキャラクターです。
http://www.nissansoap.co.jp/fafa/lineup.html
  ↑   ↑
一目見たら「あ~ファーファたんね」ってA子さんは言うと思います。
HPページで毎月グッズのプレゼントしていて毎回応募するんですが1度も当選したことがありません。http://fafa-campaign.jp/
デモ動画もあるんですよ^^ http://www.nissansoap.co.jp/

私が持っているのは、舌を出していてかわいい表情のハンドパペット人形です。
アメリカ雑貨なので、通販やネットでしか購入できないところが、ちょっと残念なんですが、
ソーダでポイント貯めてライフに交換し、その後楽天に移行して、ファーファーたんグッズを買っています。
ライフはポイント付与率が少ないので、ポイントカフェ経由で購入。ライフには申し訳なく思っていますm( )m

A子さん、お久しぶりです。元気そうでなによりです^^
冬眠はしないでくださいませ。
今日のように時々でも質問投稿をして下さると嬉しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんです。
昔の彼女がディズニー好きだったので。

プーさんは今でも好きなキャラです。
癒されるキャラです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんです。
いまはすっかりおじさんになっていますが、甥っ子たちが小さい頃、
いろんな絵本をよく読んでやったのですが、そのなかで
蜂蜜の好きなクマのプーさんは甥っ子たちのお気に入りでした。
私にもなつかしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊のプーさんがやっぱり可愛いです。

熊は実際は動物園でしか見た事がないです。
爪が恐いですよね。
昨日ナチス軍が手懐けて飼っていた動物はというクイズ問題では熊でした。
懐くのですね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのアニメ作品「クマゴロー」が好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=VnKdlU4T7Ak

子供の頃、よく見ておりました。 
最近調べて分かったことは、アメリカでは「ヨギ・ベア」というタイトルだったことを知り、「クマゴロー」は日本で放送する時のタイトルであったことに驚きましたが、冷静に考えたら「「クマゴロー」というクマの名前がアメリカにいるワケがないと思いました。(笑)
アニメのOPにも「ヨギ・ベア」のタイトルがありますが、ガキの頃は英語なんか読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のきぼりのくまさん。
このあいだじゃまで捨てようとしたら、台に結婚記念の文字が・・・。
しぶしぶあきらめました。

  • 回答者:S子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのプーさん 
が好きです。
愛らしい顔がなんとも可愛いです。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのぷーさんはかわいいですね。

でも現実的な話しをすると、
実際、里に下りてきた熊は実は凄く恐ろしい。
それも人が自然を壊したのも一つの原因です。
子供たちの通学には今冬眠に入る前で大人が付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぐまのミーシャ、懐かしいですね。
モスクワオリンピックのこぐまのミーシャも好きですが、
「エロイカより愛を込めて」のこぐまのミーシャも好きなキャラです。
ソ連が崩壊したのに、諜報活動の最前線で頑張っています。
この漫画、社会情勢がこれだけ変化しているのに
断続的とは言え未だに連載が続いていることが感動かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「くまのプーさん」が好きです。
初めてみた時にあの動きと可愛い顔を見て大好きになりました。
男ですが、子供の頃はぬいぐるみを部屋に置いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。
エピソードは、彼氏から誕生日のプレゼントに「リラックマ」を貰いました。
彼そっくりな、リラックマです。
癒し桂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティンドンです。あの地味だけどいい味だしてる絵が好きです。

  • 回答者:A子のファン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表ともいえるクマのプーさんですね
小さい頃の絵本が大変印象に残っていて
学生の頃油絵を描きました
以来とても親しみを感じていて
大人になってからもぬいぐるみを買っています
癒されますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森の熊さんです。やさしそうなので。

  • 回答者:g (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんです。
太っていたころプーさんといわれてた時があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、プーです。
リラックマもかわいいと思いますが、世界中の癒し系クマの元祖かと思います。
年賀状にもなりましたからね、あちこちで愛嬌をふりまくプーがかわいいです。
以前はあまり興味なかったんですが、友人が誕生日の電報でプーさん電報を送ってくれて以来、1匹増え、2匹増え、今はプーさん屋敷になっています。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パディントン ベア・・・です。
http://www.parco-art.com/web/logos/paddington0811/index.php
地元銀行のイメージキャラにもなっています。
イラストの入ったキャッシュカードは使わずに大事にしまってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本のくまの学校に出てくるくま達が好きです。
物語はあんまりしらなかったんですけど・・・^^;ブランド子供服とコラボしており、それが可愛くてそのご絵本を買いました~。子供も好きみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はプーさん、今も好きですが、リラックマのほうが和む気がします。雑貨を見てても、つい目が行ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのプーさんが好きです。
小さい頃に、ディズニーのパズルが家にたくさんあり、ミッキーとかのものもあるなかで、プーさんのものばかりをしていた記憶があります。
プーさんのが一番のお気に入りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのぷーさん
娘がが年頃時にいくつか購入しました。
卒業して部屋に残してあるぷーさんを見ては、一昔前を懐かしく思う老夫婦一歩手前です。

近郊でも熊が出たとか、列車にぶつかり事故があります。
季節も冬の一歩手前になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリラックマですね^^*
あののんびりした感じが癒されます。
まるい感じもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る