すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ダルビッシュ強行登板。
選手寿命への影響は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 00:07:20
  • 0

問題ないと思います。
肩、肘、膝など関節の怪我なら問題あると思いますが、臀部なので
回復に時間がかかるだけで、オフの期間に充分回復すると思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の野球界は登板とかに関して世界一厳しいです。詳細にチェックしておりよっぽどのことがない限り選手寿命に関わる強行登板はさせません。

またどうもかなり手を抜いていると言うか、結構余裕をもってやっていたので本人もさほど問題視していないようです。オフも控えてますし、恐らく今後のための経験積みという意味合いでの強行登板だったのかもしれません。それに日本シリーズで投げたともなれば箔がつくので、そこら辺の事情もあったのでしょう。

ただ、芸能人などに転進してもそううまくいくとは思えないので体は大事にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
ただ、今年のオフにどれだけ体のケアをするかだと思います。
人気者ですから、テレビ等に出演をしたりして、ケアを怠ると、来年が今年みたいな活躍が危うくなると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずなにも影響はないでしょう。
むしろベストコンディションではない状態でも緩急をつけてそれなりの投球ができたというのは今後にかなり良い経験になったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はまだ若くて、

体力もあるので、

当分大丈夫だと思います。


特に影響はないようです。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いので影響はないと思います。
直ぐにオフになるので疲労は回復すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響はまったくないと思います。
普段の何割くらいかは知りませんが、かなり手を抜いていたように個人的に思います。
しかし、この体調であのピッチング、本当に素晴らしい投手です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の登板はそんな影響はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は、影響があるかもしれませんが、本当に野球が好きなんだろうと思います。
そうそう、日本シリーズで投げられませんから・・・

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手生命には影響は無いでしょう。
登板機会は、あと1回くらいだと思います。

  • 回答者:若いから心配ない (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとおもいます、。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあると思います。
けど、今は日本一のことしか考えてないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
相当無理のないフォームで投げてましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。神のみぞ知る、です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ、最後まで投げられたでしょうけど、短期決戦だし中継ぎも調子よいのが控えてたしね。
たとえ選手寿命が短くなっても、タレントとして充分やっていけるでしょう。
そのためにあんな嫁さんもらったのでしょ?

  • 回答者:心配ないさー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら若いとはいえ影響は少なからずあると思います、今回の登板だけと言うならそれほどでもないでしょうが次回も登板するなら影響の可能性は大だと思います。

ですがダルビッシュが投げなかったら今回のシリーズは巨人の圧勝で終わっていたと思います、投げたことにより流れが日本ハムに傾いています。

今回の登板は名前で抑えていたけど次回がもしあるならどうでしょうか。

  • 回答者:次はやめろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、もの凄い影響あると思います。
ダルビッシュじゃないと、巨人押さえられないと。
球速最高145キロ、終盤130キロ代
普通の彼では、考えられません。
そのかわり、90キロのカーブを多投してました。
次回は、あのスタイルでは、通用しません。
無理には、投げないことをすすめます。
投手の故障は、致命傷になることがあります。
とにかく、オフで、完全に治すことです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょうか?
負担のできるだけない方法を考えて投げていたようだし。

  • 回答者:trc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いので回復も早い気がします。
無理のし過ぎはいけないと思いますが、
本人が投げれると思って登板したようですから、
残りの試合に登板をしなければ、オフにゆっくり休めば回復すると思います。

  • 回答者:わりりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しありそうです。
万全ではない中でも140キロ台後半を投げていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあると思います・・・あんまり無理しない方がいいかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩幅が小さく負担が掛っていませんでしたね。
またスローカーブもよく使っていたし、まあ
良く投げた方ですね。

選手生命、ちょっと大げさですね。問題ないでしょう。

  • 回答者:匿くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負担の少ない投球フォームで投げていたので
影響は少ないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうに、影響あるはず。
3人限定にしたらいい

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、影響が出るかもしれませんね。
まだ、良くなっていないですよね。

  • 回答者:若武者。。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度直ってるかが良く解からないので何ともいえませんが、状況次第では、影響があるかも知れませんね。
来年当たりに痛みが酷くなる可能性も有ります。
そうなると、選手寿命に影響ありと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはあるかもしれません。
怪我が完治してない状況での登板は、若いころは大丈夫かもしれませんが長くやっていけば影響は出るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれませんね。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さほどないのではと見てます。
最初は大丈夫かなって思ってみてましたが、
安心してみてられましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数戦だけでは大丈夫ではないかと思いますが、
そもそも腰が痛いといいながら、トレーナーが整体風にストレッチをしていました。
私の治療法とは違うんですがね。あれでいいのかなぁ、と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いので選手寿命に影響はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手寿命は短くなりましたね。
まだまだ若いので強行登板させる必要はなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首が長過ぎて、後ろ髪がかなり長いのに、まだ首が見えてるのって、ダルビッシュだけですよね。
不快なら削除しますので、遠慮なく言ってください。
でもずっと気になっていたので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る