すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ラーメン博物館的な店が新横浜以外にもある。
って本当ですか?
教えて下さい。
味は新横浜よりもレベル高いですか?
低いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 13:46:35
  • 0

北海道の旭川に「ラーメン村」というところがあります。
8件のラーメン屋さんが入っています。

横浜へ行った事が無いので、レベルはわかりませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜市営地下鉄のセンター北駅の駅ビル 
あいたいの中に 「ラーメン甲子園」
というのがあります。

ラーメン店10店近くあり
何ヶ月かで 何店舗かが 入れ替わります。

結構おいしいですよ。
月2回位行きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャナルシティー博多にあります。

新横浜よりレベル低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅麺通り
http://www.ekimen.com/nagoya2/index.html
規模は小さいですね。屋台村みたいな感じです。

パチンコメーカ京楽の総合エンターテイメントビル サンシャイン栄にも「麺屋横丁」というコーナーがあったのですが、なくなっちゃいました。
今は焼肉たむらとか居酒屋きむら庵が入ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京の立川にラーメンスクエアというものがあります。
新横浜ほどメジャーではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅に隣接する伊勢丹の10回に京都拉麺小路というのがあります。
全国各地から選りすぐった7店舗のラーメンを食べ比べることができます。

新横浜は行ったことが無いので、レベルの程は分かりません。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台場のアクアシティに「ラーメン国技場」があります。
入場料がかからないぶんだけいいのでしょうが、
個人的にはラー博のほうが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

博多のキャナルシティー博多にラーメン屋さんが集まるラーメンスタジアム2というのがあります。

キャナルシティー博多
http://www.canalcity.co.jp/index.php

ラーメンスタジアム2
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php

新横浜の方は行ったことがないので、比較はわかりません。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

札幌のJR札幌駅前の商業施設「エスタ」10階レストラン街にH16年10月1日にオープンした北海道ラーメンのフードテーマパーク「札幌ら~めん共和国」があります。
札幌を中心に、厳選を重ねた有力ラーメン店8店舗が道内各地から集結しています。

私見ですが、入場料を取ってこんなものかと思わないだけでも、味は横浜よりも良いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の池田に、インスタントラーメン発明記念館があります。
チキンラーメンの手作り体験などもできます。
http://www.nissin-noodles.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品川には「品達」ってラーメン屋(丼ものもあります)が集まったところがありますよ。味はいろいろなので簡単にどちらが美味しいとは言えませんが、不味くはないです。

  • 回答者:いききい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る