すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトの「マクロミル」を「マイクロ ミル」だと思っていた、または思っている方っていらっしゃいますか?
私もつい最近ブロガーのお友達の記事を読んでいてその方が「マクロミル(正式名称)」と書いていたのを見て「やだ、この人間違ってる・・・・」と思っていたら間違えていたのは自分のほうでした(^^;ゞ

マクロミルをマイクロミルだと思っていたor今はじめて間違いに気付いたという方ダブっても構いませんどのくらいいるか知りたいので教えてください!

  • 質問者:マクロってチューリップ?
  • 質問日時:2009-11-03 01:25:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構勘違いされている方が多くいらして正直ホッとしました^^

ベストには私の知らなかったマイクロの反対語がマクロだとさりげなく教えてくださった方にさせていただきました。
私はてっきりカメラの機能の近くを撮るための「マクロ」に見るをくっつけてアンケートで身近な意見を知るというような意味で近くを見る「マクロミル」なのかと勝手に想像していたので(笑)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました!

マイクロの反対語マクロでいい名だなと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は間違えませんでしたが、確かにそう読めますね。
アンケートに答え、ポイント集めに励んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も間違ってマイクロミルだと本気で思ってました(笑)

気づいた、というか教えられたのはマクロミルに質問があって問合せをする時「いつもマイクロミルを楽しくやっています」と書いてしまったためです。返信として「~さま、いつもご利用ありがとうございます。(中略)尚、私どもの名称はマイクロミルではなくマクロミルとなっております」と丁寧に指摘されてしまいました。メールとはいえとても恥ずかしくパソコンに対して謝りたい気持ちでいっぱいになりました。

返信してくれた人、丁寧に書いていましたが結構ムッとしていたかもしれません・・マクロミルさんごめんなさい。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めてから数ヶ月は「マイクロミル」だと思っていました。 ある時自分で気付きました。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は間違えませんでしたが、パッと見、勘違いしそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!私もそう思っていました^^;
私は主人に指摘されたんです。アンケートやっているときに話しかけられて
私「ちょっとまってて。今アンケートやってるから」
主人「何の質問?長くなるの?」
私「すぐ終わると思うけど、マイクロミルってところからきてるやつ」
主人「ふーん。(PCみて)マクロミルね^^」
で、え????ってなって確認したら、あらら・・
ややこしいだよぉ~~。でもよくアンケート来るサイトだから許す^^

  • 回答者:wan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

私もなぜか、勝手にマイクロミルだと思っていました。

アンケートしても、自分の目にはそう映っていたのです。

言いやすいので。

半年ぐらいして、気づきました。。。

  • 回答者:昔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルと思ってましたが.... たしかにマイクロミルとまぎらわしい
ネーミングだし、マイクロミルのほうが覚えやすいというか馴染みやすい
ですね!(0_0)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「マイクロミル」だと思っていました・・・(笑)
今でもどっちが正しいのか考える時があります。

  • 回答者:駄目だ~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもマイクロミルだと思っていました。
ここでお勧めのアンケートサイトはどこですか?という質問の回答にマクロミルですと言う回答があって「マクロミル」だと知りました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録してしばらくはマイクロミルだと思っていました。
何通かメールがきてから気付きました^^;
軽くビックリしました~

  • 回答者:シュリ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルに登録して最初の数週間は「マイクロミル」だと思っていました。
ある日突然「あれ、これってマイクロしゃなくてマクロじゃん」と気づきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを読むまで、マイクロミルだと思っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で知りました。別だったんですね。
びっくりしましたぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて気付きました。
一年近くやっていて、気付きませんでした。
驚きました。
私って、お馬鹿ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はマイクロミルだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めの頃は勘違いしてそう思ってましたね。
最近は間違えませんけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はそう思ってました。
今は間違いに気づいてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私です・・・・・・
つい最近まで勘違いしていましたが、人には言ってません。
人に言っていたら、もう恥ずかしくて生きていけません(>_<)グスン

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて気づきました。
似ていてややこしいですね。

  • 回答者:鍵っ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も最初はマイクロミルだと思っていました。

こっちの方がネーミング的にいい感じだったのでよく見たらマクロミルでちょっとショックでした。

こういう間違いはよくします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録して2週間ほどはそう思っていました。
その後は、マクロミルだと認識しましたが、
マイクロのほうが落ち着くのにと今でも思っています。

  • 回答者:いたりあのじゅらき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は勘違いはしていませんでした。
意外と勘違いしている方が多いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はそう思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて気づきました。
似ていてややこしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はそう思ってました。
ここSoodaでみなさんが書いてるのを見て
間違ってると思ってたら、
間違ってたのは自分でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はそう思っていました。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も登録したての頃はずっとマイクロミルだと思い込んでいました。
半年ぐらいしてからマクロミルだと気付きました。

  • 回答者:仲間 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、私もマイクロミルと間違っていました。
しかし、途中マクロミルと気がつきましたが・・・。
よく似ていますので間違いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今始めて気づきました。
全然意識してなかったので、びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていました。
気づいたのは結構前なのですが、間違えている人が結構たくさんいてほっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて、ここの質問を見て
自分の間違いに気付きました…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からマクロミルでした。マクロは、全体的な印象。マイクロは微細な印象。でアンケートサイトとしては、適切な名前です。新聞でも、マクロミルの記事見ていましたので。東証1部上場です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマイクロミルだと思ってました。
間違いに気づいたのはだいぶ前ですが
えっマクロミルだったんだぁ~
紛らわしいな~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんあさい、最初からマクロミルでした。

誤解しやすいですよね!

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミクロミルだと思ってました。
なんでこんな名前付けたのでしょうかね。
よくわかりません。

  • 回答者:えddd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も間違ってました。
登録して3年くらいはずっとマイクロミルと思ってました。
堂々と恥ずかしげも無く『オススメ マイクロミル』というタイトルでブログ記事をアップしたくらいです。
本文にも何度もマイクロミル、マイクロミルと連呼してました。

で、コメントに『イが入ってるぞ!』とブロ友さんに指摘されても、『何?胃?胃がどうした?!』と自信たっぷりにレスしてました。

別のブロ友さんが、『マイクロじゃなくて、マクロだよ~』って言われても、まだピンとこず、意味不明なコメントくれる人だなぁ。。。あたしゃ、マイクロミル歴長いんだよぉ~~~まったくもぅ。。。と思ってました(^▽^;)

それから1年くらい経って、何となくサイトを見てて『はっ!!!』としました。
顔から火が出た。
意味不明なのは、あ・た・し。でした。

  • 回答者:原田知世 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「マクロミル」か「ミクロミル」かの区別が中々つきませんでした。

最近、やっと「マクロミル」というのが正しいのだと実感してきたところです。

それまでは、ぼーとしか見ていませんでしたから、どっちだったろうと思うことが多かったですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めは「マイクロミル」だと思っていました。
パッと見たら「マイクロミル」に見えたのでそう思い込んでしまいました。
しばらく経ってからよく見たら「マクロミル」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、わたしもマイクロミルと思い込んでました。

ページ内検索をしたときにマイクロミルでヒットせず、おかしいな、
と思ってよく字を見るとマクロミル・・・・。
登録して約3ヶ月後のことです。

私以外にもマイクロと思っていた人がいてちょっと面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近登録しようとしてやっと気付きました。
マクロってあまり使わない言葉ですよね。
マイクロミルのほうが親しみがあります。

  • 回答者:みる? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Σ('0'*)ハッ! そうだったんですね・・
マイクロミルと思ってました。 マクロですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい><はずかしいことに
登録して半年くらいの間まちがえてました。マイクロミルといってた自分が
はずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・(大量の汗)

えっと マイクロミル じゃなかったんですね。
マクロミル だったんですか。
 あぁ 恥ずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここに1名います。
最初はマイクロミルだと思って登録しましたが
メールを受け取るようになってから勘違いに気づきました。

  • 回答者:くま~ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る