すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

サミットのためなのか都内の警備はすごいですね。
ここまで必要なのですかね?

  • 質問者:大袈裟だよ^^
  • 質問日時:2008-07-05 23:21:36
  • 0

並び替え:

やらないで事件がおきると、警備が甘いといわれます。
やって事件がおきても、警備に穴があるといわれるでしょう。
日本のマスコミって批判的な記事しか書けない人種が多いもんですね。

個人的には、やって事件が起きたら、もうしょうがないと思います。
やらないで事件が起きたら、国の威厳にかかわりますよ。
だから警備は必要です。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い警備ですが、ちょっと安心でもあります。
事件の抑止力にもなります。

  • 回答者:タタ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直前にあまりにも色々な無差別殺傷事件があったので、テロも含めて過敏になっている為でしょう。

逆に、サミットが有るからではなく、普段からやって欲しいものです。

外国では、ちょっと何かあると軍隊が出てきますから、警察で間に合う日本は、かなり平和な国なんでしょうね。

スイスに居た時に、レバノン会議がありましたが、15mおきに、国連軍が出ていましたよ。

まあ、平和ボケの国民にも政治家にもいい薬になるのでは。

  • 回答者:じい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにすごいですね。
山手線内に住んでいるのですが、もう警官だらけです。
確かにテロ対策にはあの地下鉄警備等もなければならないのでしょう。

でも、でも、です。
お願いだから交差点ギリギリのところでの検問だけはやめて欲しいものです。
渋滞しろと言わんばかりに。
左折していきなり検問があるって、結構危ない・・・・・。

サミットなんて国内でやんなくていーよ!、とか思ってしまいます・・・・

  • 回答者:丸い緑の山手線 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉の無差別殺人事件を起こした人のような頭のおかしいのも居るかも知れないので、必要と思います。

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ていたら
レンタカー借りて東京に愛知県から来ているようでしたよ。

  • 回答者:すおい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でしょうね。
地元はもっとすごいですよ。
湖畔を調べるため、ダイバー(警察の)も本州からきています。

  • 回答者:こんちち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る