すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オリンピックの東京開催に反対の方におききします。その理由はなんですか? また、2016年のオリンピックはどこで開催して欲しいですか?
私は、開かれたことが無い国で開くのがいいと思うので、リオで開催して欲しいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-02 00:09:35
  • 0

並び替え:

無駄な税金かかるから。。。

シカゴがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内だけで盛り上がっている感じで、市部に住んでいるこっちのほうはほったらかしというか、ハブにされている感じで不愉快だからです。
それに北京に続いて日本て…アジアばかりで…。

とも思います。
私もリオがイイですね★
リオなら行きたいと思ってしまいます(^^♪東京開催なら、行きたくないかも…。
まずあり得ないと思うけど。。。

• 回答者:あさはかな女 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はシカゴがいいですね~

• 回答者:マイウル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

今後一切に招致に反対というのではなく、2016年の招致には反対という意見なのですがいいでしょうか。

今回の招致に反対の理由は、最近北京で開催されたばかりで再びアジアでの開催の可能性は低いと思っているからです。
その可能性に多額の招致活動費用をかけることが、費用対効果の観点から疑問です。

南米で開催されたことがないとのことなので、私もリオかなぁと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京での開催は反対です。
税金の無駄遣いで、それに見合う景気回復は見込めないと思うので。
他の国であればどこでもかまわないが、今まで開催したことがない国にまわすのがいいかと思います。

• 回答者:宮健 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京でのオリンピック開催は過去にされていること
オリンピック開催による経済の潤いは一過性のものであること
一度壊されると永久に戻らない自然環境破壊の危惧

これらの考慮から今回の開催は、
未経験の地域に譲られるべきとのおもいがあるからです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこで開催してもいいのですが東京は止めて欲しいです。
開催する為にもまた莫大なお金が必要になり.様々な海外からも人が観に来て
ゴチャゴチャになるので.開催するためのお金があれば他に日本で必要な事に
使うべきだと思いますから

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もリオ派です。

なんていうか、「オリンピックの開催」という、直接政治とは関係ない部分で、
政府の手柄みたいな風潮になってほしくないです。
したがって、東京は反対です。

• 回答者:オリンピック阻止同盟 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京オリンピック開催の発案は、石原知事が突然に言い出したことで、都民や国民が熱望してその盛り上がりから知事が発案したのとはわけが違う。

これは私の憶測だが、新銀行に400億の追加出資し、議会や都民の失政追及を恐れた知事が目くらまし・批判非難をかわすためにぶち上げたくだらない構想だと思います。
世論の支持が最低限必要なはずなのに盛り上がりもなく、知事とブレーンと一部の人だけが騒いでいると言った感じでは開催立候補の資格すらなかったはず。

さらにオリンピックは世界規模でもあり、開催未経験の国があるならそちらを優先すべきであり、東京開催の必然性もない。

質問者さんと同様に、私もリオデジャネイロを支持します。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対の理由は税金の無駄使いだと思うし
東京みたいな日本の中の大都市で開催したら
テロとかあったらすごいことになってしまうので怖いです・・・。

開催して欲しい国はリオデジャネイロです。
やっぱり、やっていない国で開催するのが一番いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京は、他の候補地に比べ面積が少ないですし、いくら設備を整えたとしても莫大な費用が掛かります。
それに、東京はビルなので溢れてるのでもし東京で行われたら、世界中から報道陣や観客が押し寄せるので大変な事になりますよ。
それに、国民は盛り上がってないみたいですし・・・。

やるなら、リオかシカゴで開催して欲しいです。

• 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

オリンピック後の撤去費用や新たに建てた施設の維持費がかかり東京都民に負担がかかるから反対です。

• 回答者:ねこねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京で開催する必要性がない。邪魔なだけ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

市民の生活に重大な支障があるからです。
オリンピックの工事が優先で、渋滞などが起きるからです。
また、税金を投入するでしょうし、開催後の不景気の再来も気になります。
建設した施設の維持費も大変な額になるますし、
何より国民が支持していない行事を開催するのに疑問があります。
リオがいいと思います。初の南米開催は魅力的だと思います。

• 回答者:すっぴん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もブラジルがいいと思います。

• 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

だれかの道楽と箱物利権の為だけであり、税金の無駄使いの見本
 お説の通り開催実績の無い所を優先すべきだと思います
 それ以前に本来の意味に立ち返る必要があります

この回答の満足度

終われば無駄なものがたくさん出るオリンピックなどもういりません。
途上国で開催すれば、国威発揚の効果が少しはあるでしょうから、
私もブラジルで開催すればいいと思います。

• 回答者:匿名っす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も治安の悪化が心配です。
薬物汚染が広がるような気がします。
リオの開催を希望します。

• 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

混雑すのと治安が悪くなる心配もあるので
リオの開催良いですね

• 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もリオがいいですね。

東京に反対なのは、やる必要性を感じないからです。
そんなことに使う金があるのならもっと他に使うことがあるだろう、と。
それに騒いでるのは政治家や招集された有名人ばかりで
国民の大半は冷めきっています。
経済効果云々よりも石原慎太郎個人のエゴが大きいように感じます。

• 回答者:石原慎太郎糾弾委員会委員長 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

税金の無駄遣いに反対。

今は遊びにカネを遣ってる場合じゃないでしょ。

そんなカネがあるなら、社会福祉に当てるのが、正気な政治家。

南米で初の開催、リオデジャネイロに期待。

• 回答者:w (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

東京に反対ではありません。

でも、オリンピックはすばらしいものだと思うから、私も未開催の国を優先してあげたい。と思います。

治安とか、経済とか問題があるなら、そこを援助してあげた方がカッコイイと思います。

日本は、一度開催したからね・・今度はキミの番だよ。
困ったことがあったら、手伝うからね。

リオになって、日本がそんな風に言うのがいいです。

この回答の満足度

私は、秋田に住んでいますが、地方の疲弊ぶりと財政難を、東京の方(それも、知事周辺だけ?)はご存知でないのでしょうね。東京は、財政が豊かで人口も増えているから、くだらない祭りに、大金を費やすことができるのでしょう。
はっきりいって、東京で開いたからといって、地方には何も恩恵ないですし、全く興味ありません。これが、例えば、仙台とか、新潟とか、名古屋とか、大阪とか、東京以外の町が立候補していれば、少しは思いもあったかもしれませんけど。
鳩山さんも、これには熱心でないような記事を読んだことがあります。他の都市の国家元首が皆、参加する中で、日本だけが行かないわけにはいかなかったのでしょう。石原都知事の野望に巻き込まれたようで、気の毒に思いました。

熱心に誘致しているブラジルあたりがいいのではないでしょうか。ほかの方の回答にもあるとおり、アメリカは開きすぎと思います。

• 回答者:サマランチ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

単純に興味がないのと、公共交通機関の混乱が予想されるから。
今まで普通に行けた施設に入場するのに、検問とかするようになるようだし、
そんな面倒になるのなら別に東京でしなくてもいいです。

自分もリオがいいと思います。
今まで開催されたことがない地域でするのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

最近のオリンピックは産業色が 強まっており
東京オリンピックは経済効果目当て な気がして嫌です。
オリンピックは世界中の
スポーツの祭典だと思うので、
大陸を順番に移動して行ったほうが良いと思います。
2008がアジア(北京)→2012ヨーロッパ(ロンドン)なので
北米、南米、アフリカ、中東、オセアニアとかの方が良いと思います。

私も リオが良いと思います。

この回答の満足度

この財政難の折、そのような財源がどこにあるかという問題があります
図書館を維持するような金もないのに巨額を要するオリンピックを開催するような金がどこにあるのか、ということです
結局それは財政を圧迫し都民の負担にもろに撥ね返ってきます
交通渋滞や警備の問題、治安の悪化など解消すべき問題は余りに多過ぎます

自分も候補都市の中ではリオデジャネイロでやってもらうのがベターだと思います
ブラジルのような中進国でこそ国威高揚とインフラ整備の起爆剤として有用だと思うからです

• 回答者:' (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事で都内を日中に車で走り回るのでやって欲しくないです。
道は混むし、警備が厳しくなって検問は多くなるだろうし良い事ありません。
東京やシカゴみたいなインフラがすでに整備された所でオリンピックをやる必要は無いと思います。
私もリオ開催に賛成です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

運送関連の仕事なので首都圏一帯で混雑が予想され支障をきたすので正直迷惑です。
東京以外ならどこでもOKですが、今回ブラジルが初ならリオ開催を応援したいです。
アメリカは五輪やりすぎでしょう。
世界不況をもたらした根幹の国がどの面下げてって感じです。
厚かましいにもほどがあります。

• 回答者:1時の予定 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

今は無駄なお金を掛ける場合ではないから 反対です。
2016年は トルコあたりでやってもらいたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る