すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式に招待されたので出席しようと思うのですが、
あちらの式場でドレスや着物などレンタルできるらしいのですが、
おいくらぐらいかかるのでしょうか?
ぜひ、レンタルされた方おいくらだったか教えてください><

  • 質問者:ブライd
  • 質問日時:2008-09-11 19:32:34
  • 0

式場にもよるのでしょうが、私の場合、留袖なんですが、色柄でピンきりです。留袖が、15000円~5万までぐらいのがありました。
当然、履物は別料金です。3000円から5000円でした。
着付けも7000円、髪の毛セットはアップで5000円程でした。
メイクも別料金でした。自分でしたら無料ですけどね(^^;)

ドレスは借りたことがないのですが・・・。
子供用のドレスで、8400円~でした。
私はレンタルの履物(ぞうり)を借りるより、中古古着店で、3000円で結構いいのを購入しました。
物によってはレンタルよりも、中古で探したほうが手ごろで手に入るものもあるかもしれませんね。
参考にならなかったらすみません。

  • 回答者:ハッピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは式場によって違うと思いますよ。私が結婚した時にも式場で参加者用のドレスなどレンタルしていましたが、種類も少なく期待できるようなものはあまりありませんでした。着物は分かりませんが・・。そういったこともあるので、一度実際に行ってみるなりした方がいいかと思います。値段も確認できますし。もし遠方であるなら、レンタルよりは買っちゃった方が無難だと思います。

  • 回答者:きゃっきゃ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は式場によって違うので、式場に聞いてみた方が良いですよ。
レンタルはほぼ、どこの式場でもしていると思います。

  • 回答者:うず (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一体どこの何の話だろう。外国行ったら友達に借りたのでタダでしたけど。

  • 回答者:や (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハワイだと1万円くらいでした。ただ、昔の話なので。

  • 回答者:さんきち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は千葉で結婚式に招待されたときにレンタルをしました。
場所が家から遠かったので荷物を増やさない為にレンタルしました。

列席衣装で着物などは15000円~色々ありましたが、私はドレスを借りましたの13000円位でした。(一番安い物)ちなみに、ブラックのふくらはぎ辺りまでのドレスでした。
私の行ったところは思っていたより選ぶものがありましたよ。
参考にならなかったらすみません><
追記ですが、男性用・子供用はもっと安かったです!
金額は細かく覚えていませんが、男性用は1万位で、子供用は1万~15000位でした。
女性用が一番高かったです。

  • 回答者:ai (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで聞く質問ではないと・・・。

新婦・新郎には直接聞きにくいなら、式場に電話してみてください。

  • 回答者:りっちゃん (質問から13分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あちらとはどちらでしょうか?
日本国内ですか?

  • 回答者:Poor (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る