すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

定期預金で今、一番金利がよい銀行はどこですか?
地方銀行でもOKです。
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-04 11:52:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は個人的に、ゆうちょ銀行の定期がお勧めです。

安心で、安全。

  • 回答者:夢のゆめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の定期預金では新生銀行が一番金利高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日を1年程度でみるとオリックス信託がいいと思います。5年10年はどうも預ける気がしませんので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本振興銀行が最も利子が高いと思います。

今なら、10年物なら2パーセント、5年物で1.3パーセントですかね。

今年の夏くらいまで5年物は1.7パーセントでしたのでだいぶ下がりましたが、それでも他の高いと言われる「あおぞら銀行」や「東京スター銀行」、「新生銀行」といった銀行より高いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本振興銀行がいいです
10年で2%

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉球銀行、ソニー銀行がいいようです。

こちらをどうぞ。

http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/loan/yichiran.htm

http://www.shonai.co.jp/svb/uwanose.htm

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおぞら銀行の定期が高かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン銀行の定期がよかったような気がしますが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどこもほぼ変わりません。

銀行を何社も回った結果とりあえず信用金庫に入れていますが、

年末や銀行開店の機会にいれるのが一番ですよ^^

なぜならば、開店はとりあえず客を捕まえなくてはいけないので、利をあげる。

年末・夏期はボーナスなどのまとまったお金が入るので、
定期にしてもらおうと利をあげる。

この2つの時期を狙うのです!!

12月ぐらいになると多分どこの銀行もキャンペーンをするので
その時に、回って見てください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行の定期がいいと言われました。
出費が多いのでちょっと考え中ですが

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクはメガバンクよりも概ね金利がいいです。
…が、それでも正直この時期、定期にすると損だと思います。
もう少ししたら冬のボーナスを当て込んで、
高い金利の定期預金のキャンペーンが始まると思うので。
住信SBIネット銀行や新生銀行辺りを狙っています。
これまでのパターンから、1年0.9~%くらいの定期が出るでしょう。

で、それまでの繋ぎとしては、新生銀行の2週間満期預金をお薦めします。
現在の金利は、0.4%です。
http://www.shinseibank.com/powerflex/yen_2weeks.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る