すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暖かかったり、寒かったり、確実に冬に向かっている日本です。
早々に手荒れをしていて、痛いし、血もでています。
ハンドクリームは付けています
1)貴方の嫌いなハンドクリームのタイプはありますか?
2)使っているハンドクリームは決まっていますか?
3)何か一言メッセージをお願いします。ハンドクリームに対してでもいいですし、それ以外の最近あった出来事でのクレーム、嬉しかった事、辛かった事、腹が立つ事何でもいいです。
1~3までもれなく回答して下さると嬉しいです。
1つでも抜けると・・・・・・です。
貴方の・・・・を何でも聞きますので、溜まっているストレス、嬉しかった事なんでも教えて下さい。
尚、終了はちょっと早めかもしれませんので、ご容赦下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-04 21:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

1)いつまでもベタつくような、なじまないタイプは嫌いですね。
2)元祖すべらな~いハンドクリーム 
バッタものみたいな名前ですが、某ポイントサイトの携帯版から注文しました。
事務(紙やめがねレンズを触っても)仕事でも大丈夫っていう代物でした。これが結構重宝しています。さっとのびて肌もシットリ~なのにスッキリした感触になります。
いまだに、怖くてめがねレンズは触ったことありませんが、今までにないつけ心地です。
3)このごろのソーダは回答したい質問がすくないみたい。個人的なダタの感想です。11月に入って、10件回答したかしら…

===補足===
評価をありがとうございました。
久し振りのベスト~嬉しいです。

  • 回答者:くりりん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1)香料がきついもの、しみこまないもの
2)決まっています。コエンリッチQ10です。
3)私も秋冬は手の乾燥がひどいです。
 しょっちゅうハンドクリームつけたり、ヒドい時は皮膚科で薬をもらいますが、
 それでも乾燥します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベトベトするものです。
2 アロエクリームです。
3 既に指先が荒れてきています。指紋に沿って割れるのがつらい。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)いつまでもベトベトしているクリームがキライです。
2)特に決まっていないので、色んなものを試しています。
3)20%尿素配合クリームを使ったことがあるのですが
  ひりひりして、手が真っ赤になったことがあります。
  それからは、尿素入りのものは買わないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すぐにサラサラになるタイプ
2 決まってます KIRYOというブランドのもの
3 今日アルバイトが決まったのでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 効き目が薄く、つけても効果が無ければ問題外で、
   においがきつく、べたつくのは嫌いです。

2) はい決まっています。毎年秋から冬にかけて手が荒れます。
   日中は食品にも触るのと、水もよく使うので塗ってもすぐ落ちてしまうため
   まめに付けられません。
   夜寝る前にだけ付けて効き目がある CoenRich Q10 を使っています。

3) ハンドクリームと関係ないことですが
  道路に平気でゴミを捨てる人がいます。そういう人には良心がないのでしょうか
  ムカつきながら捨てられたゴミを拾っています。

  • 回答者:木枯らし (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 べたつくハンドクリームは嫌いです。
2 ももの花。
3 手荒れもつらいですが、関節炎で曲がらない指があるのがもっとつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 肌に浸透しないハンドクリーム
2 ニベアです。
3 赤切れが3つ出来ています。皮膚科に行こうと思います。

  • 回答者:toma (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつまでもベタベタするタイプのものは嫌いです。
② 特に決まっていません。
③ 最近、自分の常識と他人の常識の違いに悩まされる事が多いです。
   もっとちゃんとしようよと思う事が多い今日この頃です。

  • 回答者:ぶつぶつ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、何時までもべとべとして、他のものに触れない。
2、ニベアをよく使っています
3、ここ何年か、尿素水を使っています。
  商品名「天使の美肌水」
  夜、寝る前に付けるだけですが、乾燥しません。
  男なので水仕事が少ないのも関係しているかと思いますが、
  ハンドクリームいらずです。

  • 回答者:つるつる (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベタベタし過ぎるのはちょっと苦手です
2 Bath&bodyworksのです
3 やっぱり手荒れと言ったら昔ながらの「オロナインH軟膏」!
なんかオロナインの匂いって好きなんです~。なので今でも手放せません!

  • 回答者:みゅう (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1べたべたするのは嫌いです
2、メンタームのを使っています
3、冬には欠かせません。

寒くなって鼻水が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いですね。

1)べたべたがいつまでも続くハンドクリームは苦手です。臭いのも。
2)ハンドクリームは特に決まっていませんが、酷い手荒れの時は皮膚科で出されたものを使います。あとはドラッグストアで300円前後のものを使います。
3)最近不躾な輩が多いですよね。なんでもっとみんな周りの人の事を考えないんでしょう。みんなが親切になれば世界は平和になれるのに。やっぱ無理なんですかね・・なんか将来惑星で住む人種を分けて欲しいです。不躾な人や犯罪者は地球から消えて欲しい。

  • 回答者:やだな (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つけるとべたべたするのは、苦手です。ニベアみたいなやつ。

2 決まっていません。

3 おすすめのハンドクリームは、ヒノキ新薬のヒノキのハンドクリームですが、
ちょっとお値段が高いのがネックです。
でも、効き目はありますので、試してみたください。

それから、最近アロマに嵌っています。
好きなオイルに精油を足して、手に付けて置くと手荒れが防げますよ。

ネットで買えばわり安価に手作りできます。

私も、良く手荒れで血が手出ていたんですが、
今年はそれでまだ大丈夫です。

  • 回答者:陽子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 特にないです。
2 尿素入りを使っています。
3 ポイントインでWebMoneyの500円分が当選してラッキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-ニベア?チューブ でハーブ
2-尿素が入ってればいいと聞いたので、それを・・・
3-男だし それほど 気にしないが
  
最近イライラするんだが、どうしよう もとから短気なのに。
嫁の言動がムカつく 今日も 世の中金だ といってた
情けない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、肌になじみにくいもの(白いクリームがべたべた残るもの)が嫌いです。ニオイの強いものも。さらっと肌になじむタイプで、低刺激・無香料のものがいいですね。

2、花王のアトリックスか、資生堂のモイストです。

3、数年前から手あれが一年中直らなくなりました。原因不明ですが、水に対してひどいアレルギーが出ます。毎日が不便でしょうがないです。

  • 回答者:困 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アロエのタイプです。
2.決まっていません。
3.指のさかむけに良いテープがうってますよ。
  「キズケアフィルム」といいます。サイト検索して尋ねると、売ってる店舗がアップされています。イオンに置いてるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
ちょっと洗い物など、水仕事をするには辛い季節がやってきましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る